ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

12/10付けの『映画記録』を残しときます。

映画



 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
2023年大晦日まであと何本観れるかなあ。週7本ペースでなんとかプラス20本追加できるかあー。

 では、ここまでの記録を残します。

1.今日までの洋画
「バトルフロント」 ✖
 ジェイソンステイサムの名前に引っ張られて観てしまった・・・。彼にこのしょぼい設定とロケ・セット予算はかわいそう。

「ファミリービジネス」✖
 ダスティンホフマン+ショーンコネリーなら、観ないわけにはいかない。にもかかわらず、このエンジニアリングは絶対ありえなーーい。ひどっ。

「355」〇
 洋画連敗で落ち込んだため、スカッとしたかな。武器なんでもアリの女性4人版のジョンウィックって感じ。けど続編アリアリのラストだけど、結局今だ完成の話は無しか・・・。

「インフェルノ」✖
 トムハンクスの「ダヴィンチ・コード」からの3部作完結編として大期待で取っておいたのに、見事に外された。前作でやめときゃ良かったのに。

「3時10分、決断の時」✖
 ラッセルクロウの凋落が悲しい。悪役もはまんないし、肥満も悲しい。西部劇でドロドロはつまんない。

「刑事コロンボ」
 5時30分の目撃者 ✖
 忘れ去られたスター △
 ハッサンサラ―の反逆 〇

2.今日までの邦画
「わが母の記」△
 樹木希林+役所広司ほか多数でも、うーーーん。
庶民離れしてるし、ラストはだめだあ。

「また逢う日まで」◎
 倉本聰氏「邦画NO.1」としての推薦映画。このひとが久我美子かあーー。典型的な戦後日本の恋愛映画の基本ってことなのかなあ。

「しあわせのスイッチ」✖
 上野樹里の黒歴史。なーーーんにも残らず。貧乏としか記憶無し。

「マークスの山」✖✖
 すごいキャスティング。展開期待で時間が過ぎる。しかし・・・。バタバタむごく他界。BL、ハンデいじめ、真犯人不問。主役も・・・。なんでこんな映画が世に出た。

 今回、これまでになく成果なし。10週間かける「テレビドラマ」最終回ウィークに完敗って感じの週でした。『泣ける』映画に年末までに出会えるか??
 みなさんの今年締め用の鉄板の泣ける映画ご推薦、待っています。
           かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • のの

    のの

    2023/12/10 14:57:20

    こんにちは♪
    「マークスの山」は長編ドラマですよね?2回ほど見ました。私的にはそんなに悪くないかと思ってます。でも最後はちょっと・・・という感じでした。全体的に暗いお話でしたね★

    先ほど「かもめ食堂」を再度見ました。だいぶ昔に見たきりだたったのでほぼ忘れてました。キャストは個性的で好きです。話はまあそんなに記憶に残るような感じではないです。雰囲気は好きです。