京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 札幌


今日は、暖かい日に成るようです、そして、
洗濯日和ですね、良い天気に成るようです、
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q テレビでは言えない豆ってどんな豆?

ヒント:テレビで言えない時の効果音と言えば。

昨日の正解は
「吸収(九州)」でした^^
理由:吸収だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大雪
国際民間航空デー
神戸港開港記念日
クリスマスツリーの日
世界KAMISHIBAIの日
生パスタの日
Doleバナ活の日
障害者週間
人権週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2023/12/07 22:10:03

    今日はドライブに行って来たのですが車内はサウナ状態で
    日中は冷房を入れてたくらいです^^
    流石に夕方からは暖房にしましたが^^

    今日の問題は・・・ヒントでピーナッツだとわかりました^^
             昨日の正解は九州だったとは><

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/07 20:23:59

    最近、ピーっていう音あまり聞かないような?
    効果音も多様になったのかも。

  • 総悟

    総悟

    2023/12/07 19:25:59

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    テレビで言えない時の効果音て「ピー――」ですよねw
    てことは
    答えは(σ・∀・)σ 「ピーナッツ」?
    こっちも今日はポカポカ暖かかったです。
    お昼のPC気温表示は14℃迄だったけどお日様の暖かみかな?

  • 金太郎

    金太郎

    2023/12/07 10:26:17

    最初は ピーナッツかなと思ったのですが

    解答するために英語で pea という単語の意味を調べたら、
    peaはえんどう豆の事だとの事ですから

    「えんどう豆」にします。

  • タロー

    タロー

    2023/12/07 01:05:59

    ピー豆