こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

12/10 おしゃべりビーチ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ビーチ広場1 4

外食してたら中東系っぽい人が店の人に

メニューを見ながら、この肉は何の肉?とか
この○○には何が入ってるかとか
いろいろ聞いてたの、ハラールかな。
めんどくさっΣ(゚Д゚)
ちょっと聞くくらいならいいけど質問攻め…
調べてから来るとかすればいいのに。
まー日本語しゃべってたからマシなのかな。
自分があんな聞かれたらめんどくさすぎて
全部豚肉入ってますとかいってしまいそう。
日本は結界張ってあってアッラーには見えないから
食べても大丈夫だよとか言ったらだめかな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/12/14 00:11:42

    >いっしー60
    世界三大宗教のひとつだけど
    こっちから見たらちょっとへんなとこあるよね(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2023/12/14 00:10:18

    >レビーソ
    人によっては、知らずに食べた分は仕方がないとか
    けっこうゆるいこと言ってたりするけど
    まじめなイスラムの人は息苦しくないのかなー

    過激派のヴィーガンは肉我慢しすぎて
    脳みその一部が委縮しとるんやろな。
    ろくでもない(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2023/12/10 20:02:22

    こんばんは。
    イスラム教を信じている人でしょうから
    仕方が無いのでしょうね。ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2023/12/10 02:22:22

    好き嫌いとかじゃなく信仰で食べられないって
    自分には理解できない感覚ですな。

    でもまぁ一部のヴィーガンみたいにそうじゃない他人に強要したり
    自分を先進的で崇高な考えみたいに驕ったりしないから全然マシ。
    (゚Д゚)