みどり

SA

日記

久々にサザエさん症候群のダメージがww


子供の頃祖母宅に行っていてサザエさんが終わると母が帰ろうとするのが辛くてナントカ引き伸ばそうとしていた。
父が少し離れた駐車場に車を取りに行って・・荷物まとめて・・祖母が「これ持って帰り」と持たせてくれるお菓子や果物や文房具の入った袋抱えて・・・

で・・・

三宮に新しいSAができた時そこのレストランに行きたくて行きたくて母に頼むも・・結局一回も連れて行ってもらえないまま時代は過ぎてゆきました。

なんかそんな場面がよぎったのでした。

  • みどり

    みどり

    2023/12/11 16:19:30

    akira太夫さん>

    あれだけ長い間オープニング、エンディング・・次回予告の曲・・が変わらないアニメは無いので曲を聞くと色々思い出しますww

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/10 21:10:29

    みどりさん、こんばんは!
    サザエさんにそのような思い出がおありだったのですね!
    おばあちゃんの家の居心地が良かったんですねぇ~!
    うちもですが昔の親というのは子供の願いを聞いてくれませんね~

    日曜日が終わってしまう絶望感を感じるアニメでもありました
    今日はタマシイからの、来週も見て下さいね~んがぐっぐ!で終わる日曜日でしたw