もえーん

バタバタしつつUFO

日記

またまたご無沙汰しております。

1週間ぶりです。

11月半ばくらいから仕事もほどほど忙しく、あれこれしているうちに再び足が遠のいておりました。なので、仕事のことは色々とあるけれど、私生活的にはこれと言ったトピックもなく。

一昨日かな?

久しぶりにゲームセンターに行きまして、UFOキャッチャーなどやりました。
別に欲しいものもなかったのですが、しいて言えばこれかという事で、犬のぬいぐるみを頂いて帰ろうかと目論みました。サイズ的には、やや小さめの柴犬くらいのサイズ。

まず頭を、落とす穴にしっかり引っかかるまで少しづつズラしてと。。。
ここまでで300円。

次にお尻側を徐々に穴に近づけて。。。
あ、ミスった。持ち上げる場所がちょっとズレた。100円ロス。

えー、こんなもんかな。
1回、2回、あ…しくじった。3回。。。

ドサッ。

取れました。500円で取れないかなと思ったのですが、700円消費してしまいましたよ。まあでも、結構上手く取れたので、良しとします。

デカい袋に犬コロを入れて、いざ酒を飲みに。
金曜日で激込みだったので、サクッと3杯で店を出ようかと、空いたグラスとゴミを持ってカウンターに近づくと、女の子の店員さんがグラスを受け取ってくれました。こっちのゴミもお願い。。。と犬コロ袋を持った手に乗せたゴミを手渡そうとしたら。

えっ。。。

という顔で。。。

犬コロ袋を手に取りましたw

店員一同、爆笑。
いやいやいや、ゴミだよゴミ~、と店長に言わて娘さん大慌てです。
欲しかったらあげるよと言ってはみたものの、アワアワしながら「いいですいいです!」と手を振っていました。

結局ヌイグルミの犬コロは、娘の部屋に放り込みましたが、その前にリアル犬コロに見せたら、もう飛び出しそうなほど真ん丸な目になって、ウワーッ!と駆け寄って戦いを挑んできました。大型ヌイグルミを取って来た時の、恒例の行事ですね。



でもって土曜日。
グダグダしているうちに11時半。
犬コロの散歩に出たのですが、いつになくロング散歩となり、帰宅したらもう14時。2時間半も散歩してしまいました。
お昼ご飯は何かあるのかなとリビングに行くと、奥様とお子様がちょうど昼食をお召し上がりになっていました。が、予想通り下僕のわたくしの分など奥様が用意するわけもなく。
んで、息子が少し食い残していたものを指さして、それ食べれば?とのことでしたので、さすがにそれでは致し方がないので、慌てて毎度の安定食屋に昼ご飯を食べに出かけて帰宅。
この日は18時から町内会の会合に行かんとならないので、結局なにもしないまま土曜日が終了いたしました。


そして本日。
日曜日。


やっとバイクをバラしました。


今日は教会に行こうと思っていたので、9時半には家を出ないとならないのですが、作業を始めたのが、もう9時近く。とりあえずシートを下ろして、ガソリンタンクを下ろし、さて本命の点火パーツ類を外すかと思ったのですが。。。

狭い。。。
手もスパナも上手くはいらない。。。
これはフレキシブルラチェット(ボルトを噛ませる部分が自由に動く)が必要と分かったものの、8㎜のフレキシブルラチェットは持ってないよ。

仕方がないので一旦終了。

そそくさと着替えて教会へ出向き、そのまま昼ご飯を食べて水泳へ。
寝不足で具合が悪くて、行くのはやめようかと思ったものの、実はジムのすぐそばにホームセンターがあるので、例の8㎜のフレキシブルラチェットをついでに買えるからと、ボヨーンとしながらジムへ。
水泳は足をつってしまい散々でしたが、終わって駅に向かいながらホームセンターで目的のものをゲット。2000円ちょっとでした。さすがに高いな。。

帰宅すると、もう真っ暗です。

しかしとにかく部品類を外すところまでは終えてしまいたかったので、ライトを口にくわえながら、写真を撮りつつ(戻すときに組付け方がわかんなくなるからね)ガチャガチャと作業をして、一式取り外しました。

夕ご飯を食べたら(本日は豚汁と刺身)、今度は外したものを参考に、全部新品部品で(純正品ではなく、ちょっとお高い社外品)、取り外したものと同じ構成で点火系パーツを組付けました。
あとは取り付けですが、さすがにもうこれからやるのは嫌なので、続きは明日。
とは言え、あしたも17時ごろにならないと仕事の手が空かないんですよね。


てなことで、あっという間に週末が終わってしまいましたとさ。
あとは、マンガでも読みながら、ビールでも飲んで寝るとします。

一週間ぶりだというのに、なんという詰まらない日記。
では股。

  • もえーん

    もえーん

    2023/12/06 11:02:01

    いやー、昔はこんなに日記じゃなくて、特定の話題というかテーマで書いてたんですけどね。しかも、今よりもはるかに面倒くさい内容で。。。 久しぶりにそういうモードに入ってみようかな。
    今日は晴れたので、なんとかバイクが動くようにしないと。部品を取り付けても動かなかったらどうしよう。。

  • はみ

    はみ

    2023/12/04 17:40:30

    もえーんさんの日記は、本当に日記だなって思うねw
    何も無くて日記すら更新していない私が言うのもアレですが。。
    もえーんさん、本当にマメな方だなぁ。
    ここまでやってしまいたいという気持ち、わかる。
    仕事でもそれが出そうになるので、やるな自分とはっぱをかけています。
    確かにUFOキャッチャーしなくなったなぁ、、
    私も最後にゲットしたのは柴犬のでっかいやつです^m^