ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

明日は仕事に専念しよう

日記

明日はメンテでほぼ1日来れないから
前倒しでできる仕事は済ませてしまおう
残すところ今年も20日ばかり
今年は除夜の鐘でもしっとり聞いて
煩悩を振り払わないと
初詣は寒いし善光寺混むから止めとこう
振る舞いの甘酒は魅力だけど☆~('(ェ)'*)♪うふ

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/11 15:27:35

    元善光寺も、善光寺も参拝しました。

    リンゴと、そばと、それぞれ食べた記憶もありますけど。

    最近・・・愛知に「善光寺」チェーン店増えてるんですよ・・・なんでかしら?
    びっくりするとこに看板たつんですよ。
    そば屋みたいなんです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/10 23:01:21

    >きつねさん
     善光寺は自分の家からだと車で30分ぐらいですかね
     門前のお店は昔からのいわゆる老舗が多いですよね

  • きつね

    きつね

    2023/12/10 19:48:35

    明日メンテなんですね。
    教えてくださってありがとうございます!
    善光寺近いんですね!いいなあ。
    昔、善光寺に行って、門前でおいしいお蕎麦と日本酒をいただいたのを
    今でも思い出します。あれは本当においしかった!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/10 18:48:09

    >あかとんぼさん
     明日は仕事だったり掃除だったり雑用があれば
     済ませておくと後が楽ですよね( ´∀`)b

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/10 18:40:21

    明日メンテなんですね。 お知らせ見てないから知らなかったぁ・・・
    教えてくれて有難うございます。

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/12/10 17:10:16

    こんにちは☆

    明日はメンテナンスなんですね!教えていただいてよかったです。ありがとうございます☆

    お仕事がんばってください♬ 私も頑張らねば!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/10 15:50:59

    >ねこまろさん
     11月だったら初じゃないす 普通のお参りですよね

     怨霊は団体さんでいらっしゃるから払うのも大事です(^。^;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/10 15:47:35

    >姫ニャちゃん
     母ニャンコに叱られるよ
     お尻冷えるからふんどしじゃなくて毛糸パンツに
     しなさい お尻に熊さんの刺繍してるのがベスト

     甘酒は生姜入れて飲むと美味しいよね(*゜▽゜*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/10 14:43:14

    初詣は11月まで行けば大丈夫でやんす。
    それ、わたすでやんす。
    ねんざ6号さんは、煩悩と言うより、この1年間ホラー映画から
    吸収した怨霊を振り払わないといけないでやんす。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/10 14:09:03

    明日はメンテナンスなんですねぇ~。
    そしたら、姫ニャもヒョウ柄のフンドシ締めて、仕事に専念しようと思いまーす (^^ゞ

    先日、人から教わって甘酒におろしショウガを入れて飲んでみたら美味しかったです♪