ひとみねこ

アドベントティーカレンダー②~⑨

日記

クリスマスまで日替わり紅茶

2日目 ピーチ&オレンジ:うん、桃の良い匂い。って酸っぱ!え、なんで?ん?カフェインゼロって書いてある。てことはハーブティ―?わあ、それもローズヒップ入りのハーブティやったわ。酸っぱいハーブティー苦手なんやけどな・・。

アドベントティーのティーは「紅茶」ではなく「お茶」って事やな。

3日目 レディ・グレイ:夏場は毎日水出しアイスティーで飲んでいるレディ・グレイ。今日はホットで飲んでみる。んー、やっぱりアイスの方が好み。

4日目 イングリッシュブレックファスト:うん。ザ・紅茶。途中で牛乳を入れてミルクティーに。うん、ミルクティーにする方が美味しい。

5日目 ルイボスアールグレイ:ルイボスティーをちゃんと飲むのは初めてかも。うん、美味しい。アールグレイのフレーバーの所為か、柑橘の味がするような・・。

6日目 ラズベリー&レモン:これもカフェインゼロって書いてある。ハーブティーやな。うん、酸っぱい。ローズヒップ入ってる。酸っぱいけど、覚悟して飲んだせいか2日目ほどの衝撃はないな。

7日目 ハウスブレンド:うん、「紅茶」。途中からミルクティーにしたけど、どちらでも美味しい。

8日目 ローズヒップ&ハイビスカス:カフェインゼロっ書いてある。そしてローズヒップ&ハイビスカスって絶対酸っぱいやろ。やっぱり酸っぱいわ。まあ、なんとか飲めるな・・。

9日目 ジャスミンアールグレイ:紅茶ベースのジャスミンティーは初めてかも。美味しいけど、味がウーロン茶ではないので不思議な感じ。

続きはまた(^^)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/11 22:39:17

    ぶなさん ありがとうございます♪またレポートしますね(^^)

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/10 16:04:34

    アドベントティーカレンダー、もう9日目まで開いたんですね。
    12月は過ぎるの早いわ。
    毎日違うお茶が出てくるんですね。トワイニングのバリエーションは豊富。
    毎日のティータイムレポートを読むと、忙中閑ありという気がします。続きを楽しみにしていますね♪