みどり

思春期

日記

今日の4拓は思春期・・・私の思春期は重く暗く地獄のような時間。


中学でクラスの友達から「私とよその組の友達どっちが大事なの?」とくそめんどい事聞かれて「どっちもや」と答えたのが発端でイジメに遭い学校を追われる。
が・・・母が毒親なのでロクに取り合ってもらえずイジメ加害者がおもろがってうちに来た時も母が私を差し出す始末。

その上父親が絶賛不倫中で「おまえら(母と私)なんかいらんのじゃ!」と言われる。

中3の2学期から半年間を祖母の家から校区の中学校に行きましてこの時間だけが唯一の穏やかな日々でした♪

高1には父親の不倫が明るみとなり家庭は地獄状態・・バイトを始め金を得たので深夜徘徊をするように・・しかしバイトにはちゃんと行くのですw

思春期に鬱々としながらも部活に打ち込み青春を謳歌できた方々はそれは素晴らしい事やと思います(^^)

ちなみにそんな両親が老いて近寄って来たので捨てました・・めでたしめでたし。

  • みどり

    みどり

    2023/12/15 09:17:42

    akira太夫さん>

    おお、そうなんですね(^^)
    akira太夫さんと奥様が幸せである事が一番ですよね。

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/14 13:33:39

    こんにちは!
    うちは妻が11歳上です。
    散々反対されて、子供も出来ませんでしたが
    二人上手く行ってるのでそれで良いと思っています。
    唯一自分の親だけは嫌いですがw

    みどりさんの娘さんの年齢差21歳ですか!?
    うちなんてまだまだヒヨッコですねww

  • みどり

    みどり

    2023/12/14 10:45:32

    akira太夫さん>

    ねぎらいのお言葉ありがとうです(^^)
    そうなんですね・・・
    akira太夫さん奥様と年齢差がおありなの?私の娘もめちゃくちゃ歳の差婚です←21歳差w


  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/13 20:00:05

    みどりさん、こんばんは!
    壮絶な思春期を過ごされたのですね・・
    意味の分からない原因のイジメ、子供にちゃんと向き合ってくれない母親
    不倫をしているのに開き直った態度の父親・・
    成熟した大人であっても行き場が無く間違いなくキツいであろう状況、
    思春期の多感な時期にあっては本当に地獄だったであろうと推察いたします
    適切な言葉が見つからず恐縮ながら・・本当にお疲れ様でした

    おばあちゃんの家が居心地よかったのがここにも繋がっていたんですね
    深夜徘徊をしてもアルバイトにはちゃんと行く
    いろんな反面教師を見、ご自身の芯を通されていて素敵です!

    ダークサイドな内容になるので書いた事が無いですが・・
    うちは子供時代は平和にやっていた気で居たのですが
    4人兄弟で唯一(年齢差)で結婚を反対され、その後色々とえげつない目に遭わされ
    自分の両親が大嫌いになりました、そういうパターンもあるようですw