黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.44

伝言板

伝言or挨拶のあるかたこちらへどうぞ。

伝言板では字が足りない方、流れ防止向けです。
普通の日記には書かないくださいませ。

  • 村田

    村田

    2024/01/21 23:45:49

    カピバラ風呂見に行きました~!
    めちゃくちゃ可愛いですね(^.^)*
    お水とstpお返しです

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/21 13:12:17

    こんにちは。
    雨天決行で散歩したきました(笑)
    さすがにあまり人もいないので、
    のんびり歩いてきました。
    今日は吊るし燻製チキンというのを
    買ってきました。
    夜はこれで晩酌です^^

    カピバラ風呂、見ました。
    いいですね^^

  • レディバグ☆彡

    レディバグ☆彡

    2024/01/21 10:15:10

    申請完了

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/20 15:16:08

    こんにちは。
    予報より早く雨が降り始めたので、
    バイクは乗れませんでした。
    今日は久々にカツオのたたきを
    買ってきました^^

  • 村田

    村田

    2024/01/18 13:56:45

    コメントありがとうございました*
    stp、水やりお返しです⸜

  • カボチャ

    カボチャ

    2024/01/17 21:46:11

    こんばんは。猫集会の時間帯のお話なのですが、
    祝日は午後の方が出席しやすいです。休日の午前中に大掃除をする癖があるので(-"-;A
    でも午前、出られないわけではないので大丈夫です。
    ほかの参加者様に合わせられます♪
    月曜日は融通が利きやすいので個人的にありがたいです(=^・^=)
    あ、あと友申ありがとうございましたm(__)m


  • 村田

    村田

    2024/01/16 23:13:21

    こんばんは! 水とstpありがとうございました(*^^*)
    お返しです♪
    手紙の内容迷いますよね、手紙となると出だしから迷ってしまうので私は全然手紙書かないです笑
    おやすみなさい*

  • ❁小花❁

    ❁小花❁

    2024/01/16 21:55:24

    こんばんは、返信ありがとうございましたm(__)m
    ああいうことは他人でも気になってしまうし、それでも気にしていると気がめいりますよね...
    参考になったのであればよかったです(*^^*)

  • 戌子

    戌子

    2024/01/15 23:29:56

    ありがとうございます^^

    黒猫さんに、「遊ぶつみたて桃トラねこじゃらし」 あげましたっけ?
    後であげますね〜とかなんとか言った記憶があるような、ないような・・。

  • 戌子

    戌子

    2024/01/15 19:10:47

    黒猫さん、こんばんは〜
    猫サークルでねこじゃらしアイテム、ばら蒔いてもいいでしょうか?
    雑談板で里親さん探す感じです
    (一応許可とった方がいいかな?と思い確認です)
    よろしくお願いします〜( . .)"

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/14 13:14:19

    こんにちは。
    散歩してきました。
    それほど寒さは感じませんでしたが、
    水たまりが凍ってたり、
    霜がおりたりしてました。

  • 村田

    村田

    2024/01/13 22:53:58

    「Sympathy Kiss」、ぜひプレイ終わったら感想共有したいです~(*^^*)
    なかなかゲームするための時間を一気に取るのも難しいですよね(TT)
    おすすめしていただいたゲームも本当にいつになるかわかりませんがプレイしたらまた感想言いに行きますね~!

  • 村田

    村田

    2024/01/13 22:15:57

    私も「Sympathy Kiss」、大学の春休みに合わせて買おうかな~と思います。。。
    人が買ってるところ見るとどうしても買いたくなりますね(;_:)

    実はPSPが今、手元にないのでちょっとしばらく買えそうにないのですが今度何を買おうか迷ったときの視野に入れておこうと思います!
    (今、HP見てみようと思ったんですがサイト自体消えてしまってる感じですかね…?)

