ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ブルーベリーとストロベリーとラズベリーのタルト

レシピ

今日は、ニコタがメンテナンスのため、ゆっくりできたので

久し振りにケーキを作りました。
とは言っても、パウンドケーキは、しょっちゅう焼いてはいるのですが。

今日は、冷凍のラズベリと、ブルーベリーと、ストロベリー
『3種のミックスベリー』という冷凍のフルーツがありましたので
これを使って、レアチーズケーキタルトにしました。

この冷凍のフルーツは、くらしモアの商品で
カナダ産のブルーベリー
ペルー産のいちご
チリ産のラズベリーを、それぞれが、食べごろの旬の時期に摘んで
急速冷凍した果実ですので
凍ったままでも、自然解凍でも美味しく食べられます。

今の時期に、イチゴやブルーベリーを生で食べようと思ったら
とんでもなくお高いですからね。
スーパーでも生の苺は売ってはいますが1パック1000円はします。
3種の冷凍ベリーは150gたっぷり入っても300円程で買えました。

今回は、レアチーズケーキタルトの上に
3種類のベリーをびっしりと敷きつめました。
とても色鮮やかで、美味しそうなレアチーズケーキタルトができました。

ベースのㇾアチーズケーキタルトは
おなじみの

森永製菓 レアチーズケーキミックス

を使いましたので、本当に簡単に本格的なものが
約1時間もかからずに出来ました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/12/12 21:13:36

    KIKIくん
    (n*´ω`*n)てれ
    暇ができると、ついつい、何かを作りたくなるという悪い病気です。
    暇がなくても、本当に30分程でも、お風呂を沸かしている間に…とか
    家族がいないうちに…とか、暇を見つけては、「次は、何を作ろうかなぁ~」と
    あれこれとYouTubeとかを観ております。
    韓国の屋台とか、もの凄く大量生産のケーキの工場とか
    金太郎飴の製造工程とかw
    延々と観て楽しんでおります。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2023/12/12 20:54:53

    いつもながら、ゆこたんのこまめさに感服いたしております。

    ぼくなら具なしの素ホットケーキがせいぜいw(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/12/11 19:54:29

    美枝子さん
    はい、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーが山盛りのレアチーズケーキタルトですので
    とっても可愛らしくてキュートですが、とてもさっぱりで、ヘルシーでしたよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/12/11 19:19:33

    3種のベリーがたっぷりのチーズケーキ
    見た目も贅沢で美味しそうですね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/12/11 19:14:24

    ケイト☆さん
    はい‪(*´꒳`∩)‬
    見た目も色鮮やかで、とても可愛らしい、甘酸っぱいレアチーズケーキタルトが出来ました。
    市販の素と、冷凍の3種のミックスベリーですから
    とっても簡単に作れました。
    早速、今夜には頂きました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/12/11 17:51:08

    ベリーのレアチーズケーキもおいしそうね。