こころ

こころ

こころの日記

12/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 10


ニコット山 & コーデ広場
4択 札幌

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 行きたい街は?
札幌 の他は 那覇、新宿、名古屋


今日も良いお天気で暖かくなりそうね♪
お散歩に行こう〜♬

だいぶ前にアンティークショップで買った
ステンドグラスの修理が終わって 届いたので
はめゴロシの窓に設置してみました♬

サイズぴったり(*^◯^*)

窓から差し込む光が美しいです♬

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/12/08 01:09:49

    急に強風になって昼間の暖かさが飛んで行ったみたいwww

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/08 00:10:33

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ヤモちゃんガチャだけ売り切れだったのですね(๑´ლ`๑)
    怖がる方も多いけど、ヤモちゃんファンが多いのかなぁ?ヤモちゃん好きだから
    妙に嬉しい気持ちになります(ᵔᗜᵔ*)
    猫に破壊される前に会社のデスクに避難させた残り1体をくっ付けてたら
    友に悲鳴を上げられちゃいました(๑´ლ`๑)

  • ねこ

    ねこ

    2023/12/07 23:52:12

    おこんばんは☆
    日記にいいねを、ありがとうございますo(_ _)o

    年末でお忙しいでしょうけれど、
    体調等々、お気を付けて~☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/07 23:49:35

    こんばんは
    今日は19度 室内は温室で暑かった
    日曜は20度でその後また寒いって
    どっちかにしてよ~  
    寒暖差に 体調管理が難しいです ご自愛ですよ (#^.^#)

    ガーデンの収穫祭 始まりましたね
    ブッシュドノエルは家だと思って イベ 一気にすすめて交換しちゃったんです 
    模様替えしようと思ってみたら 無い??
    よく見たら 納屋でした (;^ω^)
    クリスマスものだから のんびりやってたら 使う暇ないかなって思ったんですけどね~
    よく見ない ドジですwww

    副反応は もう腕の痛みもほとんどなく 終わりかな 
    注射をするところは しっかり見てたので 間違いなく打ってます ww
    ババだかあら 効果が薄いのか 鈍いのか・・・ きっと後者ね www
    こころさんは 土曜日なのね 副反応 軽くて済みますように
    熱が出たり怠いのは 嫌だものね 頑張って 気を付けて行ってきてね^^

  • mari

    mari

    2023/12/07 23:33:03

    こんばんは ♪
    今日は暖かかったですね ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    お返しにポチリ o(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/07 22:49:19

    こんばんは~*´˘`*

    今日は10℃と8℃
    最低気温8℃ってビックリでした~朝もいつもの寒さはなかったよ^^
    せっかく気温高めだったのに雨風酷くてどこにもお出かけできなかったです><
    明日は6℃と-3℃予報で朝寒そう~^^;

    ↑アンティークのステンドグラスいいね~^^
    窓からの光綺麗そう~(o^―^o)
    自分のお気に入りが見つかると嬉しいよね~o(*’▽’*)/

    こころさん地方の明日はお天気いいのかな~?

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/07 22:06:14

    いつも!ご訪問あんがとね~~~(-д☆)キラッ

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/07 22:05:48

    庭の納屋が~~~~ケーキじゃんか~~~
    Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
    なんてこったぁ

    小樽と富良野いってきたど~~~夏に
    札幌はビール園 飲み放~~だな
    今!やっとるんかなぁ~~

  • 月架

    月架

    2023/12/07 21:55:06

    こんばんは。

    青空が広がって暖かい一日で夜中に雨が降って乾燥も和らいで良かったですね。
    空気が乾燥し火災が発生しやすくなっているため火の元には十分注意してください!

    クロワッサン、ピスタチオクリームのデニッシュ美味しそうです。

    こころちゃんの家の窓、ステンドグラスなんですか!

    寒暖差が大きいので体調を崩さないようお気をつけください。

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/07 21:31:44

    こんばんは 今日もポカポカ陽気 朝晩を除けば12月とは思えないね 師走らしくないから未だ師も走らず?

