ハル

仕事終了

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27

イベント準備中。


#日記広場:コーデ広場

  • ハル

    ハル

    2025/04/26 05:58:35

    > ももんがーさん
    お陰様でまたコメント100になりました。
    スマホで大変かもしれませんが、次の場所決めて下さいね。

    スキー場の「いでよ」面白いです。
    家を背負って歩くなんて、やどかりみたい。(笑)

  • ハル

    ハル

    2025/04/26 02:26:38

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    そう、点呼時に具合が悪いって言っても、何も考慮してくれません。
    コロナ前は熱があっても出勤してましたが、朝38℃の熱があっても持ち分も減らないし、「終わったら応援に行くから頑張って」だけ。
    そして応援に来るほど早く終わる人も居なくて、結局は自力で完配しました。
    持ち分半分にして昼で帰らせてくれるとか、「今日は帰ったら?」なんてことは全く無いのですよ。

    今月いっぱいなら、もうすぐ退院ですね?
    でも様子を想像すると、まだまだ元気に歩けるようには思えませんけどね。
    病気でなくケガなので、気持ちは元気なまま病院に缶詰めだから、退屈と言うか精神的に追い込まれそう。
    ももんがーさんは、病院でも周りの方々と仲良く出来るから、苦痛は無いのかもですが。
    おやつも貰えて、病室から花見も出来て、春は良いですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • ハル

    ハル

    2025/04/26 02:17:30

    > muiさん
    こんばんは。

    通院が多くて大変です。
    今行ってる歯医者さん、何人も先生が居て、自分の主治医?は月&金曜のみ。
    自分のシフトだと金曜休みはほとんどありません。今日は有給を入れて貰っての予約でした。
    行くのも大変だし、今日は金額も予想より高くてビックリ。

    ウチの会社って、上が決めたことには黙って従えって体質です。
    年賀販売や保険契約のノルマが厳しくてニュースにもなりましたよね。
    特定局の横領事件もあるし、次々に問題が起きています。
    現場の声なんぞ全く聞かないで、あれやれこれやれ、今度はこれも。
    って捌き切れない要求ばかりです。
    点呼の問題も「アルコールチェックをしない局が8割」なんて報道されてますが、さすがにそれは無いと思いますよ。だって点呼の1番の目的はそれですから。
    自分の局しか知らないのも事実ですが、アルコールチェック以外を疎かにしている局が多いのかと。
    それにしても配達中にお酒を飲んで仕事してる輩が居た訳ですから驚いちゃいますね。
    会社だけでなく、国交省まで乗り出しての騒動になってますから。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/25 22:01:24

    > ハルさん
    今晩は☆
    お休みなのに通院の1日になってしまったのですね(^^;)
    点呼の日記を拝見したけれども…点呼する意味が無いような(x_x)
    酷いと言うことしかできないのが悔しいです。
    今日のリハビリは2回でした(笑)
    退院までは今月いっぱいか、来月上旬まではかかりそうです。
    スマホが無かったら一応、本も読めるけれどもテレビだけでは無理そう(笑)

    お昼に缶詰のミカンが出て、同室の方から薄焼きサラダせんべいを頂きました。
    いよいよ桜が咲いて病院の窓からも見えるようになりました(^^)

  • mui

    mui

    2025/04/25 14:50:34

    ハルさん、こんにちは^^
    お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
    今日はお休みですか!良かったです♪
    しかし、泌尿器科に内科に歯医者(・_・;)
    せっかくのお休みに病院巡りですか。
    通院は疲れますよね。お疲れ様でした!

    ハルさんの会社、なんというか・・・汗
    誰かがというか、発言力のある人が、声を挙げなければ
    何も変わらないのかもしれませんね。

  • ハル

    ハル

    2025/04/25 12:22:52

    > muiさん
    こんにちは。

    そろそろだと思ってました。達成おめでとうございます。
    今日は休日ですが、通院で忙しいです。
    午前中に泌尿器と内科2つ行って来ました。午後は歯医者で大忙しです。(笑)

    ウチの会社は、とにかく配達員を信用しないと言うか、まるで犯罪者扱いですよ。
    カバン置き場にはカバンだけ、ヘルメット置き場にはヘルメットだけ、それ以外の物は置くな。
    で、手袋を置いていた人は捨てられたり。
    じゃあ安全たすきはどこに置くのか。地図はどこに置くのか。机の引き出しに物を入れるな。
    長靴は普通に立てて置かずに、靴の中が見えるように寝せて置け。
    カッパのポケットに何も入っていないように、ポケットは裏返して出しておけ。
    ってな具合。

    乗務前の点呼だって、普通は配達に行かない人が点呼係でやるものなのではないでしょうか。
    配達員の1人が、周りと同じ配達量のまま班員全員の点呼もやってます。
    それでいて「時間内に終わらせろ、定時退社だ」とやれば、点呼も省略したくなると言うものです。
    いちいちシャツのボタンがちゃんと閉まってないとか、靴底が減ってるとか、法律違反でもないものまで毎日毎日チェックさせるから省略したくなるのに分かってないです。

    アルコールチェックをしてないとかなら責められて当然ですが、他のつまらない項目を省略したことで7~8割の局が点呼を勝手に簡略化したとニュースにされるのはいかがなものでしょう。
    ニュースを見た人は、アルコールチェックもやらず、結果飲酒運転に繋がってると思うのでは?
    まあいつものことだから慣れてますけどね。
    今度は監視カメラまで付けて、録画映像をいつでも抜き打ちで見られるんだとか。アホですね。

  • mui

    mui

    2025/04/25 10:34:16

    ハルさん、おはようございます^^
    今、ニコ店イベント達成しました!
    お忙しい中、いつも沢山食べて下さりありがとうございます(*^^*)
    これで一安心です(笑)

    ハルさんは今日もお仕事かな。
    日記も拝見させてもらいましたが、
    毎日ストレス掛かる出来事が多いですね(;´・ω・)
    自分の中でどう処理して納めるか・・・、
    日々、自身との闘いですね(汗)
    とにかく、体調とケガだけはお気を付け下さい。。。

  • ハル

    ハル

    2025/04/25 00:03:36

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    そろそろ退院の目処がつく頃かと思いましたが、リハビリが増えるのでは、まだまだって感じでしょうか。
    こんな重症なのに、入院前は随分と我慢してたってことですね。

    豚肉、赤かったって生焼けだったってことですか。
    牛肉ならOKかもですが、豚肉は良く焼かないと危ないって言いますよね。
    もっともトンカツでピンク色のやつは、むしろ高級料理なんだから、理解が追い付きませんが。
    牛丼初めて完食ですか。
    今や牛丼は庶民の生活を支える国民食ですぞ。(笑)
    一番安かった時は280円くらいでしたが、さすがに高くなりましたね。
    もうワンコインじゃお昼も食べられなくなってます。私は毎日すき家or日高屋です。
    日高屋はラーメンを中心に通ってますが、昼から生ビールを飲む人とか居て、仕事中の身には刺激が強いです。

    病室も女性部屋だと和気あいあいとして楽しいでしょうね。
    男部屋だと、ひと言も喋らない人とか、社交性0の人が居たりしますけど。
    しばらくはスマホが手放せませんね。(*'▽')

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/24 23:34:41

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様でした。。。
    お祝いメッセージありがとうございます(^^)次のニコ店イベントまではのんびりできますね(笑)
    豚肉は小さい頃は大好きでした。
    小学校の給食で豚肉料理に赤い部分を見てから食べれなくなりました(^^;)
    鶏肉も一度、同じように食べれない時があったけれどもKFCのお陰でまた好きになりました(^◇^;)この前、まさかの牛丼が出て初めて完食しました。挽き肉料理だったら大好物です(笑)

    今日、同室の方が一人退院して行きました。つられる笑い方がステキだったのでやっぱり寂しい気がします。
    ところで今日からリハビリが一日3回になりました。雪が解けて滑って転ぶということが無くなって外来の患者さんが減っているそうです。それで少し手が空いて入院患者の方にリハビリが増えたそうです(^^;)外来患者が減るのは喜ばしいことだけれども微妙な気持ちだそうです。
    お昼のデザートはヨーグルトゼリーみたいな杏仁豆腐でした(#^^#)

  • ハル

    ハル

    2025/04/24 23:32:12

    > muiさん
    こんばんは。

    昨日のよく知らない区は、同じ番地が何軒もあって、覚え辛い区です。
    「土日に通販物だけ配れれば良いから」と言う程度で、ちゃんとは覚えていません。
    時々人が居ない日に入って、少しずつ覚えただけの区で、よりによって雨の日にやることになるなんて。
    昨日からJ:COM冊子がありましたが、1冊もやりませんでした。
    それでも周りより遅かったから、使い物になりませんね。
    だから一番遅いと思ったのですが、上には上が居て、まさか最後に応援することになるとは。

    昔は正月のお餅は雑煮ではなくきな粉でした。
    雑煮があまり好きではなかったので。
    雑煮が好きになってからは、きな粉の出番はありません。
    今年久し振りにきな粉のおはぎを食べたくらいですね。
    私もきな粉は好きですけどね。

