みるに

薄口しょうゆ

日記

高野豆腐を煮ようと、レシピ見てたら、薄口しょうゆって書いてあったので、買った

高野豆腐以外、薄口なんて、使わないので、小さいの買おうと思ったら、売ってなかったw で、でかいの買ったけどw

高野豆腐以外、なんに使おうwww 醤油余りまくりやwww

後、うどんのだしとか、使えそうだが、使いきれそうにないwww

  • みるに

    みるに

    2023/12/05 06:24:55

    ゆかたん、おはよう^^
    やっぱ、高野豆腐用か~www

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/12/04 22:25:52

    こんばんは(*^^*)
    確かに私が普段作る高野豆腐も薄口醬油って書いてます('Д')
    なので私も高野豆腐にしか薄口醬油を使わないですw

  • みるに

    みるに

    2023/12/04 21:56:29

    なるほど~

  • KYO

    KYO

    2023/12/04 21:47:25

    濃口醤油に塩を足したら、薄口醤油の代用になりますよ。
    逆に言えば薄口醤油はちょっと塩分が濃いってぐらいなので、
    舌が繊細でなければ割とどうとでも使えます^^

  • みるに

    みるに

    2023/12/04 17:31:36

    おでんが、薄口しょうゆか~、うち、おでん麺つゆで作ってるからな~www

  • ひより

    ひより

    2023/12/04 17:19:39

    高野豆腐、作ったことない…w
    ウチは、玉子焼き、すまし汁や、おでんの汁には、薄口しょうゆ使ってます。

  • みるに

    みるに

    2023/12/04 15:43:36

    煮物か~、いつも、濃い口使ってるw
    うすくちでも、OKって事ねw

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/12/04 15:33:35

    年末のお蕎麦汁とか、お正月のお雑煮とかにも・・・
    その他煮物にいいかもですね^^