honeycat

免許証更新手続

日記

honeycatは車の免許証の更新案内が来ていた!

honeycatはダンナが用事があって帰省すると言うから、その間に行ってこようと思っていた!



うだうだ言って全然帰省しねーじゃん( *`ω´)ノ



honeycatはダンナほっといて天気が良い日にチャリで探検がてら更新手続きに行く事にした!

honeycatは免許センターが行きにくい場所にあるから警察署での更新手続きにしたが、ここでは1カ月以上経ってから再度取りに行かないといけないと知った!orz



これまで警察署でしか更新手続きしたことないけど、どこも即日発行だったから気づかなかっただけで、どうやら県内では数カ所の警察署以外は全て後日受け渡しらしいんですよね〜(~_~;)

田舎だけど横浜市の区の一つだからと思ってたのは甘かった(´・ω・`)

でも行き帰りの道で川沿いのサイクリングロードがあったり、いちご狩りができるハウス農園を見かけたからそのうち行ってみたいです♪

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/12 13:04:05

    ハングオンさん<
    私も免許証取ったのが神奈川県だったので、二俣川はその一度だけ行きました。
    入口前で献血の呼び込みしてて「成人したし、いっちょ献血してみっか!」と問診受けたら献血できない身体だと知ってショック!!

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/12 13:00:27

    徳さん<
    お昼時の窓際は暖かいので、2にゃんが伸びきって昼寝していますw

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/12 12:58:55

    masaさん<
    これまでは警察署でも一般とは別の専用口で更新手続きの人達が途切れないような所ばかりだったので、通常の窓口横で衝立に隠れるようにビデオ見るとは思いませんでした(^◇^;)

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/12 12:54:22

    ちゅばさん<
    手続きは終わっても実際に受け取れるのは1カ月以上経ってからなんですよね〜(^^;;
    裏書で免許証の期限延長とか初めて見ました

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/12/09 20:09:26

    以前、相模原に住んでいた事があり、免許の更新に「二又川」まで行ったのを思い出します。
    その時は「一期一会」でヤンチャな暴走族の兄ちゃんと 盛り上がって、楽しかったなぁ。
    遠い昔の モノガタリですょ。

  • 徳一休

    徳一休

    2023/12/08 11:35:03

    こんにちは~~
    暖かい天気になってきましたねぇ、北海道は寒いようですね
    昨年もコロナで感じなかったからなぁ
    冬の暖かさは眠くなる・・春と同じですね

  • masa

    masa

    2023/12/08 11:07:06

    うちの方も即日交付だったので、なんで?と思ってました。(^_^;)
    あまり行きたいところではないですもんね、警察って。 (*≧m≦*)ププッ

  • ちゅば

    ちゅば

    2023/12/07 17:49:09

    免許証の更新おちゅかれまいたぁ♡