せがせが

今考えてみると絶対入った

日記

ポリタンクの中にはまだ残っていたけど、色々あってそのまま灯油を買いにスタンドへ。
20リットルは入る容器だから「ま、18リットルは入るでしょ」とそのボタン押して入れ始めたけど、意外とギリギリまで迫って来て、残り400cc(ミリリットル)でやめてしまった。
昨日の夜の話で、タイトル通りの現状です。
そんな人間なんだなって話でした(^_^;)

  • せがせが

    せがせが

    2023/12/12 13:12:05

    【沼子さんへ】いやいや、そんな事にはなっていなかったでしょうが(笑)、まあ良かったなら良かったです。どうもありがとう(*^^*)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/12 11:18:53

    今思うと、勿体なかったですね(^^;
    溢れたらお店に迷惑が掛かる!
    とセーブが働いたのでしょう。

    そのまま濡れたままでは、急いできた次の人が滑って転んで、その摩擦で火が出て、別の人もこぼした灯油にも燃え移り、風で火があおられ隣の木造に移り全焼したかもしれません!(>.<)

    何もなくて、良かった良かった(*^^*)