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/13 13:02:58

    こんにちは。
    午後3時ころから雨又は雪予報なので、
    早めにバイクと散歩行ってきました。
    今日はイサキの刺身をゲットしました^^

    ペルソナ買ったのですが、
    前のゲームが終わらなくて、
    やれてないです。

  • 村田

    村田

    2024/01/12 23:35:35

    被って嬉しいです(^.^)!
    「人類は衰退しました」を読んでいたのもだいぶ前なので内容はかなり忘れてしまったのですが、7巻?(学校のお話です)がすごく好きでした*
    私もCLAMP好きで、「カードキャプターさくら」に合わせて「ツバサクロニクル」「XXXHOLiC」も読んでました~! アニメすごくいいですよね、クリアカード編は漫画6巻辺りから少し離れていたんですけどクリアカード編が完結したと聞いて既刊分だけつい最近まとめ買いしたところです(まだ読んでないです)
    私はどちらかというと金田一少年の方が何となく雰囲気が好きですね~(>_<) コナンは最近だと映画くらいしか見てないです。。。 キッドが好きなので数か月先ですが映画楽しみです♪
    乙女ゲーは人からおすすめされて「キューピット・パラサイト」ずっと購入を目論んでます、FDもついこの間出てしまったので早めに買いたいです;;
    他に気になっている作品で言うと「Sympathy Kiss」が発売当初から気になっていたのにずっと引き延ばしてます。。。黒髪メガネに激弱です、、、

  • 村田

    村田

    2024/01/12 04:12:19

    ハトアリ、スぺアリ、色々他の乙女ゲ積んでるので今年のどこかでやれたら……と思います₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪
    パリピ孔明、今度見てみます!
    アイドルの卒業後は活躍を祈るばかりですよね。。。

    色々作品挙げていただいたんですけど全部興味はあるけど見たことないものばかりです;;
    「最遊記」は高校時代の友人がハマっている横で私自身は「家庭教師ヒットマンREBORN!」にちょうどハマっていた覚えがあります...
    ペルソナシリーズはずっと前から気になっていたんですけどちょうど機器を持っていなくてそのうち買うぞ!と思いつつ、今じゃないな...というのをずっと繰り返してます( ;∀;)
    怪盗と探偵が好きなのすごくわかります! ほんのちょっと齧った程度で全て知っているわけではないんですけど、「名探偵コナン」(初期と最近の話をちらほら)や「まじっく快斗」(漫画のみ)、「金田一少年の事件簿」(無印アニメのみ)とかは好きで見てました。
    推理系が好きなので二次元作品だと「ダンガンロンパ」(アニメのみ)、映画だと「名探偵ポアロ」(オリエント急行殺人事件しか見れてませんが;;)は結構好きです
    「逆転裁判」「レイトン教授」もずっとやってみたいと思いながら手出せてないです(;_;)
    (確か逆転裁判はアニメを数話だけ見たことがあった気がします...)
    「キノの旅」は名前だけ知ってます! ラノベだと「人類は衰退しました」が昔好きでした
    アニメや漫画で単純に好きなのは「ヒカルの碁」「デスノート」(小畑健先生の絵が好きです...)や「カードキャプターさくら」は何度も見返すくらい好きです
    最近アニメを見て面白いと思ったのは「ミギとダリ」かな~と思います
    ゲームは最近はソシャゲばかりで「あんさんぶるスターズ!!」「原神」等やってます::
    乙女ゲームですが、「Collar×Malice」「オランピアソワレ」(さといさんの絵柄もすご~~く好きです)「終遠のヴィルシュ」「ピオフィナーレの晩鐘」「ときメモGS1~4」(オトメイト作品ばかりです)はここ1~2年くらいの個人的ヒットです

    長文すみません!なかなか見てきた作品被りませんね~;;

  • 村田

    村田

    2024/01/11 14:50:46

    伝言板へのコメントありがとうございました~!

    ゲームお好きなんですね!
    ハトアリ、私自身はやったことないのですが乙女ゲームが好きで好んでよくやるのでずっと気になってましたㅠ ̫ㅠ
    パリピ孔明も面白いとよく聞くのでアニメからでも見たいと思ってるんですがなかなか見れてないです……(最近はジョジョや頭文字Dをひたすら見てます。。。)
    中島健人くんグループ卒業しちゃうみたいですね;; こちらもアイドルグループとして追ってた訳では無いので詳しいことは知らないですが寂しいです૮( ̳ т ̫ т ̳ )ა

  • 戌子

    戌子

    2024/01/10 20:13:40

    こんばんは
    企画の当選品届きました!
    龍買おうか悩んでたのでめちゃめちゃ嬉しい!!
    大事に使います〜!

    宿題はまとめて最後の日にやるタイプなので、、早めにやる気を出します!笑
    本当にありがとうございます!

