ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

宝くじが当たったら何に使う?

今週のお題

どこか暖かい海の見えるところに家を建てて
猫さんと暮らす これしかないっす

#宝くじが当たったら何に使う?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/07 12:20:55

    >ももんがーさん
     豪華客船も憧れますね
     自力で行くことは不可能ですから
     宝くじにでも当たれば行ってみたいです

    >紅蓮さん
     長野には海が無いので海が見えるのがいいです
     それと凍える冬も嫌ですね

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/12/07 11:20:59

    ステキな計画ですね^^

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/05 18:32:59

    今晩は☆
    以前、知り合いが100日間世界一周の旅に参加して、その写真や手紙など見せてくれました。
    BSテレビで豪華客船の旅行番組を見て憧れています。
    言葉とか食べ物など不安だらけで… その前に先立つものが(笑)
    何度も再放送してるのですが、その度に見てしまいます#^^#

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/05 18:06:16

    >裕華さん
     海外かぁそれもいいですね
     東南アジアにも興味あるけど
     安全はどうなんだろう

  • 裕華

    裕華

    2023/12/05 17:44:22

    こんにちは。
    金額によりますね~。
    とりあえず100万円台なら貯金。
    1千万超えるなら、長野県の高原に家買って、夏場はそっちで過ごす2拠点生活始める思います。
    億単位なら、ニュージーランドやカナダなど、海外に家買うかも知れません。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/05 15:09:05

    >ちぃさん
     そっかぁ~当たったお金を増やすにはなんて全く考えなかったです
     使うことばかりでした なるほどそういう考え方もあるんですね
     千差万別といいますが人の考えを色々聞くのもいいですね

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/12/05 10:37:53

    ふふふ、夢がある想像ですよね♪

    お家を買って、好きな本を山のように買って、美容皮膚科に通い詰めて、スパに行って~気が向いたらすぐ日本に帰ってゆっくりして~と色々考えてしまいました。笑

    ちなみに以前主人と同様の話をしていたら、あれかって~これやって~という私とは対照に『宝くじあたったら、その当たった金額をどうしたら倍に増やせるか考える』と言ってて、やっぱりこの人と私は180%思考が違うんだな。笑 と思った次第です>▽<

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/05 05:36:02

    >壱源さん
     他の人は貯金とかが多いですね先々が不安ですもんね

  • 壱源

    壱源

    2023/12/05 00:00:09

    宝くじで家!良いですね。私も当たったら新しい家に引っ越したいと思います。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/04 21:33:30

    >ねこまろさん
     スフィンクスは見た目が怖いにゃ(=ΦエΦ=)
     普通のキジトラ猫か三毛がいいにゃ=^∇^*= 
     ハチワレ猫も可愛いにゃd(=^‥^=)b

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/04 21:19:41

    ねこまろさんは、ねんざ6号さんの飼い猫の1匹に加えてもらって、飼ってもらうにゃ。
    ねこまろさんに紐つけても、バッタとカマキリしか獲ってきませんにゃ。
    (=^・・^=)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/04 19:37:46

    >のこクリスチャンさん
     静岡って住みやすいですか?いいですね
     長野も詐欺が急増していて毎日ニュースで
     注意するように言ってます

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/04 19:34:34

    >姫ニャンちゃん
     いつ来てもいいけど
     素潜りは寒いからやめなさいね
     鵜飼って知ってる?鵜って鳥で魚捕る漁法なんだけどね
     ねこまろさんに紐つけて魚とってきてもらうといいかも

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/04 19:21:58

    そのお家で料理長がお魚さばくところを見に行ってもいいですか~?
    姫ニャ素潜りして魚を捕ってきます ('◇')ゞ

    料理長のシャレオツなイメージを壊してごめんなさ~い (^^;)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/12/04 19:00:27

    我が県が暖かいですよ
    温暖な気候なので オレオレ詐欺が多くありますけど
    詐欺警報なんてのも行政で出しています

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/04 17:40:12

    >usamimiさん
     豆柴も可愛いいですよね(◍'౪`◍)♡

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/04 17:31:35

    猫さん、好きなんですね。
    私は豆柴だな。^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/04 16:41:11

    >ピンクコーラルさん
     テラスで猫ちゃんを抱っこして波の音聞きながら
     コーヒーなんて憧れます

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/04 16:25:03

    猫おじさんの番組(イワゴー氏の)で。

    海辺の家と猫でてましたね。

    あぁ・・・こんなロケーションなら、住みたいな・・・ってみてました。

    私は、犬と海辺とダイビングがいいな。