ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

第9回目秋ドラマの考察します。そろそろラストが・

テレビ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 やはり違和感の「秋」ドラマ。もう真冬だってばあ。それそれ、2024冬ドラマ一覧も第一弾が出始めて、もうすぐ「テレビジョン」年末年始特大号がコンビニに出始めるねえ。

 「秋」ドラマ第9回目の考察しましょっ。
 
1.「下剋上球児」 第8回
10/15(日)21:00 TBS系
・流し見にちょうど良し。
・甲子園優勝じゃないじゃん。
・小出しのミニ不幸も、これから、ちゃんちゃんと克服して、県大会優勝でお終いだね。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第8
10/9(月) 21:00 フジ系
・さっき、横でまだやってました。
・もう偶然はなんでもかんでもアリアリです。脚本家は楽でいいよな。いっそ、佐藤浩市が犯人にでもすればあーー!!
・先週、ここで書いた「ラスボス遠藤憲一」は大当たりーっ。
・最後はイブに神様が下りてきて、めでたしめでたし。ださーーー。

3.「いちばん好きな花」第8回
10/12(木)22:00 フジ系
・さて、田中麗奈はなんとか馴染みました。しかし、このドラマの売りの「4人主役」の枠外なので、これ以上は残り時間少ないので、食い込み過ぎて欲しくないなあ。
・同様に、塾の生徒部分も薄くていいな。
・単純には田中麗奈+つばきで家は維持、集いは継続。が理想だが、ひねり無さ過ぎでしょ。5人共同生活も非現実だし。けどひとりでも不幸は嫌だよねえ。

4.「すべて忘れてしまうから」第6回
10/13(金) 24:52テレ東系
・まだ足踏み続く。
・どういう方向に視聴者を持って行きたいかが、伝わってこない。
・尾野真千子の使い方、もっと別にあったのでは・・・。
・これになぜ、ディズニープラスがお金出したのかがわかんない。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・やあーーーーっと豪華客船編が終了かい。
・やはり、なんだかんだあったけど、アーニャが世界をすくったんだねえ。
・映画もそうなりそうだけど、行っちゃうんだよね。

6.「コタツが無い家」 第7回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・追い出し合いを毎週見させられて、だんだん不快かも。
・大河ドラマの豊臣秀頼のだらしなさも、はなにつく。
・結局、男性視聴者を一貫して敵にまわしたまま、終わる気かい。
・石川さゆりはあの曲で「紅白」に出ればいいのにな。

7.「セクシー田中さん」 第7回
10/22(日)22:30 日テレ系
・木南晴夏最新画像を観た。やはり、良い。
・ほんと、このドラマは毎週、起承転結しっかりしてて、次週への引っ張りもあり、いい脚本書くよね。
・原作は完結してるのかなあ?ラストの最終のいいとこは田中さんが持って行って、その他はそれぞれ救われるのでしょう。
・めるるがこのままゴールインはダメ。

8.「たとえあなたを忘れても」 第7回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・このドラマだけは優遇枠なのに・・・。また今週も堀田真由ちゃんに不幸が続くのかい。
・もう「記憶喪失」はドラマ界ではあきれ手なのに、1ドラマで2回も発症させてやんの・・・。✖✖。

9.「ミワさん なりすます」 月曜まで
22:45 NHK
・あと45分!!うーーーん、エンディングが読めなあいー―!
・今日のラストに「リハビリ室」とか見えたよね。難病?
・偶然にも、この秋「元カレ」がウザい奴多過ぎ。
・本物のミワさんもどんでん返し正体にも期待。
・ハッピーエンドって、どんな納め方すんのかな?ここまで引っ張って来たのは見事です。

※「大奥2」はもう日本が征服されているのでしょうか・・・。
  知りません。

 今週も書き込みをどうもありがとうございます。
2024冬ドラマ速報も出ていますが、目玉作、何か情報ありますか??いまのところ、ピンとくるものがひとつも見当たらないのです。その反面、「名探偵ポワロ」の全90作一挙放送の予定を見つけました。
 180時間かあー。さて、どうするぴのぴの。
                        かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • Lydia

    Lydia

    2023/12/08 19:08:07

    もみじ君の新刊本☆彡読んでみたくなりました^^

  • 風香

    風香

    2023/12/07 20:25:43

    ミワさんは、今夜が最終回なのかな><;
    ミワさんの謙虚で少ししたたかな
    人物像がよかった♪

  • laing

    laing

    2023/12/06 23:52:51

    「いちばん好きな花」
    ミドリさん今回は馴染んでいたけど、
    予告で、私は2人組が好きと言っていたのが
    気になります。

    「スパイ✖ファミリー シーズン2」
    なんかホームドラマ感が好きで観ている身としては
    スパイネタに集中されているのはキツかった。
    ヨルさんの愛情深さが心の声で描かれたりは良かった。

    「フェルマーの料理」
    海はなんだか体調が悪そう。
    料理の腕が伸びた岳を店の後継者にして、
    パリに行くと言って消えた。
    やっと面白くなってきたかな。
    数学を使った料理そのものはつまらない。
    それにしても海役の志尊淳はカッコよくなった。

    「ゆりあ先生の赤い糸」
    義理の妹の嫌がらせで夫が面倒を看ていた女性は
    子供たちを連れて家を出たが、ゆりあが追いかけていき
    家族愛のようなものを確認!ここはいいシーンだったけど、
    少し前にGLの雰囲気をぶち込んでいたのが意味不明。
    不要なものは入れないで欲しい。

    また、夫は意識が戻ったものの
    夫のゲイの愛人がゆりあ達がお世話になっている
    バレエの男の先生から電話番号をもらい、別のBLネタかスタートか(-_-;)

  • のの

    のの

    2023/12/05 14:13:20

    こんにちは♪ドラマももうそろそろラストスパートですね!

    「いちばん好きな花」偶然が多いこのドラマも、もうそろそろラストに向けて決まっていかないと!大賀はまた男友達に戻れるのかな??あの家は一体誰のものになるのかな??

    「たとえあなたを忘れても」また記憶なくしてしまいましたね(;^_^A治す方法はないのかな?私が気になってた風間俊介の想い明らかになりましたね。真由ちゃんはそれでも彼を支える覚悟を決めるのか??

    「ミワさん なりすます」マジで元カレウザイ!!笑っちゃうけど(;^_^A本物のミワさん、一体何者??八海とミワさんはどうなるのかな??

    J:COMで「ハッチング-孵化-」という映画を見たのだけど、ちょっと面白い印象的なホラー映画でしたよ^^