  • mui

    mui

    2025/04/24 17:02:03

    ハルさん、こんにちは^^
    昨日は雨の中、本当にお疲れ様でした!
    日光に晒されるのも疲れるけど、雨に打たれるのも疲れますね。
    しかも慣れていない区を担当したなら尚更です。
    今日は順調でしょうか?
    早く仕事が終わって帰れますように。。。

    今日はおやつに、ふんわり名人きな粉餅を食べました♪
    私の好物です(笑)きなこ棒とか、きなこ味が好きなんですよね~w

  • ハル

    ハル

    2025/04/24 00:46:52

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    ももんがーさんも2000皿達成おめでとうございます。
    そしてお疲れ様です。
    スマホで飲食するのは大変ですよね。
    昼休みなんかにスマホで操作すると大変で嫌になります。
    帰ってから家でやろうって思ったり。

    豚肉と鶏肉、そんなに違いますか?
    脂の差かな。
    外食すると肉=豚肉みたいな感じだから、結構メニュー選びも大変かも。
    牛丼なんかはどうですか?
    私は外食は仕事のある日は牛丼、休日はカツカレーが好きですが、それは大の苦手メニューかな?
    健康には鶏肉の方が良さそうですよね。

    整形外科の病室だと、他の方々も同じく整形ですよね?
    病院では整形病棟だけ元気な人が多いって言うから、1人減るだけでも静かになるのかなあ。
    ももんがーさんも見送るより、ご自身が先に退院して下さいね。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/24 00:39:38

    > muiさん
    こんばんは。

    今日は1日中雨にやられました。
    しかも今日はいつもより1人少ない配置。
    4月にずっと私が入っていた区が欠区で空きになります。
    当然私は別の区に入ることになり、「4月からここで」と言われた楽な区ではなく、その隣のちょっと大変な区。
    て言うか、私がよく知らない区。
    こんな雨の日に、よく知らん区を担当するなんて参りました。お陰で残業ですよ。
    誰も応援にも来ませんでした。(雨だと来ないよなあ)
    やっと終わってGPSを見ると、まだ3人配達していて、1人はまだまだ残ってます。
    渋々応援に行き、更に遅くなって帰局すると、もう何人か帰っちゃってました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    庭も風車みたいな動きがあるアイテムが欲しくなりますね。
    そのうち自然にメガ化しますよ。
    風車楽しみにしています。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/23 22:43:51

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様でした。
    雨降りの中での配達だったのでしょうか…m(_ _)m

    ニコ店イベント達成の日記にいいね♪ありがとうございました。クリアできる度にホッとしますね(笑)
    スマホやパソコンが重いこととか、
    ペンギン便が遅いのもニコ店が億劫な原因かな?(^^;)

    好き嫌いが多いながら卵と鶏肉と野菜は好きなのでそれを食べて大きくなったというか…(≧▽≦)
    今日のお昼は温かいそうめんでした。
    デザートにプリンが付いて、同室のお見舞いの方からのお菓子もまた頂きました(^^;)
    明日、一人退院します。年配でいい方なのでやっぱり寂しくなります。私も早く退院しないとですね(^◇^;)

  • mui

    mui

    2025/04/23 16:38:23

    ハルさん、こんにちは^^
    今日の雨はどうだったでしょうか?
    雨の日の運転は危険なので、ちょっと心配(;´・ω・)
    雨に打たれると体も冷えるから、体調も気になります。

    私も風車ゲット目指して頑張ります(^^)/
    いやいや、ハルさんは訪問者さんが多いから、
    メガ化しやすいんですよ~(´▽`*)
    訪問者数の維持は大変だけど、こういう時は助かりますね(#^^#)

    今日の新作、光る眼がめちゃ怖いです(笑)

  • ハル

    ハル

    2025/04/22 23:32:04

    > muiさん
    昨日、今日と配達は大変でした。
    明日は少し物数が落ち着くらしいですが、雨がどうも土砂降りみたいで。
    まあ今回は連日雨ではなく、明日だけらしいので、何とか凌ぎたい所です。

    風車、意外と早くメガ化して建てることが出来ました。(^^)v

    さっきまでコタツで寝ていたので、次はちゃんと布団で寝ます。
    ニコ店もクリアしたので、少しペースダウンします。(*'▽')

  • mui

    mui

    2025/04/22 23:20:59

    ハルさん、こんばんは^^
    今日も一日お疲れ様でした!明日は雨とのこと、
    運転、体調、くれぐれもお気を付け下さいね。

    ハルさん、もう風車をゲットされたのですか(*'▽')
    すご~い♪私も欲しいのですが、まだまだ先です(^^;)

    ハルさん、明日もお仕事大変でしょうから、
    今夜はきちんとお布団で休んで下さいね~!

  • ハル

    ハル

    2025/04/22 23:03:09

    > muiさん
    こんばんは。

    こちらは雨は明日です。丁度通勤時がピークで、どうも午前中は土砂降りみたい。
    一応午後は小雨の予報ですが、それでも止むのは18時頃らしく。
    こりゃあ明日は配達中はずっと雨ってことみたいで。(;^_^A

    ももんがーさん、豚肉がダメですか?
    骨が弱そうだから、きっと魚もそんなに食べてないのでは。
    となると普段は何を食べてたのでしょう。
    魚や野菜より、肉の方が安そうだから、家計のためにも豚肉を克服出来ると良いですね。

    ニコ店、1300皿だとあと3日ぐらいでしょうか。
    順調ですね。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/22 22:53:05

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    昨日の12万通は大変でしたが、全員が大変だったのでまあ良いか、と。
    今日は6万通でしたが、自分の担当区はなぜか大変な物数で。
    こんなに積めるか?って言うくらいの量。
    いつもなら計配(明日に回せ)って言うのに、今日は「全部やれ」と。
    そんな状況でも小包が回って来て困ったものです。

    明日は土砂降りみたいで、今から戦々恐々です。><

    病院って同じ部屋にどんな人が居るか、それ次第で楽しくもあり、不安でもあり。
    我慢、我慢の生活ではなさそうで良かったです。
    でも退院すれば、もっと自由に遊べます。
    1日も早い退院を。(^^)v

  • mui

    mui

    2025/04/22 17:29:33

    ハルさん、こんにちは^^
    こちらは今日は雨です。そちらもかな?
    そのため昨日よりは気温が低いです。それでも半袖で丁度いいですw
    ニコ店イベント達成なさったのですね(*‘∀‘)
    おめでとうございます!さすがハルさん♪
    私は今、どれくらいだったかな?後で見てみますw

    ももちゃんは、日々苦手なメニューと闘ってますよ(笑)
    最大の敵は豚肉みたいですね(^^;)
    豚肉は鶏肉に次いでよく料理に出ると思います。
    でも、なんとか食べ切ろうと努力しているももちゃんは凄いです(*^^*)

    ハルさんのお母様の実家は農家なのですね^^
    うちの母の実家もトマト農家です。なのでトマトは良く貰います!
    スーパーで買うのが勿体ないって気持ち、良く分かります(笑)

    追記:今、戻って見てきました。
    1315皿でした♪私もあとちょっとです(*^^*)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/22 09:37:03

    > ハルさん
    おはようございます♪
    昨日は配達物が大変だったのですね(x_x) それにカタログ…_| ̄|○
    本当にお疲れ様でした。。。
    今日もお疲れ様ですm(_ _)m

    ニコ店イベント達成おめでとうございます!(^^)!
    こちらもお疲れ様でした( ^-^)_旦~

    今の病室は賑やかです(^^;)
    電話も自由にかけて、テレビに合わせて口ずさんだりしています(笑)
    自分は無理~(笑)
    以前は同室の方と、お菓子など分けたりできたけれども今はできなくて見つかると怒られます。こっそりくれるのを頂いていました。昨日の洋梨はお昼のデザートに付いていました。果物は缶詰の方が嬉しいです(笑)

  • ハル

    ハル

    2025/04/22 01:53:01

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    今日は物増で、いきなり週初めから残業で、土日ゴロゴロしていて良かったです。
    ただでさえ月曜で物数が多いのに、ジャパネットのカタログ到着。
    今週は明日か明後日にJ:COMの番組表も届くから、結構大変。
    休める時は休まないと。(今日も寝落ちしてました)

    リハビリ頑張ってますね。
    桜が咲く頃には退院出来るかな?なんて思ったけど、例年より早く北海道でも桜が開花したと聞きました。
    ももんがーさんも予定より早く退院出来ると良いですね。

    豚肉も嫌いなんですか?まさか牛肉で育ったとか?
    病院で少し好き嫌いが治ったなら、それを継続しないとですよ。
    とくにカルシウム、転んでケガするのはそれも一因でしょうから。
    洋梨の缶詰なんて、また美味しそうな物を。。
    お見舞いの品かなあ。(笑)
    案外楽しい入院生活だったりして。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/22 01:44:22

