ゆり根クリ金団

大吉。細かいことを気にしなかったばかりにw

占い

ニコットおみくじ(2023-12-03の運勢)

おみくじ

メールソフトの設定を間違ってしまって、過去のメールを消してしまいましたw

なんで、メールを『自動消去する』なんて項目があるのw
思い出が消えてしまって悲しい。

消えて困るデータは、大きなサイズの動画よりも、小さなサイズのテキストや写真の方が多いですね。
お金で買えないことが多いので。


  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/04 23:03:29

    ゆきねこさん

    ブラウザ経由でもメールを確認できますが、やはり残っていませんでしたw
    私も実はWEBメールはあまり信用してなかったんですよね。パスワードが破られた時に漏洩が怖かったので。
    ヤフーメールはスパムが多いですからねw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/04 23:02:33

    あおさん

    私もWEBメールを使っていますが、そちらはあくまでも予備的に使っていました。
    はなから消えてもいいような通信文に使っていますw
    でも、今回のことで思いましたが、情報の保存ということでは自分のパソコンより堅牢かもしれません。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/04 23:02:08

    スロウ・ガラスさん

    使っているメールサーバーは容量が少なく、すぐに一杯になってしまうので受信してから20日ほどで消えるようにしています。
    なので過去のメールがわずかしか残っていませんw

    ファイル復活ソフトは導入を考えたのですが、金銭的問題であきらめましたw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/12/04 19:01:06

    うんうん、お使いのプロバイダのWEBメールを利用されていないなら、
    WEBメール作ってみてはどうでしょーか。もしかしたらサーバに残ってるかも?

    WEBメールって昔は敬遠されていたけど、使ってみると自分のPCを
    煩わせることが無くて楽ですよ。
    でも私はyahooメールだけはドメインごとブロックしてますけど。

  • あお

    あお

    2023/12/04 15:32:17

    ゆりね栗きんとんさん☆こんにちは^^*
    いつも教えていただき、ありがとうございます☆
    ウチはメールはウェブメールのみを使っています。メールを自動消去する項目があるんですね。
    思い出はお金で買えないので悲しいですね><
    PCの不調が改善しつつある感じのようで良かったです!謝らないでくださいね^^

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/12/04 01:37:11

    フリーのメールソフトをインストールして設定し読み込むと、メールサーバーに残っているメールはサルベージできるかもしれません。

    誤って消去したファイルをレスキューするソフトではいかがでしょうか?
    試用して確認できる場合もあります。