こころ

こころ

こころの日記

12/5 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ペット海浜公園 5


ヒツジ学園 & ペット海浜公園
4択 卵

キラキラ 8個でした♪

4択は 意外とマッチ!?味噌汁の変な具材は?
卵 の他は 納豆、レタス、その他

こころ 卵のお味噌汁って子供の頃 よく食べたよ
今はあまり作らなくなったけど


昨日はOKストアに買い出しに行ってきました〜
お天気良くて ちょっとドライブ気分 楽しかったよ♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/12/06 01:22:27

    外は雨が降り始めました(*_*;寒い一日でしたゆっくり休めてね

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/06 00:11:18

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日は底冷えする様な寒さでしたね…御日様の有難みを実感です^^;
    でも、夜になり雨が降って来たら、日中より気温が上がって来たような気がします。
    朝方には雨も上がるみたいだし、予報通り暖かくなって欲しいですね(^-^)

  • のあ

    のあ

    2023/12/05 23:39:16

    こんばんは♪
    コーデほめてもらってうれしいです。
    こころさんもいつも素敵です♡
    クリスマスコーデもたくさんあってうらやましいです(*^^*)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/05 23:24:07

    こんばんは
    曇天で雪が降るんじゃない?
    って思うような空模様 寒かった~
    明日は雨予報でも暖かそうwww

    日中暖かくても 3~4時間だけ 
    3時になると空気が変わって 急に寒くなる 冬ですね~ 
    少しでも日が当たれば 部屋が暖かくなるので 
    過ごしやすいですけどね www

    ワクチン接種も 最初は副反応 ほとんどなかったんですけど
    回数を重ねるたびに 出るようになって 
    体の中に免疫ができてるってことかなww
    副反応 出ない方がありがたいのにねwww

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/05 23:03:22

    こんばんは~*´˘`*

    今日は予報どおりの11℃でした~いつもより暖かいです^^
    今週末は14℃の日が~12月なのにね~^^;
    ほんとジェットコースターみたいな気温だね~><
    この上がり下がりに気をつけなくちゃね~(^^♪

    ↑卵のお味噌汁今もたまに作りますワカメと卵とか玉ネギと卵とか^^;
    卵変な具なんだね~^^;普通だと思ってた~( *´艸`)プッ

  • mari

    mari

    2023/12/05 22:47:24

    こんばんは ♪
    今日は寒いですね o(^▽^)o
    雨も降ってきました ♪

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/05 21:54:00

    こんばんは こちら 今日は朝から曇り空 時々小雨も降りました もっと大雨降れば 水不足解消になるのに

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/05 21:35:11

    こんばんは~
    この前の週末、妙高高原は雪道。初スタッドレスタイヤの練習できたそうです。
    雪見風呂が気軽に行けそうです。

    こころさんは、OKストアへよく行かれるけど安いのかな~?

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/12/05 21:10:36

    こころちゃん、こんばんは~
    こちらはまだまだイチョウ見られるよ。
    夜はイルミネーションやってるお宅もあって楽しい~
    4、5日前にOKストアがテレビに出て
    「こころちゃん御用達のお店だ~」って声に出ちゃった!(笑)

  • 月架

    月架

    2023/12/05 20:03:18

    こんばんは。

    0℃は寒いですね。
    日差しが暖かいのはいいですね。

    クリスマスリースのパンはイチゴジャムが練り込んであったのですね。

    良いお天気の中、ドライブを楽しまれたようで何よりです。

    風邪などひかれませんよう、お体大事にしてください。

  • himawari

    himawari

    2023/12/05 19:29:42

    追伸です(o^―^o)ニコ
    卵単品ではなくキャベツの味噌汁や
    じゃが芋と玉ねぎの味噌汁・大根の味噌汁などなど
    具沢山の味噌汁の中にも入れるほど好きでしたね^^

  • aoi

    aoi

    2023/12/05 18:40:53

    こんばんは♬
    私も子供の頃に卵の味噌汁を食べていました
    美味しいですよね^^
    今日のコーデは温かそうなクリスマスカラーのお洋服に
    イルミネーションがとっても綺麗です♬
    今日は久しぶりにハンバーグを食べました^^
    温かいものが美味しい季節ですね

