しずく

ネクタイって最近みないよね

日記

父のネクタイが大量に家にあります(--)(__)

未使用品も多いです、この頃はネクタイ姿のサラリーマン
まったくみなくなったけど、皆さんはどうですか?
ネクタイという言葉自体もなくなりつつありそう

令和時代の今、ネクタイ知らない人いるんかな・・・?
わたしの世代ではサラリーマンと言えばネクタイが連想されます
皆さんはネクタイ知ってますか?使ってますか?


  • しずく

    しずく

    2023/12/08 18:13:23

    会社の顔になる 役職や、営業さん 紳士服業界の方
    ←なるほど、確かに正装感がありますね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/08 18:09:36

    会社の顔になる 役職や、営業さん 紳士服業界の方は必ず必要ですね。
    真夏も営業さんは、長袖スーツですから。

  • しずく

    しずく

    2023/12/08 16:48:46

    営業や役職が上の人達は着けてます
    なるほどです(--)(__)
    正装って気がしますね!
    うちの父はネクタイは気が引き締まって良いと言ってました。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/08 16:23:56

    クールビズやリモートの影響があるのかもしれませんね
    確かにノーネクタイは楽ではあります
    僕も出社時(通常はリモート)には着用していましたが
    最近は着けてません
    営業や役職が上の人達は着けてます