京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 卵


今日は、日中は曇りですね(~_~;)
雨は降らないようです、雨は、夜になってから、
降るようです、夜遅く成りそうな方は、
折りたたみ傘を持って行ってくださいね、
日差しが無い為寒く成ります、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 一人だけが触っているのに二人を
  しばるものって何?

ヒント:二つセットであるもの。
大ヒント:指につけるもの

昨日の正解は
「村が得る(むらがえる)」でした^^
理由:街のカエルなので、街ガエル(間違える)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ボランティア・デー
世界土壌デー
バミューダトライアングルの日
アルバムの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2023/12/05 20:53:42

    暖房を消すと一気に室温が14℃に下がります><
    やっぱり冬は・・・寒いーーーーーーーーーーーーーー
    でも週末は20℃近くの気温になるようなので期待です♪

    今日の問題は・・・大ヒントにて少し考えたらわかりました^^
             指輪で間違いないようですね^^

  • メルモ

    メルモ

    2023/12/05 18:04:18

    この2日間は特に風が冷たいので寒かった印象です・・・
    昨日はまだ日差しもあったので屋内は暖かったのですが
    今日は日差しが出なかったので特に寒く感じました~~~
    これからは日差しがある、なしで大きな差が出てきそうですねぇ(☍﹏⁰)

    本日の出題は~~~大ヒントで指に付けるものらしいので「指輪」しか無いですねぇლ

  • 神田

    神田

    2023/12/05 15:37:16

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    お祝いのコメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    京風さんは4月で5周年ですね!
    本当、月日が流れるの早いですよね~

    なぞなぞは、二つセットで指に着ける物と言えば
    結婚指輪かな

  • 総悟

    総悟

    2023/12/05 14:39:52

    こんにちわ|ू•ω•` )
    昨日あれからずーと考えてて夜寝る時布団入ってΣ(o゚∀゚o)ぁ!!!「街蛙」で「間違える」だから
    クイズ当てたのは田舎のカエルさんだ!て閃いたとですよ~遅すぎる(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    でも「村が得る」で「村蛙」で田舎のカエルが当てるてとこ迄は
    浮かばなかったです(*゚0゚*)スゴイ!
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    それはーもしかした答えは(σ・∀・)σ 「結婚指輪」???
    二つセットで指につけるものというヒントから…浮かんだとです(´・∀・`)エヘ

  • タロー

    タロー

    2023/12/05 00:52:39

    結婚指輪かな