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/05 18:35:48

    こんばんは^^1日の気温差が大きいですね(;^_^A インフルエンザの予防接種を受けて来ました☆彡

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/05 16:59:26

    水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/05 16:53:39

    こんにちは♬
    卵のお味噌汁ですが、玉ねぎをスライスした中に
    溶いた卵を入れたお味噌汁はたま~に食べます♬
    玉ねぎを入れると甘くなるんですよね^^

    今夜は物産展で購入したジンギスカンです♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
    今夜も冷えそうなので暖かくしてお過ごしください^^

  • ✿うさはな✿

    ✿うさはな✿

    2023/12/05 16:29:01

    こんにちは✿
    今日は朝から冷たい雨が降っています。
    でも私は、ぬくぬくとコタツに入ってニコタ三昧です。
    「相棒」の再放送を観ながらまったりしています。
    でもそろそろ、夕食の準備をしなければ!
    こころさんも体調を崩さないように、暖かくしてお過ごし下さいね♬

    こぼれ話なのですが、私は昨日、パン屋さんに行きました。
    アンパンマンの顔をしたパンがあったので、それを買って食べました。
    あんこを食べたかった私は、疑うことなくそのパンを口に運んだのですが、
    何と、中身はチョコレートクリームでした(。í _ ì。)
    アンパンマンの顔をしているからと、
    アンパンと思い込んで食べた私が悪いのでしょうか?(笑)
    こころさんが食べたパン、私も食べて見たかったです(*´pq`*)ムフッ

  • あずき

    あずき

    2023/12/05 16:20:17

    こんにちは~^^
    ドライブ気分で買い出しいいですね(^^♪
    日常生活も楽しまなくっちゃ♬ですよね♬(#^.^#)♬
    そちらは今日もお天気よくて暖かいですか?^^
    こちらは雨は降ってないんですけど 雲が厚くてお日様見えなくて
    めっちゃ寒いです:;(∩´﹏`∩);:

    あったかそうな可愛いクリスマスコーデいいですね(^^♪
    お帽子におリボンも似合っててすっごく可愛い~(#^.^#)♬
    うさちゃんに赤ちゃんお化け サンタさんにトナゾウ君♬
    可愛い子いっぱいでと~っても楽しそう~(#^.^#)♬
    背景 この色も素敵ですよね♬(#^.^#)♬
    私もこの色とスノー 買っちゃいました(^^ゞ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/05 16:17:44

    こんにちは♪
    どんより曇り空で寒くなりました;抱っこしたニャンコの温もりにほっこりww

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/05 16:14:11

    こころさん、こんにちは、一日中さむかったです ぶるぶるです

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/05 15:58:42

    こんにちは!

    卵入りのお味噌汁は作ったこと無いなぁ~
    母もw
    栄養ありそうだけどねw

    今日は曇っていて寒いね~:(;゙゚''ω゚''):
    雨は降って来るのかな?
    明日以降は暖かくなるらしいので我慢しましょうw

    穏やかに楽しく過ごせたらいいね(#^.^#)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/05 15:52:15

    こんにちは。
    今日は寒いです~~!
    昨日までの小春日和は何処行ったんでしょ~?
    お鼻垂らしながらニコタですww
    寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/05 15:23:29

    こんにちは~ 

    今日も冷え込んでいます。
    こちらは現在も外気が9℃しかありません。
    屋内の温度も暖房をつけてないと13℃ぐらいなので、いささか寒いですね。
    もちろん暖房つけてますよ。
    それでも寒く感じるのは気のせいでしょうかw 

    うちは卵のお味噌汁は作ったことないです。
    外ではいただいたことあるんですけどね。
    うちでは「溶き玉汁」と呼んでた、卵のお吸い物を作ってた記憶があります。
    溶いた卵を細かく繊維状になるように回し入れたお吸い物です。
    (この回し入れるところがポイントで、如何に細かくふんわりと入れられるかが重要)
    かき玉汁と違って他の具材は入れません。入れてもせいぜい三つ葉を散らすぐらい。
    新鮮ないい卵じゃないと美味しくないので滅多に作りませんでした。 
     

  • himawari

    himawari

    2023/12/05 14:24:59

    こころさん こんにちは♪
    曇り空で、気温が上がりませんね…❄寒~~い⛄❄
    家のドウダンツツジがやっと、色付いてきました。
    今年は、例年と比べると本当に遅いですね^^
    そうそう、お味噌汁に卵を落として半熟位かな?
    食べましたよ♪
    結構好きでしたが、
    大人になってコレステロール値を気にする様になってから…
    食べなくなりましたね。

