く~よん♪

手荒れ((+_+))

日記

こんばんは☆彡

今日は、とても穏やかな一日でした。
風もなく、お外の方が暖かく
上着要らずって感じでした(●´ω`●)

最近、手荒れが酷い((+_+))
それは、お仕事で
AMおやつ、給食、PMおやつ、
長時間おやつ、長長時間の軽食のため、各食事の前に
子どものお手拭きを濡らして絞ったり
塩素消毒雑巾で机を拭いたりすることが
一番の原因だと思われます(>_<)
ハンドクリームを塗っているけれど
夜、お風呂に入る前には、カサカサなんです"(-""-)"
かかともカサカサになってきたのよね(/ω\)
お部屋は、靴下で過ごしているけど
裸足の子ども達のために、床暖房をつけているし・・・
毎晩、お風呂上りには
メンソレータム ビタミンメディカルクリームで
しっかり補修??しています☆彡
冬は乾燥するから、仕方ありませんね・・・
一種の職業病なのよね(-_-メ)

明日は、ボランティア活動日\(^o^)/
知的障がい者の行動援護でみかん狩りです(*^。^*)
お天気も良さそうだし、暖かな日曜日になりそうです♪
ステキな一日となりますように・・・☆彡

それじゃあ、おやすみなさい<m(__)m>
ステキな夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2023/12/10 23:44:23

    く~よんちゃん~~お帰りなさいませლ
    みかん狩りから帰って来て疲労度もMAXかなwww
    今日は早く就寝しましょう~~(o^―^)ノ

    これからの時期は乾燥肌も含め手荒れも生じますからねぇ
    まずは~~あまりお湯などを使わない事なのですが・・・
    仮に、お湯を使うよう手洗いや食器洗いなどは35℃以下がベストです
    ハンドクリームは個人に合う合わないがあるので
    なかなか~これがぃぃとはオススメ出来る商品は無いのかも
    メルモは馬油の含んだハンドクリームを使ってます
    馬油のハンドクリームは自然から抽出した成分なので副作用もなくぃぃですよ
    市販のハンドクリームは合成着色料や化学物質を多く含んでる商品も
    少なくないので逆に肌が痛む場合もありますので(*◕‿◠*)з

    今日は小春日和を飛び越して初夏のような陽気(気温)でした
    でも~~この時期にして、この暖かさは大歓迎なのですがねぇ♪

  • アイス

    アイス

    2023/12/10 21:14:25

    こちらも小春日和の日が3日以上は続いてるかも^^

    うちも、この時期は特に手荒れが><
    おそらく1日に何回もアルコール消毒を手に吹きかけてるのが
    1番の原因ですが、これからの時期は乾燥もプラスされるので
    手荒れが酷くなるような気がします・・・
    いろんなハンドクリームを買って試してますが結局どれも同じような感じかも><