    > muiさん
    こんばんは。

    今日は暑過ぎず、ポカポカ陽気で心地良かったです。
    12万通と言う物増で残業になりました。週初めからいきなりの残業で疲れました。

    ももんがーさんは意外と好き嫌いがありそう。
    病院で何でも食べられるようになれば、入院も意味あるものになるかもですね。
    いっぱいカルシウム摂って欲しいです。(笑)

    バナナ好きですよ。
    母の実家が農家なので、昔は夏になるとスイカを届けてくれました。
    一緒にカブトムシなんかも持って来てくれて、子供の頃は嬉しかったですね。
    ツルツルの安いメロンも貰いました。
    昔タダで貰ってたせいか、スーパーで見掛けても買いたいと思わないです。
    お金を払うのが勿体無い感覚が身に付いちゃってるかも。

    バナナもあまり買わないですね。
    お酒のつまみにならない物は買わないのです。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/21 22:00:17

    > ハルさん
    今晩は☆お疲れ様でした。
    短い休みだけれどもゆっくりできて
    良かったです(^^)
    日頃の運動不足もあって筋肉が硬くなっていて
    リハビリでストレッチの時に痛かったりします(^^;)
    入院前の痛みはとても楽になりました。
    一昨年から土日もリハビリするようになったそうです。祭日はどうかな?
    怪我でも動けるので遊べるけれども、
    病気だったらこんなことできないですね。
    好き嫌いが多い方です。病院食のお陰で少しは食べられるようになったのもあります。
    実は豚肉が苦手で、それでも脂身の無いところは
    少しずつ食べれるように。
    オヤツは缶詰の洋梨でした。
    むいちゃんのオヤツがブラックサンダーと聞いて
    食べたかったです(笑)

  • mui

    mui

    2025/04/21 13:56:43

    ハルさん、こんにちは^^
    今日も良いお天気ですね♪
    外はお花が沢山咲いていて、とてもキレイです。

    ももちゃんとは、食べ物の好みはけっこう分かれてるですよ(笑)
    だいいち、ももちゃんは生の果物は苦手なんです(´▽`)
    でも、病院で生の果物が良く出るから、だいぶ慣れちゃったのでは?(^^;)

    ハルさんもバナナはお好きなのですね(*^^*)
    昔はイチゴもスイカもそんなに甘くなかったけど、
    (イチゴは練乳かけたり、スイカは塩ふったりしてました)
    今はどんな果物も甘いですね(^^;)トマトもサツマイモも甘いww
    甘くないと売れないのでしょうね。
    私は果物は甘酸っぱいのが好きです(*^^*)

  • ハル

    ハル

    2025/04/21 01:08:56

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    ゆっくり出来ましたよ。ゴロゴロ、ダラダラ、近所のコンビニしか行きませんでした。
    いつもはどこにも行かないと言いつつ、本屋ぐらいは行きますが、それもなし。
    休みを1日損した気分もちょっとあるけど、たまには良いでしょう。
    お金使わないで済みました。(笑)

    バナナは熟してない方が好きなんですか?
    muiさんも熟れ過ぎはNOだそうで。
    好みも瓜二つですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    私は甘いのが好きです。
    腐りかけでなければ、熟してるのが良いかなあ。

    リハビリは日曜もやるんですね?
    入院すると周りが病人だらけで気が滅入りますが、整形だけは元気な人達も意外と多いです。
    病人じゃなくてケガ人だからですね。
    ももんがーさんも元気一杯でリハ取り組んじゃいましょう。
    きっと桜の頃は退院出来て楽しめますよ。(^^)v

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/20 21:17:00

    > ハルさん
    今晩は☆
    お休みはゆっくりできたでしょうか?(#^_^#)
    今はバナナも食べられるのですが、前は後味が苦手で好きでなかったです。
    でもやっぱり熟していないのがいいです(^^;)

    むいちゃんと同じアイテムのプレゼント、
    もしかしたらお揃いを応援してくれていると思います(^^)

    今日のオヤツはリハビリが2回とも終わってから販売機でアルミボトルのココアを買って牛乳を混ぜてミルクココア(笑)
    それに頂き物のお菓子でした♪

  • ハル

    ハル

    2025/04/20 18:03:33

    > muiさん
    こんにちは。

    ふと見ると、いつの間にかお揃いになってますね。さすが仲良し。
    バナナは好きですよ。
    今じゃ普通に買えるけど、子供の頃は病気の時だけ食べられるご馳走でした。
    まるでメロンやマスカットみたい。
    具体的に金額は覚えてませんが、ウチでは滅多に食べられないご馳走でしたよ。
    果物は身体に良さそうですね。

  • ハル

    ハル

    2025/04/20 17:57:22

    > ももんがーさん
    こんにちは。

    バナナのコーデが可愛くて、即いいねを押しちゃいました。
    昨日・今日と行楽日和で、皆さん出掛けているのでしょう。
    帰って来たら訪問者が押し寄せますね。
    ふと見たらもう1枚のバナナ背景に変わってました。
    今は手に入らない背景なのに、人にプレゼントするほど持ってる人が居るんですね。
    muiさんもプレゼントで手に入れたのでしょうか?お揃いを応援してくれてるのかなあ。(*'▽')

  • mui

    mui

    2025/04/20 16:32:47

    ハルさん、こんにちは^^
    私とももちゃん、ザ・ピーナッツじゃなくて、ザ・バナナです(笑)
    ハルさんはバナナ好きですか?
    私は、あまり熟れ過ぎていないバナナが好きですw
    だからといって、青すぎるバナナは青臭いので、丁度良いくらい(^^;)
    バナナそのものよりも、バナナチップや、バナナマフィンなど、
    ちょっと加工さてている方が好きかな(#^^#)
    台湾バナナは美味しいですよ♪ちょっと高いけど(^^;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/20 08:08:42

    > ハルさん
    おはようございます♪
    早速のいいね♪と、とっても嬉しいお褒めのコメントありがとうございます(*'▽'*)
    思いがけなかったので本当に嬉しいです(^^)
    たくさんのコメントくるかなぁ~?#^^#

  • ハル

    ハル

    2025/04/20 07:51:54

    > ももんがーさん
    「バナナの背景」、可愛らしく極めましたね。
    さすがです。
    コメントがわんさか書き込まれる予感がします。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/20 03:04:07

    > muiさん
    こんばんは。

    身体が休養を求めていますね。
    昨日は休みでしたが、昼間も何度もウトウトしてました。
    そしていつものように寝落ち。これはビールを飲むからってのもありますが、やっぱり疲れが溜まってますね。
    ちゃんと布団で寝ないと。

    今日もももんがーさんとお揃いコーデだったんですね?
    髪型だけかと思ったけど、小アイコンではピンクの服に水筒らしき物が映ってます。
    入院してるなんて聞かなきゃ分かりませんね。ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2025/04/20 03:00:00

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    昨日は休日で、本当は桜の次に花桃を見に行くつもりだった(長野県・花桃の里)けど、夜勤翌日は起きられません。それで何度も山歩きも中止して来たけど、花探しの旅は翌週だともうOUTだったりするので夜勤はダメですね。

    今日のコーデは、完全お揃いではなく髪型だけですか?
    入院してもお揃いチャレンジしてくれるなんて、嬉しいですよね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    もう3週間ぐらいだと思いますが、骨がくっ付かないのは遅いのでしょうか?
    やっぱりカルシウム不足なのかなあ。
    転ぶとケガしちゃうんだから、骨は弱いんでしょうね。
    これじゃあチラシ配りは二度と出来ませんね。
    やっと暖かくなって、先週はチラシ配りで歩いている人を見掛けましたよ。
    ももんがーさんも早く元気に退院して下さいね。(^^)v

  • mui

    mui

    2025/04/19 22:09:59

    ハルさん、お休みの日ぐらい、
    たまにはダラダラして下さい(笑)
    遠出するのも一つの気分転換かもしれませんが、
    物理的に体を休養させてあげるのも大事ですよ^^

    今日も本当に暑かったです(^^;)
    今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね(>_<)

    ももちゃんの足も心配です(;´・ω・)
    まだ骨が付いてないなんて。。。
    もう少し時間がかかるのでしょうね。
    この際、焦らずゆっくり治療なさって下さいね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/19 21:46:10

    > ハルさん
    今晩は☆きょうはお休みだったのですね(^^)
    むいちゃんと一緒にバナナの背景を頂いて、イメージしたのがこのヘアスタイルでした(^^;)

    レントゲンをとって昨日の回診で先生からまだ骨が付いてないと言われました。そういえばGWのこと忘れてました。
    入院していると、どうしても三度の食事が楽しみになっちゃいますね(^◇^;)

