keis

ふたご座流星群

日記

天気が悪いので天気よかったら、今夜からそらを見上げてみてください


13、14、15日

ニュース見たら、今夜でも、6個見たと言ってました。一時間くらいで。

  • keis

    keis

    2023/12/14 00:41:42

    今ライブ映像を見てたら、結構流れていますよ

  • keis

    keis

    2023/12/14 00:38:14

    https://www.youtube.com/watch?v=W-yf-wpavZo  ライブ映像で、見えたら、外に出てみるといいかも

  • keis

    keis

    2023/12/14 00:35:08

    youtubeで同じように、ふたご座流星群2023 と、検索すると、ライブ映像が何件かあります。

  • keis

    keis

    2023/12/14 00:33:15

    じゅんさんこんばんは、ピークが15日未明4時ころ、、
    ネットで検索して、、ふたご座流星群2023  国立天文台のホームページ見てみてね。

    同時に、、youtubeで同じようにむん柵すると、ライブ映像が何件かあります。

    明日晴れたら、夕食後からチャンスで0時過ぎると見やすいと思います

  • keis

    keis

    2023/12/14 00:30:42

    まあちゃんさん、こんばんは、明日の夜晴れると、今日よりは見やすいです。ピークは、15日未明4時ころなので、夕飯食べてから見れば、2分に一個くらい見えるかも、

    星空に目が慣れるまで10分以上はかかります。手でゴーグルみたいにすると、見やすいかも

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2023/12/13 22:40:01

    こんばんは。
    晴れてますが、夜空を見上げてもいまのところ、流星は見えません。

  • じゅん

    じゅん

    2023/12/13 22:38:06

    こんばんは♪

    そんなに見えるんですね~!
    今夜は昨日より冷えてるので、外に出る勇気がなく~w
    でも見たいな~^^