hiroro

宝くじが当たったら何に使う?

今週のお題

京都旅行の時に乗りで、みんなで宝くじを買った。
高額当たったら、次の旅行はみんなご招待ね! と、いうことだったけど、みんなハズレ。
¥3000も1ばん違い。
昔、このメンバーのひとりが歳末のガラガラくじで¥10000.当たり、2人、寿司をゴチになり、帰りにチーズケーキ、1ホールお土産にいただいた。
持つべきものは友って事ですね。

#宝くじが当たったら何に使う?

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/06 00:16:18

    あめぶるさん
    そうですよね。私も以前、クリスマスの時にお出かけして 2回引いたら
    2回とも当たりで 3等の¥3000の商品券と、息子が就職のときだったので、2等のシェーバーをチョイス。
    2つもクリスマスプレゼントGETでした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/05 23:17:44

    確かに…
    宝くじはあまり当たりませんがガラポン(言い方は地域で違うかも)はけっこう当たりました
    思いがけず貰ったものってうれしいですよねヾ(*´∀`*)ノ

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/05 20:00:50

    2525さん
    コメントありがとうございます。
    私もそれなりに歳とってますよ。
    よろしくお願いします。

  • 2525

    2525

    2023/12/05 19:46:51

    今晩は、hiroroさん
    かいとうありがとう・・25は爺です
    コメが時々迷惑かけるかmぽしれませんので。。
    大人と聞いて安心しました・・ありがとう
    宜しくでーす

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/05 18:20:21

    usamimiさん
    昔、30万当たった人がいました。
    すごいね!と話題になっけど
    その人の友達曰く、
    それ以上買ってるからね…とか。
    それなりに買わないと当たらないってことですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/05 18:01:14

    主人は宝くじをよく買っていましたけれど、結局元は取れず。
    もう買うのはやめています。(^^ゞ