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/08 13:22:34

    こんにちは。
    恒例の散歩をしてきましたが、
    今日は寒かったです。
    晩酌用にホッケの塩焼きを
    買ってきたのですが、
    ずっしり重たいです。
    もてあますかも(笑)

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/07 12:47:33

    こんにちは。
    散歩をしてたら、
    鷹匠と会いました。
    ペットかもしれないですが、
    腕に大鷹を乗せて歩いてました^^

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/06 16:24:40

    こんにちは。
    バイクに乗ってきましたが、
    今日は暖かで、気持ちよかったです^^
    晩酌用にホウボウの刺身を
    買ってきました。

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/03 12:15:29

    こんにちは。
    年始も開いてるスーパーに
    買い物がてら散歩してきました。
    暖かいという予報でしたが、
    普通に寒かったです(笑)
    しめ鯖等、晩酌のつまみを
    GETしてきました。

  • アスラン

    アスラン

    2024/01/02 12:09:18

    こんにちは。
    初散歩をしてきましたが、
    帰りに少し雨に降られました。
    鳥もいたのですが、
    シャッターチャンスが
    ありませんでした。

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/31 12:03:44

    こんにちは。
    雨があがったので、
    年内最後の散歩してきました。
    降ってても行くつもりでしたが(笑)
    スーパーが刺身も年末仕様になっていて、
    量が多く値段も高かったです。

    今年も一年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/30 13:12:12

    こんにちは。
    年末なので道が空いていて、
    バイクはスイスイでした。
    いつもこうだといいのですが。

    今日はオニカサゴの刺身が手に入りました^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/29 13:04:31

    こんにちは。
    押入れを片付けようと
    引っ張り出したのですが、
    中身確認しただけで、
    ほぼ、元通りになりました(笑)
    今日はホッケのフライを買ってきました。

    休みの二度寝、気持ちいいですよね^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/24 13:37:51

    Merry Christmas!
    散歩をしてきましたが、
    日差しが少なくて、
    昨日より寒かったです。
    寒いのでというわけではないですが、
    あとは引きこもりゲームです(笑)

    特にお祝いはしないです。
    いつもの晩酌で祝います^^

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/23 16:14:09

    こんにちは。
    バイクに乗ってきましたが、
    バイクには寒い季節になってきました。
    今日は、クリスマス用に売ってた
    スモークターキーを買ってきました。
    あとで晩酌です^^

    そちらはけっこう雪降るんですよね。
    風邪ひかないように^^

  • Taco

    Taco

    2023/12/22 11:23:32

    あったかリスコーデ、ありがとうございます!!

    ワンピースを送った後に「もしかしたらフリマの方が良かったかも?」と
    不安になったのでコメントした次第です^^;

    ガーデンイベントにまだ慣れてなくて、算段が甘かたので
    これから栽培ポイントを増やして準備したいと思います♪

  • Taco

    Taco

    2023/12/22 09:24:10

    イベントクリアおめでとうございます。
    あったかモコモコワンピースをプレゼントで送ってしまったのですが、
    プレゼントでよかったですか?

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/17 13:17:14

    こんにちは。
    今日はシジュウカラの写真が撮れました。
    だいぶ葉が落ちて、鳥の写真が撮りやすく
    なってきました^^
    今日は、吊るし燻製チキンというのを
    買ってきました^^

    フレンチのコースとは豪華ですね^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2023/12/17 09:30:52

    またしばし、ご無沙汰しておりました。
    オレンジブランです。
    生きてます。

    2023年10月は 体重が40kgを切って、
    ちょ~っと命の危険を感じました。
    が、また生き延びました。はあ~っ。

    本も買ったり、
    数ヶ月ぶり図書館で借りてきました。

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/16 13:17:59

    こんにちは。
    今日は久々に鷹の写真が撮れました。
    ほとんどピンボケでしたが、
    何枚かはきれいに撮れてました^^
    あとツグミの写真も撮れました。

    今日は直火焼きニンニク醤油味のチキンを
    買ってきました。

    お疲れさまでした。

  • liby

    liby

    2023/12/14 20:02:35

    こんばんは!♪交換ありがとうございました!><*
    欲しかったアイテム達なのでめっちゃ嬉しいです
    椿や大輪の花のコーデ素敵ですね+
    ニコ店がんばりましょ~♪

  • アスラン

    アスラン

    2023/12/10 13:17:49

    こんにちは。
    散歩の帰り際に
    シジュウカラがいたのですが、
    買い物で手がふさがっていて
    撮れませんでした。