ひよっち

クリスマスだからじゃない、だろうけど…

タウン

昼間ちょっと暇だったのでタウンを散策。
そしたら、教会の近くでクリ君に出会った。
そういえばお友達の日記には、神社でキモカワイイどんぐり君を見つけたとあった。
しゃがみこんで一緒に写真撮りたかったなぁ。

どちらも「妖精」って書いてあったけど、なんかちょっと季節外れだよね。
クリスマスだから、クリとドングリ?(笑)


  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/09 00:03:48

    芝麻醬さん
    ホー、最近はそんな略し方するんですね(^^; お○さんは全然知らんかった(^^;
    では、もしかしたら、お誕生日パーティはタンパ?あ、いや、バーパ、かなあ(^^;
    なんて略したら、タンパ=短波、バーパ=バーバパパ、連想しちゃいますが。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/08 20:50:34

    こんばんは~

    クリスマスパーティー → クリパ

    なので、くりつながりでOKでしょう。。^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/04 23:16:37

    ももんがーさん
    私も普段は、キラキラとイベント会場と動物5人からCコイン貰うだけで、
    たまに試しに入ってみて誰も居なかった時だけ、うろうろするとか上って遊ぶとか、といった感じです(^^;
    栗のお菓子、おいしいですよね。モンブラン食べたくなっちゃった。

    おお、そういえば、被り物のクリで集会やりましたよね。
    まだ後ろ向きになれた頃、皆で後ろ向いて、誰が誰だか…なんて遊びもやりました。
    懐かしいなぁ。。。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/04 12:49:10

    こんにちは♪ 神社とキラキラと集会しかタウンに行ってないです(^^;
    「こんにちは」と入れるのがせいいっぱい(笑)
    栗スマスに栗のケーキ、モンブランとか美味しいですね^^
    以前ケーキの本を見て、クリクリケーキというのを作ってみたけれども
    買った方が美味しかったです(笑) 栗だけ美味しかったと言われました(^^; 瓶詰の栗^^
    クリ君の顔を見たら、前のアバターコーナーの集会を思い出しました^^
    こんな顔で集会やったような?(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 23:25:37

    四季さん
    おお、以前にもいたんですね、あの子たち。
    私も全員見つけましたが、どんぐり君とくり君以外は普通のキャラでした(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 23:23:54

    domiさん
    あは、私はウソついて、持ってると言ったら、
    「着用してません」と断られました。
    ウソこくでねー!、って言われなかっただけましか(^^;

  • 四季

    四季

    2023/12/03 22:08:59

    全員会ってきましたよ。以前にも会った事あるんだけど、その時は知らなくて。
    「見慣れない子がいるな」って思いました(^◇^;)

  • domi

    domi

    2023/12/03 21:39:43

    神社でドングリ君に缶バッチを見せてって言われたので
    持ってないと言ったら無視されてしまいました 笑
    年齢制限に引っかかってしまったようです^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 19:22:16

    ナオさん
    わわ、さらに詳しくありがと~~。
    おお、ではミーちゃんとドンヒツジも探しに行ってみようっと♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 19:20:57

    ナオさん
    あ~、そういえばロートの何とか、ってお知らせ出てましたね。
    自分には関係ないや、ってちゃんと読まなかったです。
    貰えるものがあった時はしっかり読んだのに(^^;
    もう一度、お知らせちゃんと読んできま~~す。
    教えて下さってありがと~~。謎が謎を呼ぶにならなくてよかった(笑)

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/03 19:18:33

    詳しくは11月30日のお知らせをご覧ください。ちなみに妖精さんの居る場所です。
     ・教会広場 - 栗の妖精
     ・神社広場 - どんぐりの妖精
     ・ペット海浜公園 - ミーちゃん
     ・コーデ広場 - ドンヒツジ

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 19:18:17

    ねんざ6号さん
    う、うん、可愛いい?です(笑)
    他にもいるそうですよ。クリでもドングリでもなさそうだけど。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/03 19:17:19

    usamimiさん
    あはは、確かに(笑)
    「クリ」しか一致してないでした(^^;

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/03 19:07:52

    あ、それは告知がありました。ロートが提供している10代の若い子供向けの特別なニコタコンテンツの案内があってバラの花の種を配ったでしょ?
    あのコンテンツの参加者向けの特別イベントが先日、あったんです。
    そのコンテンツに参加している子が、その妖精に話しかけると特別な場所に入れるというイベントでした。
    イベント終了後も、しばらく妖精は残りますと告知されていましたよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/03 19:07:23

    クリ君も可愛いい?ですね
    他にはいないのかな~探し回ってみようかな(≧∇≦)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/03 18:37:26

    こんばんは。
    クリの妖精?クリスマスならクリとマスでは?
    釣り堀にいないかなぁ。 (^_^;