  • ハル

    ハル

    2025/04/19 14:49:52

    > muiさん
    いつもコメントありがとうございます。

    サイパンで見る星空なんて一生の思い出ですね。
    海も空も綺麗なんて、日本ではなかなか見られない絶景。

    「だべ」はどうでしょう。
    自分も昔は使ってたから、年齢層ではないかも。
    今はどこに居ても全然聞きませんねえ。

    小包のことはよく分からないです。
    他班は四輪バイトが、〇班専属みたいに配置されていて、ウチと隣の班だけ請負業者です。
    その業者が辞めちゃったので、今は他班の四輪担当が手分けしてやってるのかな?
    そうなると自班の小包優先で、お手伝いっぽいウチの班の小包はバイクへって感じです。
    でも夜勤を配って帰局すると、大抵四輪配達員は先に帰局して遊んでます。
    こっちは早く帰局したら、区分作業とか翌日の準備があるのに、四輪はただブラブラ。
    だったら極力四輪は配達に専念して欲しいんですけどね。
    まあ、四輪だと時間が読み辛いですから。
    回る順路によって時間が掛かったり?(夜は渋滞は無いですけど)

    こっちの荷物までオマケに付けて返して気分爽快でした。
    今日は休日で遠出するはずが、やっぱり夜勤明けは起きられません。
    午後までダラダラしちゃいました。

  • mui

    mui

    2025/04/19 14:34:45

    ハルさん、こんにちは^^
    北アルプスで観た天の川!ステキ~(´▽`)
    私も一度、サイパンで観た星空がとてもキレイで感動しました。
    サイパン島の上空は、ジェット気流の関係で
    常に澄んだ空気が覆っており、天体がキレイに見えるそうです^^

    「だべ」は田舎のお年寄りが使われるのかな?
    こちらも、ちょっと田舎に行けば、
    お年寄りが何言ってんだか聞き取れません(笑)
    いえ、だいたい分かりますがww

    ハルさん、日記読ませていただきました!
    お疲れ様でした(^^;)
    でも、4輪から回って来た10個の荷物を、15個にして返すってww
    やりますね~!流石です(*^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/19 05:13:14

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    もう歩行器なしで歩けるんですか?順調な回復ですね。
    GW前に退院出来ると良いですね。
    あっ、GWとか関係無いか。。
    その気になれば、いつでも遊びに行かれますもんね?(笑)

    新聞で作った兜って、折り紙の大きいやつですか?
    よくある本当に頭に被れる大きさの。
    嬉しいような、微妙。そんなの貰ったら被らなくちゃです。

    退院は焦らず、じっくり治して下さい。
    スイスイ歩けるようになったら、病院内を探検するのも良いかもですよ。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/19 05:07:55

    > muiさん
    おはようございます。

    4月の初めが真冬のような寒さだったせいか、やっと安定して暖かくなったなと言う感じです。
    でも確かに今週は暑いです。昨日はヘルメットの下で汗ばんでいるのが分かりました。

    今長野に住んだら、星の綺麗さに感動するでしょうね。
    当時は高校を卒業したばかりで、地元でどのくらい星が見えていたかも記憶が薄っすらで。
    長野は星がよく見えるなあ程度だったかも。
    10年前くらいに北アルプス(穂高)で夜空を見上げた時、天の川が見えて感動した記憶はありますね。

    「だべ」は普段全然使わないですね。高校ぐらいまではそんな言葉を遣ってた気もしますが。
    どちらかと言うと、可愛い感じではなく、他人を責めてる時なんかに遣ったかも。
    「お前よー、分かっててやってんだべ?ふざけんなよ」みたいな?
    群馬の知り合いは「だんべ」とか言ってましたっけね。そっちは方言っぽさがありますね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/18 17:02:39

    > muiさん
    むいちゃん、伝言とお気遣いありがとうございます(^人^)

    方言、面白いですよね(笑)
    「だべ」とか「だべさ」は北海道でも言います(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/18 16:58:13

    > ハルさん
    こんにちは、今日もお疲れ様です。
    昨日に続いて晴れたので理学療法士さんと外歩きさせてもらえました。心地良かったです。
    植木鉢のイチゴとチューリップも少し大きくなって蕾が出ていました。
    午後のリハビリ前にレクリエーションがあって風船バレーボ~ルとジャンケンしました(笑)ご褒美は理学療法士さんが新聞で作った兜!(^^)!年配の方がもらってました(笑)
    お昼にプリンが出て、リハビリ終わってから頂き物のマシュマロとジュース飲んでました(≧▽≦)

    退院しないと友達に逢えないけれども、
    まわりが優しいので寂しい気もします(^^;)

  • mui

    mui

    2025/04/18 15:17:36

    ハルさん、こんにちは^^
    今日はめちゃ暑いです(^^;)夏ですね、夏!
    今からの季節はヘルメットの蒸れがしんどいですね。

    今は6万通ぐらいが普通なのですか(;'∀')めちゃ多いw
    なんにせよ、ハルさんが仕事が早い人だということは分かりました(*^^*)

    ハルさんは大学だけ長野で、後はずっと神奈川育ち(*‘∀‘)
    長野は星がキレイに見えるで有名なので、星空を観てみたいです♪
    あ、ももちゃんも天体観測が好きなので、一緒に観たいですね(*´▽`*)

    「だべ」って東北の方言ではないのですか?
    ドクロベエの「おしおきだべ~」みたい(笑)
    でも、それも今はあまり使わないのなら、
    神奈川県は、ほぼ標準語に近いのでしょうね^^
    札幌も標準語に近いですもんね。
    福岡は方言凄いですよ(^▽^;)田舎の方は特にww

  • ハル

    ハル

    2025/04/18 01:07:58

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    今日は1人突然休んで、ちょいと大変でした。
    お陰でニコ店を開店することも出来ず、0時ギリギリまで巡回することに。
    (途中寝てたせいですけどね)

    スクワットも足を開く角度によって効く部位が変わります。
    普通に腿に効くやり方以外にも、足を外に向けてガニ股にしてやるとお尻に効きます。
    まあハードトレではなく、歩けるようにリハビリですから、無理せず楽しい範囲で出来ると良いですね。

    ぼっちキャンプ、芸能人はただのキャンプ動画でも視聴者を稼げて羨ましいです。
    素人でも美女だと登録者がすぐ集まりますよね。
    ただテント設営して、ご飯作って食べてるだけの動画なのに、動画たったの4本でチャンネル登録者5千人。
    なんてチャンネル見たことがあります。
    オッサンは武器が無いからねえ。

    おっともう寝ないと。
    明日は欠席者が来ますように。
    ではでは。

  • ハル

    ハル

    2025/04/18 01:01:25

    > muiさん
    こんばんは。

    郵便の物数は、10年くらい前は通常7~8万通でした。月曜は10万通ぐらい?
    年々減っているので、今は6万通ぐらいが普通ですかね。
    それでも配達員が減って、1人の持ち分(配達区)も増えて、更に通販物が増えたので、そのくらいでギリギリですかね。
    さすがに3万通だと下手したら半日で終わる通数です。
    それでも16時近くまで配ってる人も居るから、人による差は大きいです。

    カーステ女性、誰かに何か言われると素直に信じます。
    そして誰とも喧嘩もしないので、人気が高いです。
    嫌いな人は居るみたいですが、ちゃんと愛想良く相手してましたよ。
    人間が出来てると言うか。。

    私はずっと神奈川です。大学だけ長野でしたけどね。
    地元に居ると気付きませんが、横浜の人は「~だべ?」と喋るみたいです。
    それを聞いた頃は確かにそうだ、って思いましたけど、今はそんな言葉聞かないですね。
    社会人になって周囲が誰も使わないだけなのか、そもそも使う人が減ったのか、その辺は分かりません。

  • mui

    mui

    2025/04/17 23:36:35

    > ももんがーさん
    ももちゃん、ニコ店イベントは、スマホでの参加で不便でしょうから、
    ももちゃんのペースで、無理のない範囲でやって下さいね(^^)/

    しっくらもっくら・・・なんとなく分かって頂けますか(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/17 22:45:46

    > ハルさん
    今晩は☆お疲れ様でした( ^-^)_旦~
    お仕事が少しでも楽だったコメントを見ると良かった~と思います(^^)
    リハビリでもスクワットをするのですが、その度にハルさんを思い出してます(笑)回数が全く少ないですが(笑)
    理学療法士さんも話しやすい人、苦手に思ってしまう人もいて話しやすいと楽しくできて時間も短く感じます(#^_^#)
    そうでないと20~30分が長く感じます(笑)

    「ヒロシのぼっちキャンプ」特にお笑い風でもなくて、一人だけでキャンプ場に出向いて黙々とテントを張って、たきぎを拾って火をおこしてキャンプ料理を作って食べる…という内容です(笑)
    見ていて寒そうにしてることが多いです(^^;)
    キャンプ場に向かう途中で地元のスーパーに寄って買い物するのも楽しそうで海外のお店も出てきて英語でやりとりしてるのも凄いと思いました。

    ニコ店は開けたけれども1食だけに設定しました(^^;) …4回食べてもらって申し訳なく思いながらも…(x_x)

    むいちゃんの、しっくらもっくら、
    言葉では表せないけれどもなんとなくイメージできるような(^◇^;)

  • mui

    mui

    2025/04/17 16:42:46

    ハルさん、こんにちは^^
    3万って聞いたら凄く多いような気がするのですが、
    少ないのですね(^^;)多いか少ないか感覚が分からないww
    ですが、それだけお仕事がサバけているということですね!

