マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

レモン

勉強

まとうお花とさわやかレモン
つい買ってしまった…




レモンにはなんと!
バイオフラボノイドが含まれている

…って、なに?
バイオだから生物だよね

フラボノイドはポリフェノールの一種で、ポリフェノールは植物の代謝物でフェノールがポリポリポリポリ存在してる
ここまでの解釈はあってるかな?



エンザイムもバイオじゃん?
タンパク質かそうじゃないかの違い?



うぬー
何もわからん

どなたか何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします

  • シイコ

    シイコ

    2024/01/08 00:02:22

    このオチで座布団5枚も寄付してくれるとは!
    ●えむさん●太っ腹ですなーw


    ま、金額は値切れたかもしれませんが、
    値切った分だけ●えむさん●的に車の価値が落ちたかもしれませんよ
    100万で買えば100万の価値を得られますし、
    80万だったら80万の価値になりますし…

    値切らなかった分だけ良い車になりますよ♪きっと!


    現実的な話ですと
    車検とか、乗り換えとかで同じ担当さん通して、
    融通効かせてもらおうじゃないですか!!
    「おうおう、こちとら言い値で買うとんのじゃぞー」ってカンジw

  • えむ

    えむ

    2024/01/06 06:18:21

    この話しは知人に「値引き交渉しなかったのか」
    と言われたのを思い出してコメントしてます(ToT) 
    そうなんです。”寄付をした”と思えばいい。
    と知人に話し納得するしかないと思ったんですが
    ついついここで思いがちょこっと?ドバッと?出てしまいました。
    お店の人に契約を進めても良いかと言われた辺りからタイミング逃している自分がいたのよね(ToT) 
    呑んで帰宅した時に↓コメント入れてますね 笑(酔っ払い)

    初売り価格では無く、仕入れてきて間もない感じでした。
    知人によると最大20万は値切れたはず? 
    と言われたら落ち込んでしまう(>ω<。)
    納車は早くても来月の半ばとか!

    まっ、寄付をしたと割りきるしかない。おっホッホっ

    最後にオチが 笑 ペーパー繋り 笑 はい、座布団2枚◦◦
    いやぁ~新春だあ、5枚持ってきて~

  • シイコ

    シイコ

    2024/01/05 22:30:31

    車購入されたんですね!
    もう契約して、納車を待つばかりでしょうか?



    初売りってことで、普段よりはお得だったかもしれませんよ
    …なんて話じゃなく、お金云々ってことですらなくて、
    「値引きを出来なかった自分」=「変わるかもしれなかった状況を黙ってみてた自分」に
    がっかりされてるんですよね

    どっかの宗教のイベントに、「施しをしよ〜う\(^o^)/」ってのがあるそうです
    「誰にどこへ寄付するか?」は関係なく、「いくら寄付したか?」が重要だとか

    そんな意味で、
    ●えむさん●は新年早々に功徳を積んだ………と言えるかもです



    車があると買い物が楽ですよねー
    トイレットペーパー2つとかでも買いやすい♪
    ↑とか言ってますが、私ペーパーなんですわw

  • えむ

    えむ

    2024/01/04 21:09:16

    こんばんは
    今日は車の購入を決めてきました。
    今更なのですが、高い買い物なのに値引き交渉しなかった、出来なかった自分にがっかりです。
    色んな引け目があり交渉しずらかった事と、長時間待機で疲れたんですよ(>ω<。)
    因みに新車は買えません。
    昔は値切るタイプだったのになぁ。( ´Д`)ノ

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/18 23:43:46

    わざわざ変わりに調べてくださったんですね
    ●しましまさん●ありがとうございますー!

    そういうことなら、色々と合点がいくことが多々あります

    みかんの白いフワフワは、取るのが面倒でそのまま食べてましたので、
    私はもう歩くフラボノイドですわ

  • しましま

    しましま

    2023/12/18 03:08:50

    あ、この日記を見逃していましt…というわけで、グーグル先生のコピペを張っておきますw

    バイオフラボノイド…レモンに代表される柑橘類の果皮やその内側にある白色の断片中に見られる物質で、シトリン、ヘスペリジン、ルチン、フラボンなどの種類があります。 ビタミンPとも呼ばれているようにビタミンCとの相性は抜群で、ビタミンCの健康パワーを引き出すおすすめの栄養成分です。

    《生化学》バイオフラボノイド…野菜や果物に含まれる水溶性 の植物色素 。

    バイオフラボノイド…ビタミンPとも呼ばれるフラボノイド(野菜や果物から発見された水溶性の植物色素)の一種です。フラボノイドは、カテキン、ルチン、イソフラボン、アントシアニンなど知られているものだけで400種類以上あります。

    エンザイムとは…酵素のことです。化学的にいえば「生物の細胞内で作られるタンパク質性の触媒の総称」。 人の体を「家」に例えると、ビタミン、ミネラルなどの栄養分は家を建てる材料で、材料を使って組み立てる大工のような役割を果たすのが「酵素」です。

    結論=バイオフラボノイドはビタミンPのことでエンザイムは酵素のことですので別物ってことになりますぬ。

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/16 19:24:33

    問題しかないと推察いたしますが、
    じゃまぁバイオハザードってことで落ち着きます


    かわいいですか?ありがとうございます♪
    レモンじゃないコーデも愛でて崇め奉ってくださって構いませんからねー

  • 由虎

    由虎

    2023/12/16 09:45:20

    バイオハザードのイメージで問題ないですかね?

    シイコ様、レモンコーデかわいいですな

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/14 22:40:05

    え!
    ●心さん●のコーデ見たいです!!


    お店は気が向いたらまた伺いますー
    こちらは開けてませんが、お構いなくです

  • 心

    2023/12/14 21:52:12

    そう言っていただけるとありがたいです(*'v'*)

    黒ガチャのエキゾチックなコーデもとてもステキです。
    わたし、その服でコーデしてみたけどなんかよくわからないことに...w
    どうしようかな...w
    なんだか独り言みたいになってすみません。
    ニコ店のお食事ありがとうございました(*'v'*)
    (これを伝えようと来たのに長くなってしまいました)

  • シイコ

    シイコ

    2023/12/14 20:59:21

    情報w
    ●心さん●からコメントいただけるだけで十分です
    ってことにしときますw



    あ、新作のまとう〜、
    フレームと足元のレモンと繋がって見えて、別のものに見えますねー!

    背景を青にしたのは、レモンの花が引き立つようにと思いまして♪

    レモンコーデ、結構気に入ったのでしばらくこのままでいようかと思ったんですが、
    黒ガチャ服が好みで着替えてしまいました

  • 心

    2023/12/14 11:10:31

    こんにちは♬

    ありゃw何も情報がなくて申し訳ないです。
    が、コーデがステキすぎて、まとうお花とさわやかレモンが
    ショップで見たのと別の物に見えて思わずショップを再度確認してしまいました。
    青やオレンジとの色の合わせ方もとてもきれいです(*'v'*)