とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

冬物衣料購入

日記

 今日は、先に、ペイペイにチャージして、

冬物衣料を買いました。
紳士服の青山(ジャンパーとダウン・ベスト)、
ユニクロで(冬物ジャケット)す。
紳士服の青山は、安いのですが、あまりファッションには向かないようです。
ユニクロの服は、
 値段が、ほどほどで、しっかり作っているように見えます。
少し、高くても、ユニクロの方が、長い目でみたら得かも、と思ってきました。
それから、名古屋へ。
だいぶ寒いです。
ユニクロの服着てきたらよかったかな、と思います。
これから、遠州に、戻ります。

  • とし君

    とし君

    2023/12/13 16:48:33

    >壱源さんへ

     広島の気候は、よくわからないのですが、
    高松では、厳冬期には、路面が凍結して、
    車体を起こすのに苦労した経験があります。
    グッズも、人とおり揃えたのですが、
    お店の人の、言うままになりました。
     奥三河は、春・秋には、年配のツーリング者も多く、
    1月1-2日には、
    「初走り」というのがあるようです。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/12 23:56:45

    こんばんは!
    そうですね、皮革です。
    基本は、ライディングに適したバイク用品店製です。
    夏もレザーですが、夏はパンチング穴の開いたメッシュレザーを着ています。

  • とし君

    とし君

    2023/12/12 16:56:51

    壱源さんんへ
    レザーは皮革でしょうか。
    名古屋の大須などに皮革製品専門の
    お店があったりしますが、値段が高くて手が出ません。
    ダウン・ジャケットでも、高価なものがあり、
    いくつかお店を回って、決めたいと思います。

  • とし君

    とし君

    2023/12/12 16:53:36

    poiさんへ

     今朝、ワークマンに行ってきました。
    なかなか、しっかりしていました。
    防寒だけなら十分だと思いますが、
    少し、おしゃれが欲しかったりすると迷うと思います。
    ワークマンもユニクロも、時々顔を出して、
    自分に合ったものを、選ぶのがいいのでは、と感じました。・

  • とし君

    とし君

    2023/12/12 16:47:58

    usamimさんへ

     湖■のワークマン、朝7時から営業していて、
    行ってきました。豊橋にもあります。
    防寒だけれあれば、ワークマンで十分だと思います。
    後は、装飾などで。
     ユニクロにも行ってきました、
    金額の高いものは、時々、顔出しして決めるっことになると思います。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/11 23:45:37

    冬服ですか!良いですね。
    来週から一気に寒くなるそうです。
    私の冬服はもっぱらレザーばかりのワンパターンです。
    でも、暖かさは今時の製品の方が優れてますね。

  • poi

    poi

    2023/12/11 19:58:52

    https://workman.jp/shop/g/g2300022217102/
    私はこれを着ています。2000円くらいにしてはいいものです♪
    ユニクロのアウターは鬼門と考えております。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/11 17:55:30

    こんばんは。
    冬用のジャケットは去年、ワークマンで買いました。
    ユニクロにも行ってみたんですけど、思ったより高い印象でした。