うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

栗の妖精のお手伝い

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 3


キラキラ集めで教会に行ったら、
栗の妖精が道に立っていました。
いつからいたのか全然気づかなかったの、ごめん。

話しかけたら「ロートの放課後のイベントのお手伝い中」だって。
参加者ですかと聞かれて「はい」と答えたら、
参加アイテムを着用していないからと断られました。

缶バッチを栗の妖精に見せればいいらしいけど、
いつから始まっていたの?
たぶん私には参加できないなぁと思った何かがあったと思うんだ。

どんなイベントなのか調べるのも面倒。
せっかく妖精さんとお話しできたのに残念だわ。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/08 23:07:53

    にゃんたさん
    イベント参加してなくても花火は見れたのかなぁ。
    もう終わったことだけど、このイベントちょっと違和感ありです。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/08 23:06:42

    よみさん
    そうでした、思い出しました。
    年齢制限するなんてニコタにそぐわないイベントだなって思ったんですよ(-”-)
    スマイルラボはニコタ以外見ていないので知らなかったのですが、
    他で農園ゲームやるなら、ニコタの復活させてくれてもいいのに・・・

  • にゃんた

    にゃんた

    2023/12/07 14:00:45

    栗の妖精さんのイベントは、私も知りませんでした。
    調べた所、18歳未満?限定のイベだったようで、11月末日に花火とか上がったりしたようです。
    花火好きの私としては残念っでした。気づいたのが12月に入ってからなので、どのみち無理だったんですけれどね。^^

  • よみ

    よみ

    2023/12/07 11:14:48

    お知らせ読まないから会えなかったけど、ロート会員じゃないとダメっぽいし、それも年齢制限あったりで、タウンで開催するような内容ではないと思いますね
    ところでスマイルラボはニコタの農園を何やかんや言い訳して廃止したのに、DMMで農園ゲームやってますね。課金圧強いし、キャラもイマイチだったし、ベジモンの完全パクリって感じで、数分でやる気なくしました。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/06 20:40:29

    しゅぽぽさん
    ほんとだ! 夜行ったらいなくなってた@0@
    もう寝ちゃったのかな?

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/12/06 13:51:09

    栗の妖精は見かけなかった・・・