domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 3

今日のキラ合計は8個


四択は 時計 でした

昔時計は男のロマンだなんていう本のうたい文句に
釣られて結構集めましたが
引退した今はGを二本残してほとんど処分してしまいました。
正確さなら電波時計にはかないません。
確かにロマンは感じさせてもらいましたがもういいです。

  • domi

    domi

    2023/12/06 21:11:20

    まとめお返しですいません
    あめぶるさん
    象さんのマークといえばあの冒険ブランドですね
    何度もオーバーホールしながら使ってもらえるなんてブランド冥利に尽きます
    ご主人とは男同士の通じるものはあると思います^^


    ピンクさん
    確かにカシオは世の中の時計を変えてしまいました
    もう立派なブランドです
    自分もあのキアヌリーブスが映画でしていた5600番を
    大事にしています。
    ソーラーお疲れ様です 笑

    usamimiさん
    時計は正確さが大事なので日本人には電波時計は
    すごく会ってると思います。
    ただ50年以上前の時計も思い出という時を刻んでいるので大事にしてあげてください。

    ももさん
    四択は3ポイントたまるので出来たらカンニングお願いします。
    たかが3ポイントされど3ポイントです。
    最近はスマホがあるので腕時計してる方は減ってきましたね~
    時代の流れでしょうか?

    ののじさん
    スマートウォッチ一度見たことがあるのですが
    う~ん、なんか昭和のおじさんにはピンと来なくて
    結局、購入には至りませんでしたが
    随分と進歩しているのでしょうね。

  • ののじ

    ののじ

    2023/12/06 15:17:18

    こんにちは。
    昔はブランド物の時計も流行りましたよね。
    今はスマホ連動のスマートウォッチを使ってます。通話、通知、万歩計、タイマー、天気等など機能たくさんあって一度持つと手放せません(^_^;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/06 14:59:23

    こんにちは♪
    答えを見ないでやってみたらハズレました(笑) スーツでなかった(^^;
    今はケータイで時間を見ています#^^#

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/06 12:47:38

    こんにちは。
    時計には全くこだわりがなく、正確でありさえすればいいです。
    ただ、上京して初めて買った目覚まし時計は、もう動きませんが、
    形に愛着があって、50年以上も捨てずに置いてあります。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/06 12:20:29

    えぇ~!わかります。

    うちの旦さんもGマニアです。

    父が、「婿さんがかってくれた時計~」ってうきうきだったけど。
    買う前の要望(時間の針か文字がみやすい)がアダになって「チープカシオ」のいい奴になったので。


    我家での合言葉は
    「チープカシオでじじいショック!」です。(笑)

    見かねて旦さんが「Gショックかってきましょうか?」って聞くと、
    「時計増えても、寿命が延びるわけじゃないから、いい・・・」とすねてますけどね。(苦笑)
    でも、皮ベルトのおでかけ用カシオと、農作業もするので、普段用チープと二本あるんです。

    私は、丈夫で濡れても安心な、仕事用に、針メインのチープカシオのオレンジつけてます。

    もういいよ!かわないよ!って言い聞かせても、
    目を盗んで、小遣いで買ってきます。
    本人は日中仕事でいないから、私がソーラーに日光あてるの大変なので、買ってこないで欲しいです。(笑)

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/06 12:12:24

    domiさんの日記を見てわが家の古時計をゴソゴソ出してきました
    Gが1本、自分のはdunhillが1本…
    どちらも動くことはなく〇十年もそのままにしてあります
    かつて仕事中は指輪も時計も外さないとできなかったので出かけるときのおしゃれ用でした
    今はスマホがあるし、昭和の遺物になっています
    でも、主人は私が〇十年前に贈った像のマークの腕時計を毎日使っています
    何度もオーバーホールして電池も換えて…
    ずっと使い続けている人もまた昭和の遺物かもしれません^^;