  • いるか

    いるか

    2023/12/07 21:28:27

    こんばんは~
    スロースタートで仕事始めましたけど、暖かいのでよりスローになってますw
    今日も暖かかったので少し長めのお散歩行ってきましたよ。ゆっくりゆっくり歩いてw

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/07 19:57:58

    こんばんは~ 

    今日もお昼から15時の間だけ暖かだったですね。
    昨日同様、15時以降急激に寒くなりました。
    週間予報だと日曜日までこんな天気だとか。
    暖かい時間の気温に油断せず、夜の冷え込みにしっかり備えておきていものです。

    今日はひさしぶりにミートボールスパゲティーを作りました。
    端的に言うとボロネーゼの中にミートボールが入ったもの。
    (ずいぶんと昔に不二家レストランのメニューにもありましたが…) 
    ディズニーの「わんわん物語」でレディとトランプが犬好きのイタリアンレストランの
    ご主人から賄いで作ってもらって食べていたアレです。
    或いは「カリオストロの城」でルパンと次元が食べていたアレでもあります。
    元々は、アメリカのイタリア移民たちが故郷の料理(パスタ・コン・ラ・ポルペッテ)
    を懐かしんでアメリカで手に入る食材で再現したもの。
    ミートボールの大きさもスコッチエッグぐらいの大きさだったりします。
    それとトマトソースで作ることが多いようです。
    今回は手に入りやすいと言うことで小さな普通のミートボールを使用。
    ソースは(ミートボールについてる味を活かしたかったので)ボロネーゼをチョイス。
    今回も美味しくできました。

    昨日のバンケーキトーストの補足ですが、慣れるまで焼き加減が難しいかもしれません。
    オーブントースターのメーカーや機種によって火加減が違うため、お使いの機種ごとに
    最適解を見つける必要があったりするのです。
    上下からの加熱だとパンケーキが焼け前に食パンが焦げちゃう可能性があります。
    (上側からの加熱でパンケーキ部分を焼いて最後に上下の加熱に切り替えるのが理想的)
    いずれにしても焦がさないように調整してくださいね。
     

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/07 19:34:21

    今夜はゆーーっくり、たっぷりドラマの録画のたまった分を一気見しますっ!!

  • 亜子

    亜子

    2023/12/07 19:32:02

    こんばんわ~^^今日は、暖かかったですが風が強くてホコリだらけです。><
    こころちゃん、窓から差し込む光が綺麗で良いですね~^^
    今日もコーデ背景めっちゃ可愛いです。 いつも良いなぁ~と思いながら
    見て居ます。(*´σー`)エヘヘ こころちゃん大好き♡

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/07 17:46:07

    こんばんは^^雨風が強くてとっても寒いです(*‘ω‘ *)温かいお茶を飲む為にポットを買いました~。

  • のあ

    のあ

    2023/12/07 17:41:47

    こんばんは(^^♪
    今日もピンクコーデがめちゃ似合ってます♪
    可愛いです♡
    私もちょっとずつ増やしていきたいですw
    いつもありがとうございます(*^^*)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/07 17:11:24

    こんにちは。
    もう7日過ぎてあと3週間しか無いですね。
    何しようと考えて1日1日過ぎて行ってしまう~><。
    小春日和が続きそうですね^^

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/07 17:04:05

    水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/07 16:42:19

    こんにちは♬
    今はPCの気温13℃ですが暖かく感じます♬^^
    今日は晴れ・曇り・雨・黄砂の1日でした(,,ᴗ ᴗ,,)
    これでは洗濯物が干せませんw

    ステンドグラス、素敵ですね♬
    何度もアンティークショップで買いそうになりましたが
    設置する窓がなくて諦めました;

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/07 16:17:59

    こんにちは♪
    ステンドグラスからの差し込んでくる光ってすごくステキです♪
    ちょっと早起きだったのでw朝マックでした♪朝から楽チンww午後から風ピューピューです;

  • Maiko

    Maiko

    2023/12/07 16:08:44

    こんにちは。
    今回ものんびりと収穫祭に参加中です。
    ほっこりするようなアイテムが多くて
    嬉しいです(^^♪

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/07 15:51:57

    こんにちは!

