usamimi

ニャンコたち(その1)

ペット/動物

鳥さんからちょっと方向転換して
ここは猫好きの方が多いようなので
これまでに撮ったニャンコを少し並べてみました。
あんまり可愛い子はいませんけれど。(^_^;

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/231212.html

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/14 00:22:38

    >ちーにゃんさん
    飼ったことはありませんけれど、野良と仲良しになって
    雪の日は部屋に泊めてやったりしていました。
    ある日から姿を現さなくなり、どうしたのかなと今でも思い出します。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/12/13 23:17:19

    こんばんは(^^)/ 拝見しました お上手な写真が楽しいな
    責任を感じないで猫さんたちを愛でられるのはありがたいです

    私の猫の外暮らし時代を思い出します 7年外猫 骨折から10年室内暮らし
    亡くなって20年過ぎましたがまだ悲しい 毎日思い出します


  • usamimi

    usamimi

    2023/12/13 22:30:35

    >ピンクコーラルさん
    野良さんたち、頑張って生きてますからね。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/13 22:23:40

    精悍な・・・イワゴーさん好みのボス系おおいwww

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/13 20:36:38

    >御狐神 蒼織さん
    私はどちらかというと犬派で、飼えるとしたら豆柴と決めていますが
    猫も大好きです。^^

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/13 19:46:53

    猫派です。(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/13 12:12:37

    >いそどりさん
    コメントありがとうございます。
    前に住んでいたアパートでは、
    野良が部屋に上がって寝ていったりしてました。(^_^;

  • いそどり

    いそどり

    2023/12/13 07:00:03

    おはようございます。
    写真拝見して、最上段の一番右の猫ちゃん。
    我が家を覗きに来る他所猫にそっくり。
    最近は網戸をひっかいて帰るし、困ったもんです。
    でも可愛い。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/13 00:23:47

    >domiさん
    ワンちゃんは以前からあまり見かけませんでしたけど
    ニャンコは以前は頻繁に見かけました。寂しいです。

    >壱源さん
    猫によります。警戒態勢に入っている猫には近づきません。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/12 23:50:15

    猫さんたち、良く撮れてますね!因みに、どの位迄近寄って撮るのでしょうか?

  • domi

    domi

    2023/12/12 23:31:01

    外ネコサンなのに意外と毛並みが良いですね
    うちの近くももうワンちゃんも含めてほとんど見なくなりました
    皆、保健所に通報してるんですかね?
    通報されるのは人間の方じゃニャイと思うんですけどね^^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/12 21:14:47

    コメントありがとうございます。
    ほとんどは野良だと思いますけど、最近は本当に見かけることが少なくなりました。
    猫に出会うとレンズを向けてしまうので、かなりの数、撮ってます。
    また出しますね。^^

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/12 20:39:47

    今晩は。面構えが凄みがあるというか貫禄ある子が多いですね。
    家の中のみで暮らしてる猫ちゃんとは違う魅力がありますね。
    NHKBSの岩合さんの世界猫歩きに出てきそうな子たちですね  ニャン(=^・^=)

  • きつね

    きつね

    2023/12/12 19:12:00

    こんにちは。
    にゃんこたち、たくさんいますね!
    首輪をしている子もいる。家の外に自由にでられるのでしょうか。
    中心市街地は車が多いので閉じ込められている子が多いです。
    猫が伸び伸びできるまちはいいなあ^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/12 18:18:14

    わ~~、凄い。
    これ、全員(?)違う子たちですよね。皆個性的でかわいい~~。
    貫禄ある子が多いですね(笑)
    うちの周りにも以前は、野良?外飼い?の子が何匹かいたけど、
    最近はとんと見なくなりました。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/12 17:58:24

    自立している猫は面構えが違いますね。
    迫力あるけど可愛いのは可愛いです^^
    そういえば昨日、庭に外猫がジッとしてるので見に行ったら、
    小さなカヤネズミを捕まえてのご食事中でした^^;
    以前は山鳩やら子ウサギやら咥えてきた猫なので、
    さすがだ!と感心しましたw

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/12 17:53:21

    すごい!こんなに個性的なにゃんこたちの撮影って岩合さんも顔負けですね。
    うちに来る野良にゃんにちょっと似てる白黒の子がいます。
    眼光鋭くて、日向ぼっこしてて目が合うと「文句ある?」っていうんですよ。
    日向ぼっこだけなら文句は言わない。落とし物していくからねえ。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/12 17:03:41

    いいお写真を撮られますね^^
    ネコ好きではないのですが癒されます♪

  • 四季

    四季

    2023/12/12 16:57:59

    たくさんのネコちゃん。ご自宅で飼っているのではないのですね。
    最近はノラちゃんを見かけなくなりました。どこに行ったのかな(;^ω^)

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/12 16:51:51

    どの子も、ご近所猫さんかしら?
    近頃は病気の感染とかを恐れて猫ちゃんも室内飼いの方が増えてるわよね。
    でも、やっぱり、のんびり自分のテリトリーを散歩する猫ちゃんの方が幸せなのかも?
    どの子も悠々としてるわね。

  • こがね

    こがね

    2023/12/12 16:51:23

    首輪がない子は野良ちゃんなのかしら…? 

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/12 16:50:48

    むふっ、むふっ、きゃきゃわいーーーーーー♪
    思わずニヤついてしまいました。
    みんないい味出してますにゃー。
    ( ^ω^ )