ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

掃除はじめよう

日記

数日寒い日が続いて冬を実感してたら
昨日今日と暖かい
室温も25℃ある 暑いぐらいです
窓を開けて換気しよう
年末も近いし台所の掃除しよう
レンジフードキレイにしようかな

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/08 22:08:36

    >あかとんぼさん
     レンジフードは定期的に掃除しておくと
     大掃除の時楽です
     

    >きつねさん
     台所は油や野菜の切りクズが多いので
     大変です 重曹・クエン酸は必需品ですね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/08 21:22:47

    暖かいから窓も開けやすいしお掃除はかどりそうですね。
    レンジフードは手ごわそうですが(・.・;)

  • きつね

    きつね

    2023/12/08 21:21:37

    今日は暖かだったですね。
    ちょっとずつ掃除をすると、あまり大変でないですよ。
    私も今日は、台所の窓だけ掃除しました。
    セスキと重曹とクエン酸があると、手荒れなしで、けっこういろいろなところに効きます^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/08 19:45:43

    >ちゃぴにゃんさん
     台所って壁の油汚れレンジフード レンジ周りなど
     面倒ですからね
     やり出したらキリが無い
     ある程度で妥協しないと終わりません

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2023/12/08 19:04:39

    えらいな~
    私は年末ギリギリにならないとできなかったなー
    台所やっとけば後が楽ですよね。
    (´p・ω・q`)ガンバ♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/08 18:29:46

    >姫ニャンちゃん
     p(#^▽゜)q ファイトッ

    >ピンクコーラルさん
     ちまちまでいいやんす
     掃除してもすぐホコリがかぶってる
     イタチごっこですからね

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/08 18:02:50

    レンジフード・・・なぜか姫ニャの担当になってます。
    ねんざパイセンが掃除するのなら、姫ニャも早めにやっておこうかな~。
    ん~、気が乗らない。
    パイセン、姫ニャに活を入れてください!(>_<)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/08 13:44:17

    畳み半分ずつくらいちまちま片付けはじめました。

    年末までに終えません。

    それも、毎年の事なんです。
    だってせっかく、大掃除で片づけたハナから、汚れていきますよね?
    キリないな・・・でも一回大掃除したら、気持ちいいもんな。
    的に・・・ちまちま・・・と。

    ベランダの手すりの、日常で見落としていた、コケみたいな緑の埃をとってみたり。
    テレビが薄型になったっていってもある、裏を掃除してみたり。

    年々掃除機もってかけるのが辛いので、今年は、旦那の「初代シャーク」をつかうので、
    充電の制限により、作業が止まります。
    それで、またちまちま・・・

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/08 12:07:32

    >usamimiさん
     一気にやろうとしてもできないし
     見落としが出ます
     小分けしてやらないといけませんね

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/08 11:57:16

    こんにちは。
    ちょっとずつ進めています。
    台所が一番やっかいです。(^_^;