  • 総悟

    総悟

    2023/12/05 13:13:51

    こんにちわ|ू•ω•` )
    (゚ロ゚;)エェッ!?4択の答え「卵」てお見掛けしてたけどもw
    味噌汁の変な具材は?て質問だったとですかコレw
    僕もお味噌汁に卵ってずっと前から大好きで食べてたですよ~(;゚∀゚)
    簡単だし(´・ω・)(・ω・`)ネー
    昨日はOKストアに買い出しお出かけお疲れ様でした ^^) _旦~~
    あのTVで紹介されてる人気スーパーですね(`・ω・´)b
    お天気良いとドライブ気分気持ちいいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    お祝い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノこころさんもピグだったんですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    そしてこころさんはツタヤのニコタ経由でニコタに引越されたとですね。
    こころさんも来年ネコちゃんパジャマ貰えるですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    僕もニコタでピグの時は会えなかったこころさん始め皆様とニコタでご縁頂いて
    出会えたりニコタの先輩方に仲良くして貰えていろいろ教えて貰えたり毎日とっても
    楽しいです(*´▽`*)
    僕もこころさんと一緒ですよ~めっちゃ幸せです(∩´∀`∩)
    これからもどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    お昼暖かい予想なってるけど朝晩との寒暖差に気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/05 12:34:12

     (﹡ˆ﹀ˆ﹡)wこんにちは~~^^
    お祭りだ~~!!わっしょい、わっしょい!!

  • 亜子

    亜子

    2023/12/05 11:48:43

    おはようです。寒いので暖かくして過ごしてね。♡
    急ぎ訪問です。><
    OKストアー安いらしいですね~^^
    家の方は、無いので不便です。(´;ω;`)ウッ…
    今日もこころちゃん可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    行って来ます~^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/05 11:13:52

    気温13度予報だけど中々気温上がらず外の出ると寒いです
    昼過ぎから暖かくなるのかしら・・・
    お歳暮まだだったので午後から選んで贈って来ます

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/05 10:22:25

    おはようございます。

    年賀状買ってきました。
    来年の干支は辰なので
    運気上昇しそうな絵柄ネットで探してます。

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2023/12/05 09:08:28

    おはようございます(≧▽≦)
    今日のコーデもステキだね♩
    私おとといからのどが痛くて鼻水がでるの><!風邪ひいちゃったんだΣ(゚д゚lll)
    だから今日は大事をとってお休みしたんだけど薬のおかげでのどの痛みはひいてきたかな…!
    もう12月にもなったし本格的に寒くなってるからこころちゃんも風邪には気を付けてね!
    今日も良い一日になりますように✨

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/05 07:47:54

    おはようございます~
    いま、大谷選手がどこの球団に行くのかが
    興味深々です^^♬
    そろそろ決まりそうですね。

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/12/05 06:36:46

     おはようございます
    味噌汁 揚げと大根 大好きです 赤味噌白味噌なんでもw
    朝時間無いとき ご飯に味噌汁かけてwよく食べてたなぁ
    それではok ぼくじょー ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

  • なゆた

    なゆた

    2023/12/05 05:48:15

    こころちゃんおはよ

    お味噌汁にたまごって試したことがないよ
    生卵が苦手だからね

    完全に風邪を引きました
    咳が2ヶ月間止まらないから
    今日か明日呼吸器内科に診てもらいます

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/05 05:45:53

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/05 05:39:39

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日のクリスマスコーデも可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっぱり、赤が(・∀・)イイネ!!

    今は卵高いから、あまり卵料理作れないよね。
    卵好きなんだけどね…

  • まみい

    まみい

    2023/12/05 05:36:16

    おはようございます♪\(@^0^@)/
    寒いけれど、元気に過ごしていたら元気になるかもしれません(≧▽≦)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/05 02:55:51

    こんばんは♥✨寒い寒いだね(^^ゞ(¯―¯٥)安静安静で解熱はあと少し。喉と胃腸かなぁ〜明日も安静

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/05 01:30:57

    年末に向け、荒い運転多いから気をつけて〜★
    卵の味噌汁美味しいよね、半熟を途中から崩しマイルドなるし

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/05 00:56:10

    4択は卵ですね、(^_^)
    昔は お味噌汁にわかめをたくさん・・・ご飯に載せて食べたですよ。(^_^)
    あんまり天気が良いとお出かけしたくなりますね。(^_^)