沼子

恐怖の自転車(ToT)

日記

自転車の鍵を掛けた時、ガチャ!いつもとは違う音がした気がする。
次から、サイクル錠を回しても鍵が開かず、手動で開けた。
そのくらいなら問題ないが、走っていると、カチカチカチカチ…
停めて見ると、鍵が勝手に閉まり掛かってる(>.<)
壊れてるわ!
怖いけれど、でも乗らざるをえず。
いつもよりゆっくり走っていたが、
急にガッ!!と止まった!
危うく倒れる所。
ロックされてた(^^;
スポーク2本やられる(曲がった)。

昨日、サイクル錠を外した。
近々自転車屋さんに持っていきます。
ネットで「スポーク後輪交換」調べたら、5000円程。
え~、高っ!(>.<)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/09 14:01:34

    そう、取り敢えず穴に突っ込みましたニャ(^O^)
    抜け掛かったグラグラの歯と同じように、役立ちそうにはないねぇ(^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/09 12:43:50

    曲がったスポーク、力業で元に伸ばせないのかにゃ?
    (=^・・^=)