    カーステの女性、天然で面白い方なのですね(*^^*)
    そういう癒しタイプの女性は職場に必要です。
    常にギスギスした職場はしんどいですからね^^

    ハルさんは生まれも育ちも、ずっとそちらですよね?
    方言なんてあるのですか?ほぼ標準語かな(*^^*)

  • ハル

    ハル

    2025/04/17 00:38:32

    > muiさん
    こんばんは。

    今日は物数3万ちょい。
    お盆の頃のような物数で、頑張れば半日で終わるかも?って言うくらい楽でした。
    (毎日これだと倒産しちゃうので、たまにで良いですが)
    私もずっとやってなかった不慣れな区ですが、午前中に結構な量を配り、午後は残り30分程度。
    しかも早く帰局して、その残り30分の郵便も並べ終わり準備完了。
    まだ時間が余ったので、新人さんの区の組立まで完了。
    配達も15時頃には終わって、何ともやることが無い楽勝な日でした。(*'▽')

    イスを分解しての修理でしたか?
    それはなかなか大変な作業でしたね。
    でも粗大ごみにならず復活したので万々歳ですね。

    カーステ女性、ちょっと天然の面白い方です。
    その人、高速を使って車通勤してたのですが、軽自動車なので80km/h制限でした。(当時)
    「ちゃんと守ってる?軽は最高速80km/hだよ?」
    と言われ、
    「そうなの?知らない。でもそれじゃあ追い越し出来ないじゃない」
    「だからむやみに追い越ししちゃいけないんだよ」
    「分かった。でも追い越す時は良いんでしょ?じゃなきゃ追い越せないもんね」
    「いや、だからそれがダメって話をしたんだけど」
    「またまた。私を騙そうとしてるんでしょ?」
    「本当だって。他の人にも聞いたら分かるって」
    「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そうやって皆で笑い者にするんでしょ?」
    てな感じの方なので、あわよくば新車もねだる可能性ありな人です。

    方言、あまり使う人は見ませんね。
    文章にすると、自然に出る言葉とは違うから標準語になるんでしょうかねえ。

  • mui

    mui

    2025/04/16 23:43:39

    ハルさん、お仕事お疲れ様です。
    楽ちんな一日・・・たまにはこんな日がなくちゃね(*^^)v

    ネジの話、表現が悪くてすみません(^^;)
    一本、ネジの首が取れて(ネジが折れて)、
    ネジの首から下が、ネジ穴に入ったまま取れなくなりました(^^;)
    でも、椅子を全部分解して、新しいネジを入れて、修復しました(笑)
    あ、回転する椅子ですw

    カーステレオの話、その女性は、単に新車が欲しかっただけでは(笑)
    それか、ご主人をうまく使う手段かな(笑)

    しっくらもっくら、調べて下さったのですねwありがとうございます^^
    そうそう!スイスイの反対語です(笑)
    ニコタをやってたら、標準語だと思っていたら方言だったと、
    あらためて認識させられる言葉が、次から次に出てきます(^▽^;)

  • ハル

    ハル

    2025/04/16 22:02:13

    > muiさん
    こんばんは。

    ネジ自体が壊れるなんて滅多に無いから知りませんが、ホームセンターとかで売ってるのでしょうか。
    直って良かったですね。
    ネジが壊れただけで椅子を買い直してたら大変。

    そう言えば昔、職場の同僚の女性が、カーステレオのラジオのつまみが取れて選局が出来なくなり、
    「つまみが取れちゃった。これは車買い替えかしらね」
    とご主人に言ったら、接着剤を持って慌てて修理してくれたそうです。
    つまみ1個でカーステじゃなくて、車買い替えなんて言われたら、そりゃあ直さないと。(笑)

    しっくらもっくら・・・、何となくしか分かりません。
    初耳です。
    ネット検索したら、意味は出て来ないで、「しっくらもっくら」と表現した文章(ブログ)とかが次々に出て来るばかりで意味が分かりませんでした。
    うーん。
    スイスイの反対みたいな感じでしょうか。
    まあ何となくでOKかな。

    今日は久し振りに楽ちんな日でしたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • ハル

    ハル

    2025/04/16 21:52:39

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    こちらはポカポカ陽気で、物数も少なくて、久し振りに楽な日でした。
    最高気温20℃ぐらいでしょうか。
    札幌は9℃とか天気予報でやってましたが、こっちの真冬ぐらいですね。
    10℃を切るとかなり寒いですよね。

    リハビリはなかなか結果が出ないから辛いですよね。
    目に見えて良くなる訳でもないし、地道に信じて取り組むしか無いです。
    焦らずコツコツやりましょう。いずれは元通り以上に回復するのではないでしょうか。
    継続は力です。

    ニコ店は確かに重たいです。今回は動物専門店でしょうか。
    それでもクリア出来るはずなので、無理せずやりましょう。

    キャンプしないのに、キャンプ動画は好きなんですね?
    ぼっちキャンプは見たことないですが、つまり内容はお笑いっぽいんですかね。
    おっと、そろそろ22時です。TVタイム終了ですね。
    消灯時間も過ぎて、健康的な生活と思います。
    お休みなさい。zzz

  • mui

    mui

    2025/04/16 20:07:57

    ハルさん、こんばんは^^
    今日は出掛けてて、遅い訪問になりました!
    椅子のネジが外れて、椅子が壊れてしまいました(^^;)
    もう処分するしかないかな~と思ったけど、
    ネジさえつけ直せば、また使えるはずと思って、
    合うネジを買いに行き、修理しました^^
    ちゃんと元通りなりました♪捨てなくて良かった~。

    昨日は寒かったけど。今日は一日良いお天気でした。
    しばらくこのくらいの気温でいて欲しいですww

    ももちゃんは、スマホでのニコタ操作、もうプロですね♪
    私はまだ、しっくらもっくらです(笑)
    しっくらもっくら・・・完全に方言ですね(;´∀`)
    何となく意味は分かってもらえるかとww

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/16 20:02:51

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様でした。
    たまに日差しもあったけれども朝から雨降りで病院内でも肌寒い気がしました。理学療法士さんもストーブ点けたそうです。雹まで降ったのですね(x_x)
    ゆきさんからは今朝の早い時間に停電があったとLINEがきて驚いてました。

    毎日リハビリが2回とも終わるとホッとします。…痛いこともあるから(^^;)
    先生がお休みで回診も無かったので、頂いたオヤツと缶コーヒー飲んでました(笑)
    お風呂に入れるのは平日で30分だけです。時間内に入らないと次の人が入ってきます(笑)

    スマホでのニコタ、慣れてきたけれどもまだ部屋でのチャットは難しいです(^^;)
    今は集会も休んでいます。
    ニコ店が重くてこれも閉めました(^◇^;)

    新しい友だちをつくる日記イベントが始まったけれども無理です(x_x)
    ニコ店も、これ以上は増やしたくなくて…(^^;)

    キャンプしないけども「ヒロシのぼっちキャンプ」は
    面白くて見てました。これも22時から始まるのでお預けです(笑)

  • ハル

    ハル

    2025/04/15 23:57:24

    > muiさん
    200Cコイン欲しさに、毎日着替えてますが、マンネリしちゃいますね。
    muiさんは今日もお揃いコーデですね?
    ももんがーさんは、スマホなのにPCと変わらず、日記も書いてコーデ投稿もして。
    しかも普通に長文書いてたりしてすっかり達人ですね。

    今日は全国的ににわか雨(雹)だったのでは。
    仕事中降られなくて良かったですよ。ε- (´ー`*)フッ

  • mui

    mui

    2025/04/15 23:51:09

    ハルさん、今日も一日お疲れ様でした(*^^*)
    ハルさんが幼児化してる(´艸`*)
    ちょっとふてくされた顔が、なんか可愛いです♪

  • ハル

    ハル

    2025/04/15 22:59:21

    > muiさん
    こんばんは。

    パチンコも大昔のように「釘を見て」出る・出ないを判断出来る遊びじゃなくなってますよね。
    もうスロットが回って当たり、大当たりとなると、当たり易い台とそうでない台なんてあるのか無いのか。
    裏で確率操作も出来ちゃうらしいし。
    初めて来た客にはサービスで出して、常連から搾り取ったり。
    そのパチプロの子は、顔を覚えられないように毎日行く店を変えてましたよ。
    仕事後にわざわざ車に乗って、市内をぐるぐるとローテーション、隣の市にも行って、同じ店には間隔を空けて行ってたみたいでした。
    配達は適当に手を抜いて、早くもなく終わらせ、そこからが仕事みたいな?

