ゆり根クリ金団

団地の外壁修理

占い

ニコットおみくじ(2023-12-12の運勢)

おみくじ

明日は団地の外壁を調べるとの事。
洗濯物を干すのは控えてほしいとのチラシが入っていました。
洗濯さぼれるw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/14 00:15:10

    りぼんさん

    本格的な補修はなくても、これから足場を組んで塗装作業に入りますので、洗濯物をベランダに干せなくなります。
    なので洗濯をさぼる口実が数週間続きます。着る物どうしよう?w

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/14 00:14:34

    スロウ・ガラスさん

    まさに我が団地内で、現在足場を組んで塗装作業を行っているところです。
    棟がたくさんあるので、私の住んでいる棟はもう少し先になります。
    今日の外壁補修は、塗装前の検査を兼ねた作業なんだと思います。

    こちらも外国の方が作業されていますね。
    もっとも、団地の住民も外国の方が多くなってますけど。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/14 00:13:01

    あおさん

    洗濯物の部屋干しは、この時期だと加湿もできて良いかもしれません。
    冬の乾燥しているとき、夜寝る前に、タオルを数枚濡らして洗濯ハンガーに吊るしていたことがありました。
    面倒になっていつの間にか止めてしまいましたがw

  • りぼん

    りぼん

    2023/12/13 19:02:03

    外壁の補修工事が必要になった場合、もっとサボれますよ( *´艸`)

  • スロウ・ガラス

    スロウ・ガラス

    2023/12/13 18:59:37

    私の住む団地では外壁の塗装工事と震災後のクラック補修工事、屋上の防水工事がありました。
    塗装工事では2ヶ月ほどベランダ側のサッシが封印され荷物の撤去なども…
    足場の隙間から鳩が入り込み五月蠅かったり、屋上に足場のパイプなど放り投げる工事音等で悩まされました。
    終いにはストレスの溜まった住民だと思いますが、エレベータ内に火の付いた何かを投げ入れて消防車が来る騒ぎもあり、なかなか大変でした。
    作業員もその当時は、中国語やウルドゥー語(パキスタン)が飛び交って日本人はこういった仕事には携わらないようでした。

  • あお

    あお

    2023/12/12 23:29:00

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    いつも教えていただき、ありがとうございます☆
    洗濯物、一度部屋干ししてから外に干さなくなってしまいました。
    寒い時期って何でも面倒になりますね^^;