リサ

明日はおなす

日記

明日はおなす(ボーナス)です


この時期になるとニュースでボーナスの話題がでる

冬のボーナスの支給額は3年連続で前年増になる

上場企業の今冬のボーナスが80万円超と過去最高を記録

公務員冬ボーナス、2万円増の67万円

岸田文雄首相に本来支給されるボーナスは596万円だが、自主返納のため392万円となった。

・・・・・

毎年このニュースを見るたびに嫌になる('Д')

こんなにないけど~

中小企業やからしかたかない?
貰えるだけましなのかな?

今日はボーナスの明細貰えます( ;∀;)
9・10月は仕事がなかったからとうなるのかな?

まっ ボーナスもらっても小遣い増えませんが・・・・


  • リサ

    リサ

    2023/12/14 15:55:33

    よんさん

    あるだけいいですね~ ない会社のとこも多いし
    前の職場は年防制だったのでボーナスはなかったです
    今は残業代ないからボーナスもらって当たり前かな
    何につかおう?・・・発泡酒じゃないビール買ってもらいます(笑)

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 15:52:15

    ZEOさん

    去年より仕事量&売上がなかったのに、アップはうれしいです(*^▽^*)
    他の部署の人が頑張ったからかな?
    使うことないので、とりあえず貯金です^^

  • よん

    よん

    2023/12/14 15:39:09

    あるだけよし!!ちやいます。
    まらえるだけよし!!でしょ
    よし 何につかおう?
    私の勤め先はシニアには寸志もでません。日曜祭日早朝てあても・・・。
    何にもない。

  • ZEO

    ZEO

    2023/12/14 15:37:02

    おなす支給おめでとうございます♫
    昨年よりアップは嬉しいですね(*'▽'*)
    特段の支払いに持ってはいかれないようなら、
    大事に温めておきたいですね☆

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 11:50:12

    ボーナス明細 今貰いました~
    去年より3万アップでした(^^♪
    (去年ほとんど休みなかったのに)
    税金で15万以上引かれてる~( ;∀;)

    ありがとうございます(*^▽^*)

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 11:29:03

    裸の悪乃娘豚人間さん

    初コメありがとうございます。
    面白いアバだったので、覗きました(笑)
    (名前も面白い名前なので・・)
    これからもよろしくお願いします。

    ボーナスないのは残念ですね
    あるだけマシなんでしょうね(^^♪



  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/14 11:18:39

    ボーナスいいですね
    もらったことないです

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 11:17:10

    四季さん

    株式会社になったんですか~
    たしか四季さんは社長夫人ですよね?
    ボーナスなくても給料いいんでしょうね(笑)
    世間ではボーナス5か月分(年)とか言ってますが
    私のところは2~2.5です( ;∀;)
    税金もかなり引かれて手取りはあまりないです

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 11:13:57

    hiroroさん

    パートだとボーナスないでしょうね('Д')
    海外旅行も毎年ですか いいな~
    私は仕事始めた頃はバブル世代じゃなかったので
    あまりいい経験なかったです
    景気よくなってほしいですね

  • 四季

    四季

    2023/12/14 10:56:02

    私も自営業が長かったので、ボーナスはありませんでした。
    お小遣い程度の臨時収入はあったけれど。
    今は株式会社にはなったけれど、役員扱いで年俸の1/12がお給料。
    やっぱりボーナスはないんだわ( ̄▽ ̄;)

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/14 10:51:06

     私はパートなのでボーナスなし。
    昔はたくさんもらって たくさん使った。
    懐かしいあの頃。
    海外旅行も毎年。
    今は・・・。
    仕方ないね。
    でもそんな毎日だけど
    細やかな給料明細見ると
    今年は何処行こうかな!なんて楽しみ考えます。
    毎日平和ってことかな。

  • リサ

    リサ

    2023/12/14 10:44:29

    人形劇?は会社じゃなく自営業なんですか?
    ボーナス月は住宅ローン割り増ししてないので
    今のところ使う予定はないです。正月もどこも行かないし

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/14 10:13:24

    自営業が長かったので自分にはボーナス出ませんでした。
    今はどこからももらえません。
    今月で契約してた収入源も無くなっちゃう。
    どないしょ。