    金ですか?
    さすが目の付け所が違いますね。不景気に強いって言いますしね。
    株と同じで、なかなか最安値で買って、最高値で売るのは難しいです。
    儲かったならOKと言うことで。
    (⌒▽⌒)アハハ!
    羨ましいです。

  • ハル

    ハル

    2025/04/15 22:49:55

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    今日は全国各地で雹が降ったり、寒暖差も激しかったみたいですね。
    こちらも急に冷えたりしましたが、北海道の寒さとはきっと全然違うのでしょう。
    涼しい程度で快適でした。

    水戸黄門って、いつの再放送なのか分からないほど、よく放送されてますよね。
    チャンネル回すと大抵時代劇やってます。水戸黄門率は高いかも。(笑)
    映画だと途中までしか見られないって、それは残念ですね。
    まあそのくらいの方が、「早く退院したい」って思うから良いのかな。
    私は、まだ見てません(録画した)が、続・続・最後から二番目の恋を楽しみにしています。

    ではまたです。(^_^)/~

  • mui

    mui

    2025/04/15 14:38:36

    ハルさん、こんにちは^^
    確かに雨がよく降りますね。
    そして竜巻注意報が、最近よく出るようになりました(汗)
    昔はそんなの無かったのに(^^;)

    ギャンブルで生計を立てられるって、凄いですね( ゚Д゚)
    昔は景気が良かったからでしょうか(;´∀`)
    今、金の価格が凄いですね!
    2年程前、当時5万円で買った18金のネックレスを
    買取専門店へ持って行ったら、10万円で売れました(゚∀゚)
    でも、今はもっと金の価格が上がっているので、
    ちょっと早まったかな~と思っています(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/15 11:37:14

    > ハルさん
    こんにちは、お疲れ様です( ^-^)_旦~
    晴れてきたけれども理学療法士さんが寒くてストーブ点けたと言ってました。
    フキノトウは病院の窓からも見えるようになりました。
    一食分で550カロリー前後なので
    ダイエットには多いかも(^^;)
    テレビでは昔の再放送ドラマなど見ています。
    見れる範囲でサスペンスとか(^^;)
    水戸黄門とか(笑)
    消灯時間は21時です。
    22時まではテレビを見ていても良いけれども、それ以上は禁止です。
    映画も途中までです(笑)
    スマホは大丈夫なので良かったです(^^;)

  • ハル

    ハル

    2025/04/14 22:55:42

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    病院生活は運動量が減るから、睡眠時間も自然と減るのでしょうかねえ。
    5時前に起きてるなんて随分と早起き。
    それは消灯時間が早いからでしょうか。
    私、膝の手術で入院したこととかありますが、消灯21時だったような。
    もっとも電気消してカーテン閉めたら、それ以上は何も言われないから、スマホ弄るくらいは出来るのかな?

    550calって3食の合計ですか?
    さすが病院食。オヤツ食べても楽勝でダイエット出来ますね。
    ご飯の支度もしなくて良いし、買い物もしなくて良いし、ほぼ寝てるだけなのにダイエット。
    うーん、羨ましいかも。(食事に関してだけですよ)
    TVなんかも見てますか?春の新ドラマとか。

  • ハル

    ハル

    2025/04/14 22:46:35

    > muiさん
    こんばんは。

    こちらは晴れてましたよ。強風ではありましたけど。
    予報では明日の朝が雨ですね。配達前に止むか、そのまま雨が残るか微妙です。
    今年の春は雨ばっかり。一番配達がし易い季節なはずが残念過ぎます。

    楽しい仕事ってなかなかありませんよね。
    同じ仕事でも、若い頃は楽しかったけど、歳を取ったら辛いだけ、なんてこともね。
    ウチの配達員で元パチンコ屋店員の子が居て、一時期毎日パチンコで稼いでましたよ。
    配達始めて半年ぐらいに、初めて給料を口座から下ろしたって言ってました。
    それまでパチンコの稼ぎだけで生活してたらしくて、そっちが本業でこっちはバイトだからって。(笑)
    段々パチンコ屋も出さなくなって、競馬へ、そして株へと変わったみたいです。
    まあそれらどれもが賭け事だから、固定給は欲しくて配達してるみたいですけどね。

    昔、友人がラーメン屋をやりたくて、「今の仕事辞めたら修行させて下さい」って言って、「そんなに甘くないから」って諭されてました。
    どの仕事も苦労します。楽しい仕事って難しいですね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/14 21:42:03

    > ハルさん
    今晩は☆お疲れ様でした(^^)
    こちらは一日中、雨降りでした。
    またまたメンテのことを忘れてました(笑)
    朝5時前にインしていたものの後でまた見ようと、6時過ぎにインしようとしてメンテ始まってました(^^;)

    やっぱり平日は賑やかです。
    お昼のコーヒーゼリーが嬉しかったです(笑)
    メニュー表を見ると朝昼夕食のカロリーも載っていて、550カロリー前後になっていました。
    オヤツに気をつければダイエットできそうです(笑)
    デイルームに新聞と本も少しあるので読んでみようと思います。

  • mui

    mui

    2025/04/14 15:21:35

    ハルさん、こんにちは^^
    メンテ明けの訪問です(笑)
    こちらは今日、大雨・雷の凄い荒れたお天気でした。
    でも今は晴れ間が見えています(^^;)変な天気。
    ハルさんが雨に打たれていなければ良いのですが・・・。

    楽してお金稼げなくていいけど、
    楽しくお金を稼ぎたいですよね(^^;)
    時間を忘れて働けるような、やりがいのある仕事!
    何十年も追い求めてきたけれど、
    この歳になっても見つかりませんでした(笑)

  • ハル

    ハル

    2025/04/14 04:53:55

    > muiさん
    おはようございます。

    そうか、メンテか?
    5時からみたいで、今焦ってコメント書いてます。
    Tシャツのデザインをされているんですね?
    なかなか放置しているだけでは売れないのですね?

    私も以前は楽天ブログでアフィリエイトやってました。
    ほとんど何もクリックされませんし、購入する人なんて年に1,2人。
    何年もやってましたが、3000円ぐらいかな。
    確か楽天ブックスでハードカバーの本を2冊、ポイントで買ったからそのくらい。
    残ったポイントも46円とかで、ずっとINしてなかったから消えてました。
    楽にお金なんて稼げませんよね。

    おっと5時だ!
    ではまたです。

  • ハル

    ハル

    2025/04/14 04:45:54

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    最初のは鷹ではなくフクロウです。可愛かったので撮影しましたが、顔を向いている方へ移動して撮影スタートしたと同時に、彼氏がカメラの前に入っちゃったのであれしか撮れませんでした。残念。
    昭和記念の電車、公園が広いから乗る人も多いですね。皆さんあれに乗りながら見学するので、なかなか降りないですね。(笑)

    24日はまだ入院なんですね?最初の1週間コースは1か月コースになっちゃいましたね。
    病院で1か月暮らしたら、ダイエットにもなって健康にも良かったりして。
    自由に出来なくて退屈かと思いますが、スマホ片手に楽しいこと見つけて下さいね。

  • ハル

    ハル

    2025/04/14 01:33:33

    > ももんがーさん
    ダウン。(ただの寝落ちです)
    ちょっと返信出来そうもないので、ゴメンナサイまた明日です。
    お休みなさい。zzz

  • mui

    mui

    2025/04/13 23:55:30

    ハルさん、こんばんは^^
    深夜からロングメンテですね。
    無料でもホームページは作れるみたいですけど、
    色々調べた結果、やはり有料の方がサービスが良いです。当然ですがw
    起業申請することよりも、銀行で専用通帳を作る方が手続きが面倒です(笑)

    ももちゃん、私は全然凄くないですww
    1円も稼げなかったのですから(^▽^;)
    今、デザインだけ提供してTシャツなどの無在庫販売ができる
    SUZURIというサービスを利用しているのですが、
    これまた1つも売れません(笑)収益ゼロですw
    一応、アフィリエイトも放置状態ですがやってます。
    でもこれまた8年やって利益は700円。少なすぎて引き落としも出来ません(笑)
    現実は厳しいですね(^^;)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/13 20:19:48

    ハルさんも、むいちゃんも凄いです(^^)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/13 20:18:34

    > ハルさん
    今晩は☆
    「国営昭和記念公園」拝見しました(^^)
    とても広い公園で人も凄いですね!
    賑やかで楽しそうな様子も伝わってきますね(^^)
    やっぱり桜と菜の花の組み合わせが綺麗と思いました。
    始めの方で鷹匠?のように見えたけれども、フクロウかな?
    大きなケヤキの樹と公園内を走る電車にも惹かれて乗ってみたいと思いました(笑)

    今日のお昼は食パンにピーナッツクリームの小袋、それからご飯に合うおかずでした。チキン南蛮タルタルソース。ご飯が欲しかった(笑)

    今月の予定を入れていた24日は、ゆっくり治した方が良いと言ってくれてキャンセルしてくれました。しっかり治したいと思います。
    今日も顔馴染みの看護士さんからは「お帰りなさい」と言われました。
    言っちゃいけないけど「ただいま」と言ってみたり(^^;)
    家で肩身狭い気持ちでいたのでまわりの優しさが身にしみます(^◇^;)

  • ハル

    ハル

    2025/04/13 17:10:20

    > muiさん
    うーむ。
    食べ物を買った帰りに、「お大事に~」って言われたら、危険な食べ物に思えたりして。(笑)
    タイミング悪く、お腹でも壊してたら何か言われそう。ε- (´ー`*)フッ

  • ハル

    ハル

    2025/04/13 17:08:18

    > muiさん
    こんにちは。

    昭和記念公園は、東京の「庭園」と言うカテゴリでも紹介されるような、1年中綺麗な花が咲いている公園です。実際は花もですが、それを楽しみに来る人達に癒されます。
    動画も風景だけよりも、人が映り込んでいると楽しさが伝わりますよね。

    muiさん起業して辞めたんですか?
    じゃあ社長さんだった訳だ。Σ(・□・;)
    今の日本はサラリーマンには厳しい環境です。
    自分で起業してトップに立たないと儲かりませんよね。
    依頼ってことですから、販売とかではないですね。
    営業して依頼を獲る類の商売は、軌道に乗るまでが大変そう。

    ネットで依頼(申し込み)となると、有料ホームページじゃないとダメですかねえ。
    社長で多忙を極めるより、今の生活リズムが丁度良いでしょうか。
    また働きたくなってるのではないですか?

