ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

奥さんの誕プレ続報

恋愛

たくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
初志貫徹ということで、誕プレは″かんざし″にしました。
花柄のシンプルなヤツなので、目立ち過ぎず服装も選ばないと思います。
あとは当日に花屋さんで、パンジー、シンビジウムあたりを買おうかと思っています。
自分の買い物なんかより、誰かへの贈り物を選んでる時のほうが何倍もワクワクできて楽しいです。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/19 13:53:51

    mi*さん。
    こんにちは!コメント頂きまして
    ありがとうございます。
    なんとか期日までに予定通り
    揃えることができました。
    想像よりリアクション薄めでしたが
    早速使ってるようなので良しとします(笑)

  • mi*

    mi*

    2023/12/19 09:55:09

    日記広場から、何を選んだんだろー?って見に来ました♬
    誰かへの贈り物を選んでる時のほうが何倍もワクワクってわかります♬
    奥さま幸せですね^^
    お邪魔しました^^

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/12 18:20:50

    ピンクコーラルさん〈なるほど。ウチに猫ちゃん居るの忘れがちでしたw
    へぇ~ミントって単に苦手なのかと思ってたけどマタタビ効果あるんですね。
    ちょっと見てみたい気もしますがw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/12 16:09:17

    アリッサムとパンジ&ビオラなんかの寄せ植えとかもいいな~
    お世話簡単なら、ローズセラニウムなんかは、香りの葉っぱで、
    ピンクの小さいお花がさいて。
    葉がかれてもいい香りなので、手入れが楽しいですよ。

    猫にも安心だし。

    あ、ミント系にしたら猫悶絶かも。
    実家にいたころね~。
    裏庭のミント畑で、ミントによっぱらった近所の放しかいの猫が、
    わたしによりかかって、もんぐるもんぐるしてきたことがありました。
    マタタビ級でしたね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/11 19:57:57

    ちなってぃさん〈自分用チョコ楽しんでる女性多いですよね。
    ウチの奥さんもバレンタインにはほぼ自分用に買い込んできます。
    で「あんたも食べてええで。あ、でもそれとそれは置いといてな」みたいな感じですw
    出ましたなフェリシモ(^o^)

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/11 19:51:20

    ねんざさん〈自分も花とかはあまり贈ったことないですよ。ほんと数えられる程度です。
    ちょっとハードルが高いんですよね。「センスないしな…」とか「お世話大変だったらどうしよ…」とか色々考えてしまって。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/11 19:43:07

    ピンクコーラルさん〈お花についてお詳しいんですね~。
    ベランダとか窓辺に花とか置いてますので鉢植えにしようかなーと思います。
    アドバイスありがとうございます。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/12/11 19:06:04

    喜んでくれるといいですね。

    私は自分用の誕生日プレゼントやバレンタインを選ぶ時が
    楽しいです。
    今からフェリシモチョコが楽しみです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/11 17:29:09

    ラッコさんは意外に優しいですね奥様想いだし
    意外は余計でしたね(^^ゞ
    僕は女性に花を贈ったことは子供の頃“母の日”だけです

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/11 15:54:22

    素敵w

    パンジは庭植えとか鉢物ですかね。
    春先に爆発開花させるのにいい花材ですね。
    寒肥をあたえると根がそだって、爆発しますよね。w

    ジンビもいいですね~。
    育てやすいのに花が咲くし。
    葉水やるのに、霧吹き手入れするから、室内の乾燥防止になりますね。

    どれもいいなぁ。

    蘭は品種名も可愛いのが多いから、
    花言葉より、そっちで、プレゼントしたりしますねぇ。w

    私なら、咲いたら1カ月綺麗に咲くから・・・、
    コチョウラン(花がミディアムサイズの)でもいいですよ?(笑)

    我家のは「レモンパイ」っていう美味しい色のが咲きます。