    今日は暖かでしたね~ぽかぽか☀
    換気扇の掃除しました~
    わりと簡単に出来るようになったとはいえ上を向いての拭き掃除は辛い(^^;)

    お庭にもうブッシュドノエルの納屋がある~(´艸`*)
    もう納屋じゃないですよねwww
    私も頑張って植えようっと(^o^)丿

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/07 14:58:03

    こころさん、こんにちは。

    明日午後1;45が病院の予約時刻なので、自転車で自宅に来て
    12時すぎのニコみせイベントに備えてます。

    実家を出る時雨が降り出して、自宅に着いたら雷が連発してました。
    今、ガーデンイベのためにログインしたけど、雷が止んでてラッキーです。

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/07 14:18:00

    こころさん、こんにちは、冬、秋、真冬、気温も師走ですね

  • 総悟

    総悟

    2023/12/07 14:14:59

    こんにちわ|ू•ω•` )
    こっち昨日夜いきなり雷ドンドンなってお空見たらピカピカ凄かったですΣ(゚Д゚)
    雨降ったかどうかはわからないけど朝になるとお日様昇って昨夜の雷が嘘のようです。
    PC14℃だけど今日は昨日よりポカポカで室内暑くなってきたので窓を開けたら
    心地よい空気入って来て10月位?秋の様な陽気で過ごしやすいです~(*´ω`*)
    こころさんとこも今日も温かいのかな?一昨日からの気温差大きいから体調気を付けて
    お過ごし下さいね(;・∀・)
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノステンドグラスて教会にあるようなカラフルなガラス窓ですね!
    お日様光入るとキラキラ綺麗て素敵ですね(∩´∀`∩)
    夜のイルミネーションを見にお買い物帰りに赤ちゃんお化けとウサちゃんと寄り道かな?
    こころさんのお洋服コーデも暖かそうでとても可愛いですね(*´▽`*)
    (◍ ´꒳` ◍)エヘヘぽてちゃんこれから一緒に連れて来る時は宜しくです~(=^・^=)
    お部屋褒めて貰えてカッパさんも見つけてくれてありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮クロワッサンのお店のピスタチオクリームデニッシュ♬めちゃ美味しそう!
    もみの木をイメージしてるパンならXmasにも素敵ですね(∩´∀`∩)いいないいな♬
    こころさんの周り素敵で美味しそうなお店いっぱいですね(∩´∀`)∩
    こころさん今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • aoi

    aoi

    2023/12/07 13:54:49

    こんにちは♬
    ステンドグラスの窓はとっても綺麗ですよね
    映像でしか見たことがないですが
    家で毎日見れるのは素敵なことですね^^
    今日のコーデは暖かそうなマフラーと
    帽子が可愛くて、背景のイルミネーションが綺麗ですね
    今日も素敵な1日を過ごせますように♬

  • himawari

    himawari

    2023/12/07 13:44:00

    こんにちは~穏やかな晴天で洗濯物が良く乾きます。
    ステンドグラスは那須ステンドグラス美術館が有名ですが、
    訪れたことは無いので、是非是非行って見たいなー
    窓にピッタリで良かったですね(^▽^)/

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/07 13:43:58

    こんにちは。
    小鍋の中にクレソンを大量に入れて食べました。 幸せ♪

    はめ殺し窓をステンドグラスに変身したのですね~
    キラキラと輝く素敵な窓にパワーアップしたことでしょう!
    あっさりと設置したと日記に書かれているけど、実際には大工事では!?

  • あずき

    あずき

    2023/12/07 12:42:27

    こんにちは~^^
    ステンドグラス届いたんですね(^^♪
    素敵でしょうね~(#^.^#)♬
    私もステンドグラス大好きで
    でも猫たちのいた頃は落としたり倒したりして割ったりしたら危ないから
    買わなかったんですけど
    全員見送ってから ステンドグラスのランプ買って 毎晩楽しんでます^^
    ホント綺麗で素敵ですよね♬(#^.^#)♬

    こちらも今日もお天気よくてぽかぽかです(^^♪

    あったかそうなお洋服着て
    お買い物帰りに綺麗なイルミネーション楽しんでるんですか?^^
    うさちゃんも綺麗なイルミネーションをお目目キラキラさせて見つめてるみたいですね♬
    可愛い~(#^.^#)♬
    でも事務局さんはイルミネーションより赤ちゃんお化けの方が気になってるみたいで
    それも可愛いですね(^^♪