  • mui

    mui

    2025/04/13 15:42:50

    あ!面白い話を思い出しました!
    和菓子屋で店員をしている時の話です。
    お客様がお買い物して帰る時、
    いつも「ありがとうございました!」って言うのですが、
    ある日、間違えて「お大事に~!」と言ってしまいました(笑)
    病院で勤めていた頃のクセでつい(^▽^;)

    お客さんは若い男の人で、笑いながら出て行かれましたww
    「何を大事にするんだろ~?この和菓子かな?」とか思ったでしょうかww
    後で社長に話したら笑われました(^^;)

  • mui

    mui

    2025/04/13 15:27:15

    ハルさん、こんにちは^^
    昭和記念公園というところに行って来られたのですね♪
    さっそく拝見させて頂きました(*^^*)
    桜もキレイですけど、お花畑もすごくキレイです♪
    人も多いけど、それ以上に敷地が広いので、
    人の多さはあまり気になりませんね^^
    一番最後に、この木なんの木みたいな
    大きなシンボルツリー?がありましたね(*'▽')凄い立派!

    和菓子屋の時は、「自分で事業を起こします」と言って辞めました(笑)
    実際、個人事業の届け出まで出してネット開業したのですが、
    待てど暮らせど、一つも依頼が来なくて、
    ホームページの維持費が勿体なくて止めました(^▽^;)
    ネットだけで売り込むのではなく、
    外に出て行動を起こさないとダメですねww
    私の決意が中途半端だったのでしょうね。反省~ww



  • ハル

    ハル

    2025/04/13 01:48:43

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    動画編集してたら大変遅くなりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
    動画作成はPCの負担が大きくて、裏であれこれ出来ないので、コメントも終わってからと言うことで。

    いつものことですが、夜勤明けは起きられません。
    普段ぐらいには起きたけど、遠出するには遅いかなあと。
    日本三大桜の山高神代桜に行くつもりが断念。昭和記念公園に行って来ました。
    もう東京は桜が散っちゃってますが、昭和記念は奥多摩の近くで気温が低いのでまだ散り始めです。
    桜は散り始めが風情があって良いですね。動画内容はともかく景色は素敵でしたよ。
    日曜は雨だから、ちょっと頑張って出掛けてみました。

    頑張ってる人に「頑張れ」は無茶言ってるように聞こえますよね。
    細やかな心遣い、そう言うのを理解する人が多いと助かるのですけど。
    ウチの会社は軍隊みたいで、上からの命令に盲目的に従う人が出世しちゃう感じで。(;´д`)トホホ

    静電気は一時的なものでしょう。
    きっと乾燥してるのかも。
    あれ痛いから勘弁して欲しいです。

    ももんがーさん、あのピンクヘアーお気に入りなの分かります。
    コーデの品数は多くても、頻繁に着用する服・髪型ってありますよね。

    病院生活もなかなか快適みたいで、それだけは良かったと思いますが。
    でもそろそろ飽きて来たのでは・・・。
    いつまでもコロナだ、インフルだ、今は百日咳?
    感染する病気が流行ると、お見舞いなども制限されちゃってつまらないかもですね。
    ニコタでは全く入院しているようには見えませんが。
    凄いです。スマホでこれだけ出来れば、もう外出中でも全然大丈夫ですね。
    ではまたです。

  • ハル

    ハル

    2025/04/13 01:33:40

    > muiさん
    局長は「仕事は探せばある。配達に出られなくても中で出来る仕事がある」と言うことみたいです。
    電車が止まってからじゃ遅いのに。
    こう言う時には周囲の他局と比較して、「俺の所はこんな仕事をさせた」みたいな競争心が生まれるみたいです。普段配達で煽ってるんだから「いつもお疲れ様」で良いのにって思いますよ。
    台風の中、バイクで書留&通販物は配達したんだから、そのくらいで満足して欲しいものですね。

  • ハル

    ハル

    2025/04/13 01:16:54

    > muiさん
    こんばんは。

    今日は休みでした。
    日本三大桜の1つ山高神代桜(山梨)まで遠出するつもりでしたが、夜勤明けで早起き出来ず中止。
    普段の時間には起きたのですが、どうも膝の調子が悪くてヒアルロン酸注射を打っておかないと、月曜の配達が痛くなりそうで整形に行くことにしちゃいました。
    昼近くなったので昭和記念公園(東京)に行くことにしました。もう東京は葉桜なので咲いている所を探してそこにしました。散り始めで丁度良かったですよ。

    餡子が食べたくて和菓子屋勤務ってお気楽な感じ。(笑)
    辞める時は何て言って辞めるのでしょう?
    さすがに「お店の和菓子食べ過ぎで太ったので辞めます」とは言えませんね。
    ん?つまみ食い?
    そんな楽しい仕事があるなんて羨ましいかも。

    出演番組を録画したのに残ってないのは、ちょっと残念ですね。
    なかなかそんな機会無いですからねえ。
    再放送する番組じゃないだけに消去が悔やまれますね。

    おっともうこんな時間。
    今必死に動画編集してたので、遅くなっちゃいました。
    お休みなさい。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/12 22:02:03

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様でした。
    日記で部長さんは配達員さんのことを考えてくれる方なのですね。それを叱る局長って…(x_x)
    あと、ガンバレという言葉も何かで読んでから嫌いです。言わないように気をつけるようになりました。言い換えも難しいけど。(^^;)

    ハルさんには以前にもチャットかコメントしたような気がするのですが、
    入院してから静電気が気になるようになりました(^^;)
    リハビリの時も手が触れたり、平行棒を使う時とか、なぜか病衣の上からもビリッと静電気が起こって理学療法士さんからは…
    「まるでピカチュウじゃないですか~!」と言われて笑いました(笑)

    今日のデザートは缶詰ミカンでした。
    リハビリが終わってから缶コーヒーを買ってました(笑)

    検査を除けば、上げ膳据え膳でホテルみたいかもしれないです(^^;)

    ニコタに入ったばかりの頃にもらえたピンク色のストリートヘアがお気に入りでリアルでもしてみたいです(笑)

  • mui

    mui

    2025/04/12 16:06:25

    日記拝見しましたが、有給じゃなくて特休・・・
    有給扱いしないから早く帰って下さい。という意味ですよね。
    それのどこがいけなかったのかな?
    なんで怒られたのかが分かりませんが(^^;)

  • mui

    mui

    2025/04/12 15:59:34

    ハルさん、こんにちは^^
    こちらは今から明日にかけて雨が降る予報です。
    なんだかちょっと肌寒い(^^;)
    ハルさんも雨の日は、お仕事億劫でしょうけど、
    運転と体調に気を付けて頑張って下さいね^^

    あぁ私、本職を辞めた後、
    あんこが食べられるかもしれない仕事に就きたくて、
    和菓子屋にちょっとだけ勤めました(笑)
    思惑通り、あんこは沢山食べれました(笑)
    試食品とか、余ったのやはじいたものwあとつまみ食いもww
    おかげで太りました(^▽^;)辞めたら戻りましたがw

    レポーターと話したのは10~15分位です。
    あとはディレクターさんとカメラさんが商品の撮影したり、
    店舗や商品の詳細について、やり取りするだけです^^
    あと、スタジオで司会者が食べる分を買っていったりとか(笑)
    私の名前もテロップで出ましたww

    録画はしたんですけどね~。姉が誤って消したんです(;´∀`)
    なので見たのは、リアルで見た1度だけです。残念ww

  • ハル

    ハル

    2025/04/12 01:41:40

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    昨日の雨に続いて、今日も土砂降りにやられました。
    雷も鳴っての雷雨でしたが、前日の失敗を生かしてカッパを着ました。
    パラパラ来たのですぐ着たら、あっと言う間に土砂降り。まあそれほど濡れずに済みました。ε-(´∀`*)ホッ

    ホテルみたいな献立?
    確かに毎日日替わりだし、品数は多そうだし、でも量は多くないから上品な感じもしますしね。
    おやつ会話だけでなく、食事も話題にしてるんですね?
    退屈な病院生活も、スマホがあるとちょっと楽しいですね。
    ニコタもスマホで支障なく活動出来てますし。

    リアルがニコタみたいなファッションだったら、ピンク色の髪になったりして。Σ(・□・;)

  • ハル

    ハル

    2025/04/12 01:35:40

    > muiさん
    こんばんは。

    今日も最後の1軒が終わったタイミングで雨が降り始めました。
    あとは帰局するだけでしたが、前日の失敗があったのでカッパを着ました。
    帰りは途中から土砂降りでカッパを着て正解でした。

    溶けないアイスバー、何屋さんですか?
    和菓子屋のような、洋菓子のような、1時間も撮影して流れるのは3分。
    撮る方も大変なんですね。
    録画しました?

