hiroro

イチゴ

日記

夏の暑さがいつまでも続いたのて
今年のイチゴの生育状況が良くないそうだ。
そろそろ食べたい頃なので
スーパーを覗くが まだ少し高い。
クリスマスまでには 間に合うらしいので
早く食べたいですね…ってことで
背景ピンクにしてみました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/10 12:10:03

    ののじさん
    こんにちは。
    季節が毎年ちゃんとした時期にやってこないと
    色々な食べ物にも影響。
    今年はそれが顕著に表れてますね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/10 12:06:45

    なんのはなさん
    こんにちは。
    イチゴチョコのクッキーでコーヒータイム。
    今日も暖かでいいですね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/10 12:04:47

    2525さん
    今日は休日なのでノンビリ出来てますよ。

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/12/10 09:35:32

    イチゴまだ高価なので^^;
    ピンクの背景を見たので苺チョコがコーティングしてある
    クッキーをおやつに食べようと思います(´艸`*)

  • ののじ

    ののじ

    2023/12/10 09:24:02

    そういえば毎年今頃には結構出回っていた気がします。
    今年はちょっとしか売ってないし、確かに高くてほとんど素通り(^_^;)
    今年の猛暑は本当に食生活に悪い影響を与えましたね。

  • 2525

    2525

    2023/12/10 09:04:42

    おはようございます、
    今日もいい天気になったねぇ。。女性はなんやかんやと
    年末は忙しいんですねぇ

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/09 22:55:19

    ひよっちさん
    バカ高いですよね。
    主人の誕生日は ケーキのSALEに負けて安い物買ったので イチゴ奮発したけど何もない今日は諦め、
    グレープフルーツ買いました。
    サラダに混ぜて食べると美味しいですよ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/09 21:52:33

    ちょうど今日スーパーに行き、イチゴを覗いたけどバカ高かったです(>_<)
    なので諦めて、みかんとリンゴを買ってきました(笑)

  • 総悟

    総悟

    2023/12/09 21:00:55

    こんばんわ|ू•ω•` )
    初めまして|ω•๑`)ちら♪
    ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    ステキとお水お届けです~ଘ(੭´◡`)੭✿”
    お店もお邪魔してもぐたん(o´〰`o)♪頂きご馳走様でした(´ω`*)
    良かったらお店いらして下さいね(・ω・)ノ
    明日も素敵な日曜日になりますように☆
    背景優しいピンクと合わせられたXmasコーデ素敵ですよ(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/09 17:47:38

    usamimiさん
    そうでしょ〜?
    イチゴ連想して
    今日の日記にしました。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/09 16:33:36

    こんにちは。可愛い背景ですね。
    なんとなく美味しそうな感じです。(^_^;

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/09 15:51:53

    四季さん
    ブルーのバラとよく会って素敵ですよ。
    主人と待ち合わせの時間調整で
    普段行かないスーパーに行って品定めしてたけど、イチゴはもう少し経つまでお預け。
    グレープフルーツ買って
    我が家では サラダに入れて食べてるけど 
    これ結構、美味しいですよ。
    ドレッシングと相乗効果で。

  • 四季

    四季

    2023/12/09 14:02:03

    今年はお野菜も高くて…。イチゴは収穫が遅れているんですね。
    果物も、「今頃?」って時に見かけたように思います。
    暑さで甘さが増す果物もあるけれど、普通の天候がありがたいですね。

    hiroroさん、今日はピンクなんですね。同じ衣装ですが、私は青でまとめてみました(#^.^#)