ゆり根クリ金団

菓子

占い

ニコットおみくじ(2023-12-13の運勢)

おみくじ

ちらしでチョコレートが安い。年末年始に食べるため買っておくか。

でも、年末が近づくともっと安くなるかもしれない。止めておこうw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/15 19:42:06

    きっかさん

    それありますね。
    私も、年末年始用に買った菓子を我慢できずに食べてしまい、結局買い直したことがありますw
    買い置きしておくのではなく、食べたい時に買うのが一番節約できるかな?

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/15 19:41:39

    あおさん

    2ヶ月ぶりのイベント、クリアお祈りします。

    カカオ多目のチョコが出始めた頃、試食品を食べたことがありますが、苦くて買うのを止めましたw
    糖分を取り過ぎず体には良さそうですよね。
    でも、私の場合、菓子を食べたとの満足感が無くなり、代償行動として別の菓子から糖分を補充するような気がしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/15 19:41:15

    りぼんさん

    底値の見極めが難しいです。
    見極めが上手くなったら、相場で儲けられるかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/15 19:40:49

    ゆきねこさん

    もしかしたら、来年は今年の通常の価格以上になるかもしれません。つまり値上げw
    どこのスーパーでも買える、有名なクッキーの内容量が減って、実質値上げになるとのニュースも最近ありましたし。

  • きっか

    きっか

    2023/12/14 22:30:48

    ん~!どうでしょうね~!?
    年末は野菜とか高くなりますよね;
    私の場合は、今買ったら年末までもちませんw食べちゃいますw

  • あお

    あお

    2023/12/14 20:24:54

    あ、年末になると高くなる食べ物ってありますね><

  • あお

    あお

    2023/12/14 20:23:53

    ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
    いつも教えていただき、ありがとうございます☆
    今日は、今日からニコ店イベなのでいつもよりお邪魔するの遅めでした^^;
    2か月振りの参加なのに妙に緊張しています。
    今時期、チョコ美味しいですね♪いつも食べ過ぎるんでカカオ多めのやつ食べてます^^

  • りぼん

    りぼん

    2023/12/14 19:33:11

    駆け引きですねww

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/12/14 19:04:02

    たぶん安いのは年内で、年が明けたら正月用お菓子として通常価格に戻るかと。
    買い時って悩みますよね。
    もっと安くなるのを待ってると在庫切れになって買えなかったり。
    物価高で消費者も駆け引きに真剣です。