ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

チキン予約しようかなぁ~

日記

別にクリスマスだからってチキン食べなくてもいいけど
七面鳥なんて売ってるの?
どうせ1人だしお酒も飲まないし
テレビはここ何年も無駄に見てないし
せっかくの聖夜にホラー映画観るなんて
かなり痛い人になってしまう゚(ToT)
だからさ ぼっちでもいいじゃん
「あわてんぼうのサンタクロース」1人で歌って
ショートケーキとチキン泣きながら食べようかな
そうだ!BGMにこれ流そう
     https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/09 14:07:46

    >ももんがーさん
     あまり親が買ってきたケーキを兄弟で食べたって
     印象しかないですね それより冬休みだって事の
     方が嬉しくてクリスマスはそこまで楽しい
     イベントじゃなかったような気がします

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/09 09:38:14

    こんにちは♪
    昔はチキンレッグがご馳走だった気がします^^
    今は半身とか丸焼きもありますね♪
    丸焼きは、絵本を見て憧れていました。ケーキは必ず食べます✿
    キリスト教でないけれどもクリスマスの音楽はとても好きです*^^*

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/07 13:12:02

    この童謡は中東欧ユダヤ文化の歌で、ユダヤ系アメリカ人ショロム・セクンダが作曲、ユダヤ系アメリカ人アーロン・ゼイトリンが作詞を手がけました。~

    インディッシュ民謡っていうから、インド由来かと思ったら・・・ウシは髪の使いっていうしね。(?)

    ユダヤの・・・、曲への印象が変わってきました。

    さらにエンディングの方を選ぶとか・・・。


    明日は!ドッチボールだ!!(えw)



    よくよくみたら、ねこさんがいってただけか。www

    **
    お肉はマリネ(油とか味付け液漬け)してから焼くと美味しいですよ。

    チキンには、オリーブオイルに、オレンジジュースと塩コショウとマリーローズ1枝
    なんか意外とあいますよ。
    はりきってた年には、マリネして焼いてました。
    じゃが芋もグリルで焼くと美味しんですよね・・・。(遠い目)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/07 12:07:35

    >紅蓮さん
     別に気にしなくていいですよ(#^^#)
     2本とも観てないですね
     今度観てみますね
     コメありがとうございます
     

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/12/07 11:27:40

    日記に対してコメントしてなくてすみません。
    昨日久々に一人っきりの休日だったので、溜まってたアニメを2作品一気見しました。
    ・デッドマウント・デスプレイ
    ・AIの遺電子
    です。
    まあまあ面白かったです。
    いつか続きが見れるなら見てみたいな~って感じでした。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/07 03:55:13

    >壱源さん
     面白そうですね こんなの大好物です
     戦うサンタを観てみますね

  • 壱源

    壱源

    2023/12/06 23:49:47

    我が家はクリスマス、女房がケーキ屋さんでパートしているので、今年はチキンとケーキを予約しました。
    クリスマスのお薦めの映画があります。2022年の映画ですが、バイオレントナイト、、、これ楽しいです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 23:17:51

    >姫ニャンコちゃん
     ごめんなさーい(≧人≦)ゴメン…。
     マライアって歌うまいし美人だよね
     マドンナは今どうしてるんだろう

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/06 23:06:18

    ねんざパイセン、姫ニャのコメをスルーしないでぇ~・・・(´;ω;`)シクシク

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 22:05:20

    >あかとんぼさん
     僕も何も変わらない普通の日です
     イブは日曜日ですよね関係ないけど

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/06 21:29:01

    私も1人でクリスマスを過ごす予定です。
    たぶんチキンも食べないだろうなぁ・・・
    七面鳥なんて生まれてから一度も食べたことないです(笑) 
    いつものごく普通の日になりそうなクリスマスです(-ω-)/

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 19:37:51

    >ちなってぃさん
     どうもすいませんm(。_。)m
     次見かけたら蹴るなり体当たりするなり
     してください

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 19:34:06

    >きつねさん
     そうですよね楽しくしなくちゃ
     悪い大人がいて(横浜で猫飼ってて絵を描いてる人)
     ドナドナやタイガーマスクのED曲聞けって言うんですよ
     きつねさんは優しいですね(*ノωノ)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 19:21:43