    新作出ましたね~♬(#^.^#)♬
    いかがでしたか?^^
    フレーム素敵ですよね(^^♪
    あと小物も可愛いのいっぱいで♬
    小物はあれこれ色違いで買っちゃいました(^^ゞ

  • なゆた

    なゆた

    2023/12/07 11:46:56

    こころちゃんこんにちは

    水曜は発熱外来は休診日なので今日午後に呼吸器内科に行ってきます
    お気遣いありがとうね

    喘息なのかな~
    心配だし咳き込みで短時間でしか眠れていないよ

    なんか次から次へと問題が起きてへたっちゃうよ
    朝晩の冷え込みが厳しいから気をつけて過ごそうね

    はめごろしの窓枠にステンドグラスがぴったり合って良かったね
    日差しが差し込むときらきら綺麗に見えそうでいいな

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/07 10:03:43

    おはようございます。
    家にステンドグラスがあるって
    めっちゃ
    羨ましいです♪

    今日から始まるヒイラギ収穫祭!
    どんなアイテムと交換できるのか楽しみです♪

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/07 09:14:11

    おっは~♪今日もよろしくね。
    今日は15時からガーデンイベント開始、
    明日は12時過ぎにニコみせ詳細発表と楽しいな~☆

    コロナワクチン接種後の朝は、
    腕を上げると痛い程度、他は異状なしで一安心してます(*'▽')

    ステキとお水のお届けよ^^

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/07 08:47:53

    ヾ(^∇^)おはよー♪今日も元気一日に(^_^)
    冬にイベントのある所なら、4択札幌ですね。。。

    光に反射する部屋 明るくなりますね。ダイヤモンド宝石の様でしょうね(^_^)

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/07 08:21:32

     (◍•ᴗ•◍) おはようございます^^
    キャンペーン終わり、暇になり・・・せっせとジムに通ってます。

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/07 07:43:35

    おはよう(*^。^*)

    段々日中の気温少しだけど上がってきてるよ
    今日は16℃だけど今はまだ曇ってる感じ
    でも晴れてくるから安定するかなな~(笑)
    今日は病院無いからお買い物だけ行きますヾ(≧▽≦)ノ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/07 07:43:21

    おはようございます
    ステンドグラスの、輝き素敵でしょうね^^
    いつもの朝より、暖かい気がします^^♬
    わたしもお散歩に行こうかな・・・

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/12/07 06:58:31

     おはよう♪(o'∀'o)ノございます
    ステンドグラスの光 素敵ですね 飽きないですよね
    逆に部屋の明かりで 夜の外ステンドも粋なもんですねw

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/12/07 06:58:08

    こころさんお早うございます^^

    今週は週末まで寒さが和らぎそうで嬉しいですね♬
    こちら深夜に雨と風がぴゅ~ぴゅ~雷まで~>_<
    今は静かになって三日月が綺麗に見えてます(ё_ё)
    天気予報は☀マークのみの15℃予報です。
    週末までお散歩日和になりそうですね♬

    ステンドグラス良いですね♬
    家にははめゴロシノマドが無い~w
    今日からガーデンイベですね。どんなのかとっても楽しみです(*^-^*)♬
    今日も暖かくして良い1日になりますように(。・ω・。)_~U

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/07 05:58:48

    ステンドグラスよいね✨
    昼間は良い光来るんじゃないかな:-(

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/07 05:55:22

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日のコーデも可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    イルミネーションも(・∀・)イイネ!!

    ステンドグラスは綺麗だよね。

    今日は、美容院に行ってきます。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/07 05:52:38

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • さとし

    さとし

    2023/12/07 05:46:44

    おはようございます(^-^)
    今週は暖かいらしいので
    お散歩いいかもです♪
    良い一日をお過ごしくださいね(^з^)-☆

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/07 05:46:34

    こころさん、おはようございます。

    おぉ~~!
    ステンドグラスが再生したのね。
    ステキ~~♪