ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

早めに休むことが大事です

日記

ちょっと昨夜ぐらいから喉が痛く体がだるい
今朝熱を測ったら37度3分だからほぼ平熱
鼻水が出だしたし喉は相変わらず痛い
風邪の初期だなと思って午前中薬飲んで
寝てたら昼過ぎ復活した
食欲も戻って元気になった
やっぱりちょっとでも気になったら
早めに対処することが大事ですね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/14 20:08:46

    あ、つまり・・・疲れて眠いだけなのに、
    学力があがらないから、障害もってるのかと。疑われたって意味です;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/14 16:21:46

    そうそうw
    部活でくたくただから、無理しないで寝てたら・・・成績が偏りました。(笑)

    母が知能の障害的なことを心配して塾にいかすけど。
    部活と塾でさらに眠くて・・・(笑)

    母は、根本を、そもそものところを理解してくれませんでした;
    今も、なんか心配してくれるけど、おかしい支援してくるので、面倒です;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/14 05:59:40

    >のこさん
     子供の頃から野菜はよく食べます
     栄養とか考えたことはありませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ
     

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/12/14 05:21:37

    おはようございます
    ねんざ6号さんは、普段から野菜中心の食生活を心がけていると思います
    (お料理の内容で推測)
    ビタミンcを積極的にとっているのでは?
    ビタミンCは粘膜強化すると思いました(多分)
    だから初期段階の薬と睡眠で良くなったと思います
    お大事にして下さい

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/14 04:01:47

    >ピンクコーラルさん
     食欲と同じで体が要求してるから空腹を
     感じたり眠くなったりするのだと思ってます
     無理しても集中力の低下になったりで
     いいことないので無理しないのが一番です

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/13 22:38:01

    そうそう

    ストンと落ちそうになったら寝るに限る

    今日もクタクタになったので、夕方だったけど、昼ねしたりました。(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/13 19:46:30

    >あかとんぼさん
     ありがとうございます
     良くなったとはいえ油断はできませんから
     今夜は早めに寝ます

    >Summyさん
     ありがとうございます
     今夜は早く寝て完全回復目指します

    >きつねさん
     基礎体温が高いんですかね(ちょっと違うか)
     今年のは喉にくるんですか
     腹にくる風邪は辛いですよね

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/13 19:28:10

    復活されたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
    風邪は早め早めの対処が肝心ですもんね。
    まだ無理しないで今日も早めに休んでくださいね。 お大事に!

  • Summy

    Summy

    2023/12/13 19:25:06

    回復してよかったですね。

  • きつね

    きつね

    2023/12/13 19:15:55

    喉が痛い風邪、はやっていますね。
    早めの手当てでよくなってよかったです。
    でも、37度で平熱というのはけっこうすごい。
    若いですね。
    私の周りは平熱35度台が多いです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/13 17:37:51

    >裕華さん
     天気が不安定なので気を付けてはいるんですけど 
     今日1日は休養しました

     これから寒さも厳しくなります
     お体を大切にしてください

  • 裕華

    裕華

    2023/12/13 17:22:07

    こんにちは。
    復活して何よりです。
    ぶり返さないよう、無理は禁物ですね。

    自分体温低いです…
    入院中、起き抜けだと36度行きませんでした。
    35.8とか、低いと35.2しかありません。
    医者に、体温低いと免疫弱くて病気なり易い言われました。
    めんどくさい体質に生まれたようで…。(^^ゞ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/13 16:36:50

    >usamimiさん
     本格的に具合が悪くなる前に
     薬飲んで休めば回復も早い気が
     します

    >ねこまろさん
     お大豆にします( ̄ー ̄)ニヤリ

    >姫ニャンちゃん
     平熱はわりと高めです
     大豆は体にいいんですよ(= ̄∇ ̄=) ニィ

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/13 16:21:08

    あらあら!
    復活して良かったですね。
    37度3分が平熱とは、体温高めなんですね~。驚きです。
    お大豆にしてくだされ。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/13 13:31:26

    うーん、お大豆にしてたもれ。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/13 13:16:43

    こんにちは。
    早く回復してよかったですね。
    あまり薬は飲みたくないのですけど
    慢性鼻炎で時々鼻の奥に痛みが出ます。
    そのときは鼻炎薬を飲むようにしています。^^