    >裕華さん
     知らないことばかりですみません
     自分がどれだけ物事を知らないか恥ずかしいくらいです
     ケーキを食べて素敵な聖夜を楽しみください

  • きつね

    きつね

    2023/12/06 18:59:44

    こんばんは。
    キリストの生まれた地域的には、この時期寒すぎて、うまやで子どもなんて産めないらしいです。
    本当は9月くらいが生誕日で、後世の人が別のお祭りと合体させてキリスト教を広めたそう。
    まあでも、クリスマスは一大イベントデーですもの、
    グルメやイルミネーション、特別番組などなど、楽しんでくださいね。
    泣きながらごちそう食べる日ではないですよ~^^

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/12/06 18:48:53

    今日タウンでねんざさんに会ったので
    記念撮影しようと後を追ったのですが
    その度に逃げられてしまい
    撮影は出来ませんでした。
    残念です。

    次会える日を楽しみにしてますね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 16:57:39

    >ののじさん
     頑張ってください
     美味しくできるといいですね(*^─^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 16:55:29

    >ねこまろさん
     ドナドナは辛いっす
     せめてOPにしてくださいよ
     「白いマットのジャングルに~」ですよ
     「温かな人の情けを~」じゃ悲し過ぎます
     僕はしばらく流浪の旅に出ます 探さないでくださいつД`)グスン

  • ののじ

    ののじ

    2023/12/06 15:07:40

    毎年チキン買ってましたが、今年は普通のモモ肉を買って自分で作ろうかと思ってます。
    この間ちょっとレシピ検索したら、漬け込んでおけば次の日にオーブンで焼くだけみたいのがありました。
    美味しくできるかはわかりませんが(^^ゞ

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/06 15:03:10

    ねんざ6号さんはケンタッキーフライドチキンを5ピースぐらい食いながらこれらを聴くと思う。

    ① https://www.youtube.com/watch?v=zAUgJDATm4s

    ② https://www.youtube.com/watch?v=N13qzkWERCo

    (´◉◞౪◟◉)

  • 裕華

    裕華

    2023/12/06 15:00:24

    こんにちは。
    一応洗礼受けたので、クリスマスイブは例年教会(イブ晩祷)行ってますが、夜なので天候次第というか。
    雪や雨や、あまりにも寒い場合は、どこにも行きません。(^^ゞ
    (イエス誕生したの24日深夜ってコトなってるだから、25日朝の礼拝よか、イブ晩祷参列の方が正解)
    ローソンが自宅近くにあるので、ケーキはローソン受け取りで予約しました。
    教会行っても行かなくても、ケーキだけは食べます。

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/06 14:48:22

    BGMがマライアキャリーさんの「Without You」では切なすぎるので
    姫ニャが「All I Want For Christmas Is You」を歌いに行きま~す♪

    ピンコ姉さん(ピンクコーラルさん)とねんざ料理長の掛け合いが面白過ぎて、お腹を抱えて笑ってしまいました(≧∀≦*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 12:57:43

    >usamimiさん
     結局子供や若いカップルのイベントですもんね
     唐揚げ食べてさっさと寝よう(-_-)zzz

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/06 11:52:15

    こんにちは。
    クリスマスだからと言って、特別な料理は作りません。
    10cmのツリーを飾って、ケーキを食べるだけです。^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/06 11:33:51

    >ばんびさん
     そうですね まんまと店の戦略にのせられるところでした
     ケーキよりみたらし団子がいいかも(*^m^*) ムフッ

    >ピンクコーラルさん
     さすがにハトは食べません

     僕のマライアが~(TOT)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/06 11:19:32

    チキンでもターキーでもウズラでもハトでもなんでもいいですで。

    鳥肉はペプチドが疲労回復にいいそうですから。(通販談)

    インフルで食べられなくなる前に・・・最後の・・・


    エニモ====ォ
    キャンデ~ブでぶにもできるう~
    キャンデ~ブでぶにもぉ~~~

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/06 11:02:02

    チキンいっぱい売ってるから予約しなくてもいいんじゃないの?
    うちは日本だから特別なことはしません。
    ケーキも買わないから和菓子食べます。