沼子

ううむ、時間がない

日記

仕事は金曜以外は少ない。
なのに、自由な時間が少ないという不思議。

毎朝、子供にも顔洗いやうがいをさせるが、2回に1回はリー君の抵抗に合う。
食事もゆっくり、というか、好きなキャンティチーズを口にすると10分位なめている(^^;
声掛けしながら食事が終わり、リー君を9時過ぎに保育園に連れていく。

帰宅は10時近く。

今日は午後2時から自由な時間に入ったはずだが、○喜が折り紙教えて、と言ってたので、あまり得意でなく1時間ほど格闘(^^;
帰宅した○喜に教えるが、「出来ない」「破れた」に「じゃあ、ここの部分私がやるから」で、私だけがやってる事に!!

て、やってるうちに夕方4時半、リー君のお迎え+公園遊び(暗い中)してから帰宅。

しっかり働いているママさん方はどうしてるのだろうと思う。
今晩は具沢山うどんで簡単に♪
(夫には+焼きタラコとご飯)

今は、テレビ見させている間、幸せな珈琲タイムです(^^)♬

  • 沼子

    沼子

    2023/12/13 20:26:44

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)

    「その点では家は何も自慢できない」って、ガッチリ共働きは私が偉いな凄いな、と思う人達ですよ( ≧∀≦)
    両方の親に助けられたとしても、やっぱり家での子供のお世話や家事やら、やることは沢山でしょう!

    私は子供が寝る前に家事は済ませて、夜は自由時間にする人なので(^O^)
    全然、さんえんさんご夫妻より楽してますよ(^^;

  • さんえん

    さんえん

    2023/12/13 19:12:05

    その点では家は何も自慢できませんね~(;'∀')。

    ガッツリ共働きだったので両方の母に結構助けられましたしお迎えも行ける方がやっていたりしていましたね。

    幼少で大変な時期は過ぎてみればあっという間に感じますね。大変な時期ですがかけがえのない時間であるのは確かです。

    忙しい中でも、どこかでそんな普通の時間の幸せを感じているんですね^^

    がんば!^^

  • 沼子

    沼子

    2023/12/13 15:41:02

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)

    今日も何やかんやと過ぎていきます(^^;
    今日水曜はリー君保育園お休みにしてるので、午前は図書館と公園。
    これから医者に「保育士加配の診断書」書いて貰うために病院へ。

    「幼稚園」
    そーいうのは本屋でありますね。
    ちょろっと買ったことあります。
    また買ってみようかな♪
    私は本は図書館で、と頭に刷り込まれてて(^^;

    意外と付録作りは大変ですよね(^^;
    組み立てしてもらうと楽だわ♬
    ねこまろさん、しっかりお父さん、やっていましたね♬

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/12 21:51:09

    何やかんやと1日があっという間に過ぎちゃいますな。

    そう言えば、雑誌の「幼稚園」とか買ってます?
    わたす、3人の子供らが小さい頃、毎月会社帰りに買ってました。
    幼児には絶対組み立てられそうもない付録を組み立てるのがわたすのお仕事ですた。
    他に絵本もちょいちょい買って読んであげてたな~。
    「ひまわり」だったっけ、「おひさま」だったっけ。
    あ~懐かしや。
    ( ^ω^ )