うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

優しくて華やか?

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
展望広場 3


宅配便が突然「配達中」になったので、自宅へ急行!
郵便受けにはまだ不在通知はありませんでした。

以前の不在通知から運転手の携帯番号に電話すると、
すぐにわかってくれて、午前中に届けてくれました。

今回の荷物は重いから、何度も足を運ばせるのはかわいそう。
午前中といっても正午まであと5分というときに来ます。

思うに、午前の配送を終えていったんセンターへ戻るのに、
自宅の近所を通るのでしょう。

気候も良かった・・お日様を背に受けると上着不要な・・ので、
午後は植物園のバラの剪定ボランティアをすることにして、
途中にある喫茶店で昼食。

2時間ほど作業して、小腹も空いたので、
近くのコーヒーショップで休憩して田舎家へ戻りました。

タウン誌で取り上げられていたコーヒーショップで、
すべて違うカップの中からマスターがお客さんの
イメージに合ったものを選ぶんだとか。

店内にはたくさんの本が置いてあり、
自由に何時間でも読んでいられると書いてありました。

私に出されたのは淡いピンク色のソーサーに、
薄紫の小花の連続模様が全面にデザインされたカップでした。
優しくて華やかな感じ・・これが私のイメージなんだぁ。
マスターにとってですが^^;



  • うとうと

    うとうと

    2023/12/09 10:25:45

    PiPiさん
    信じなはれ! 鰯の頭も信心からと言うでな。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/09 10:24:43

    しゅぽぽさん
    初めてのお店ではいつもブレンドコーヒーを頼むのですが、
    ケーキも一緒に注文すると割引になる!(←に弱いのです^^;)
    小さなチーズケーキとチョコレートケーキが白いお皿に、
    アンズとイチゴ、生クリームにミントの葉をあしらったお供をのせて出てきました。
    正直あまりおいしいとは言えませんでしたが、全体の雰囲気で〇^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/09 10:18:22

    光源氏さん
    そう、そんなお店・・カウンター席に座って眺めているのも楽しいです^^
    住宅街にある小さなお店で、見落として通り過ぎてしまいそうなのですが、
    学校帰りの高校生が二人でケーキだけ食べに寄ったり、
    奥のテーブル席でコーヒー1杯を前に一人読書にふける人、
    老夫婦が散歩途中にちょっと休憩に立ち寄ったりと、
    落ち着いた雰囲気で、親しまれている感じです。
    次は何を着ていこうかな・・イメージ変えて^^;

  • PiPi。

    PiPi。

    2023/12/09 09:18:01

    イメージ↑ほんまかいなw

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/12/09 08:16:21

    日本食が世界文化遺産になっているとか……

    味付けだけで無く、見た目、食器、香り、食感
    などなど
    それに、おもてなしの心や環境も含めて
    ご馳走が出来るんですねヾ(o´∀`o)ノ


  • 光源氏

    光源氏

    2023/12/09 06:11:52


     おはようございます(^^)

     以前、カウンターの後ろに大きな戸棚があって、
     いろいろなカップ・ソーサーがたくさん並べられていて
     やはり、皆違うカップが出されていたお店を思い出しました。
     今は、そのお店は別なお店になっちゃったのですが、
     その日のその日のイメージで、若しくは専用のカップかどうか
     毎日でも通ってみたいですね(*^_^*)