Air

福助

耄碌人の世迷い言

宝くじが当たったら何に使う?

今週のお題

黙って金かインデックスファンド。

買い時が悩ましそうですが☆

#宝くじが当たったら何に使う?

  • 福助

    福助

    2023/12/13 05:53:09

    >☆RU♡iさん

     おお、宵越しの銭は・・・とまではおっしゃってませんね。
     大金が入ってモノを買う際、メンテ費用に目がいかないというのは
    あるあるらしいですね。私もそちらには行かないと(多分)思います。
     ☆RU♡iさんは的中率高めな気がするので、中々使い切れない図を
    想像してしまいます☆

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/12/12 23:09:34

    宝くじ買ったことがないけど
    当たったら馬券を買うと思います。

    不動産など維持するのにお金がかかる大物にはも使わないです、
    投資にも使わないかな。
    消えてなくなるものに使う。→人(子)に残したくない一心ですね。

  • 福助

    福助

    2023/12/10 19:29:13

    >アヴィさん

     昔と比べて株式・金融市場によく反応して上下してますよね。
     ここまでの上昇カーブも含め、確かにバブルの気は感じます。
     ファンドにせよ貴金属にせよ、宝くじに当選したとしても一気買いする気はないですよ。
     ご安心ください☆

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/12/10 00:08:08

    それだけではありません。
    金は今バブルなのです。

  • 福助

    福助

    2023/12/09 21:10:15

    >アヴィさん

     FRB絡み?

  • アヴィ

    アヴィ

    2023/12/09 12:03:47

    金はダメ!大幅に下がりますよ。