    昔は雷オヤジが居たものです。
    野球(子供用の庭球ボールで)をして庭にボールが飛び込むと怒鳴られたり。
    水鉄砲で遊んでて、友達を撃つはずが知らないオジサンを撃って殴られたり。
    そうやって失敗を学習するはずが、最近はモンスターペアレントなんか居て、悪いことしても悪くないって主張しますから。
    時代ですね。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/11 20:54:06

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様です。。。
    夜勤だったのでしょうか…
    昨日はずぶ濡れだったとのこと…風邪ひかれていませんように…
    今日も悪天候だったのでしょうか…
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m

    いろいろと、こんなにお気遣いのコメントをありがとうございます(^人^)
    あまり気にしないようにしたいと思います(〃'▽'〃)

    午後2時に3階へ移動しました。
    やっぱり顔馴染みの看護士さんと理学療法士さんにも会えました(笑)
    お昼は醤油ラーメンで、デザートは大学いもと青りんごゼリーが出ました。
    病院食の写真を、ゆきさんとLINE友だちにも送っています。献立のヒントになるそうです。ゆきさんからはホテルみたいと言われてます(^^;)

    むいちゃん、TVリポーターに1時間以上も相手されていたのですね?(^^;)
    凄いな~と思います(^^)
    ニコタのコーデ、ヘアスタイルもステキなのが多くてリアルしてみたくなります(^^)

  • mui

    mui

    2025/04/11 16:17:35

    ハルさん、こんにちは^^
    昨日はずぶぬれになられたのですね(>_<)
    風邪を引かれないようお気を付けくださいね(;´・ω・)

    私が出たTVは、2~3週間後の放送でした^^
    店員が私だけだったので、対応せざるを得なくて(^^;)
    お店には1時間以上いましたが、紹介されたのは3分程でしたw
    葛で出来たとけないアイスバーが目的で来られたみたいです(笑)

    今は昔と違って、よその子どもを叱ったり出来ないですね~(^^;)
    損害賠償とかトラブルになりやすいですし(・_・;)
    昔は近所のおじさんから「こらぁ~」って
    サザエさんみたいに怒られてましたけどね(笑)

    グラデーションの服と髪の色がステキです(#^^#)

  • ハル

    ハル

    2025/04/11 08:56:53

    > ももんがーさん
    おはようございます。

    ADHDって?
    落ち着きがなく、思ったことをすぐ発言したり、行動しちゃうってことでしょうか。
    もしそうなら、見事に全快してますね。
    今のももんがーさんは、むしろ他人の話を良く聞く、聞き上手な方と思いますので。
    ここに来て、自己主張の塊みたいな人、何人も見ましたから。

    回復期。だいぶ良くなって来たんですね?
    病院って、入院してるとそれほど悪くなくても、気持ちがすっかり病人になっちゃうので、なるべく早く退院出来た方が良いですよね。
    レクリエーションも積極的に・・・です。スマホと睨めっこは良くないですね。(笑)

    こちらは今日も雷雨の予報で勘弁して欲しいです。

  • ハル

    ハル

    2025/04/11 08:49:43

    > muiさん
    褒められたので、今日もこのまま居ます。(*´σー`)エヘヘ

  • ハル

    ハル

    2025/04/11 08:48:50

    > muiさん
    おはようございます。

    昨日はこちらも雨でした。夜はポツポツ雨が降ったり止んだりで、カッパを着ずに出来る程度で喜んでいたら、帰局時に土砂降り。お陰でずぶ濡れでした。

    TVに映るなんて、対応が感じ良かったのかもしれませんね。
    生中継かな?
    録画だとインタビューを受けたのに全部カットされてたなんて、普通にあるあるですしね。

    跡形もなく抹消?(⌒▽⌒)アハハ!
    皆色々な失敗をして、段々と修正されて行くのですから、そんなもんですよ。
    むしろ反省なのか大人しくなり過ぎて、調子に乗った若者に「ふざけんな」と言う大人も減った気がします。
    まだ大人しくなるのは早いかもですよ。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/10 21:33:52

    > ハルさん
    今晩は☆お疲れ様でした。
    そのように言っていただいて本当に嬉しいです(^^)
    ありがとうございます(^人^)
    学校でも職場でもやらかしてました。
    診断されたことは無いけれどもADHDっぽかったです。

    今日のお昼は中華ランチでした。
    デザートも杏仁豆腐(^^ )

    症状が軽い方になったので明日から3階に移ります。
    回復期の病棟で、デイルームも広くてレクリエーションなどもあります。
    以前は風船を使った運動ゲームが楽しかったです(笑)

    こちらもフキノトウが出てきてやっと春を実感できるようになりました(笑)
    桜はまだ見えないです(^^;)

  • mui

    mui

    2025/04/10 18:31:33

    あ、ハルさん!
    その新作コーデ、ステキ(#^^#)

  • mui

    mui

    2025/04/10 18:29:39

    ハルさん、こんばんは^^
    こちらは今日、けっこうな雨が降りました。桜も終わりですね。
    ほんと、日本人は桜が好きみたいです。
    歌謡曲の歌詞に「桜」というフレーズを入れたら流行るそうなので(^^;)

    偶然、有名人を見ると嬉しいですね^^
    私は一度、数分ですが地方の番組に出ました(笑)
    私の働いていたお店に、突然レポーターがやって来て、
    しどろもどろで対応しました(^^;)それがTVで流れて、
    数人から「見ましたよ~」と言われました(笑)恥ずかし~ww

    ももちゃんが自己中!?昔の私はもっと酷いですよ(^▽^;)
    そのくらいでももちゃんが消えるなら、
    私は跡形もなく抹消されないとダメですね(笑)
    ハルさんが仰るように、
    過去を恥じれるということは、今の自分が成長した証なので、
    そんな自分を褒めてあげるべきだと思います(*^^*)

  • ハル

    ハル

    2025/04/10 01:35:56

    > ももんがーさん
    こんばんは。

    ももんがーさんが自己中だったなんて、とても信じられません。
    過去の失敗があって、他人に優しく出来るなら、それは成長したと言うことなので宜しいのでは。
    失敗の無い人なんて居ません。
    皆自分もやらかして来たのに、それを忘れて「今の若いやつは」なんて言ったりしています。
    そんなことで消えてたら、世の中誰も居なくなっちゃいます。(笑)
    今ちゃんとしていれば良いのですよ。それすら出来ない人も大勢居ますから。

    歩行器を使わないで歩く練習ですか?
    てことは、歩行器無しだと歩けなかったんですね?
    随分と重症だったのに、よくその痛みを我慢して来ましたね。
    今は着実に一歩ずつ歩けるようにリハビリを。
    焦らずに行きましょう。(^^)v

  • ハル

    ハル

    2025/04/10 01:28:00

    > muiさん
    こんばんは。

    よく河津桜と菜の花はセットで植えられてますが、ソメイヨシノとのコラボも素敵でした。
    早咲きの桜からずっと追い掛けていますが、日本人はやっぱり桜が好きなんだなあって。
    日常から離れて皆ニコニコ。(*'▽')

    乃木坂46は小さくて背中の名前しか見えなかったけど、有名人が来ているとビックリです。
    ステージの近くに居る薄紫色の服を着ているのがそうです。(見えないかな?)
    車で行かれるかは分かりません。
    明日からまた夜勤で、夜勤明けの休日は朝起きられなくて。(;´д`)トホホ

    今までそれで何度も山を中止して来ました。
    桜も遠征だと早起きしないとなので。
    まあ適当に楽しめるよう行先を探します。

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/09 21:31:03

    > ハルさん
    今晩は☆今日もお疲れ様でした。。。
    スマホで日記を探せるか心配だったので少し早めにやってみました(^^;)
    スマホでPC版もできるのが凄いですよね☆
    昔々の自分が自己中の塊で恥ずかし過ぎるのでふとした時に思い出して消えたくなってます(^◇^;)
    貴重だなんて言ってもらえてとても嬉しいです(#^_^#)
    ありがとうございます(^人^)

    リハビリでは歩行器を使わないで歩く練習も始めました。
    お昼ご飯のデザートにホイップクリーム付きのプリンが出て美味しかったです(笑)
    理学療法士さんも話題を合わせてくれるので楽しくリハビリできてます(笑)

    いつもお相手ありがとうございます(^^ )

  • mui

    mui

    2025/04/09 17:18:20

    ハルさん、こんにちは^^
    今日も一日お疲れ様でした!
    ブログの方も読ませていただきました(*^^*)
    本当に菜の花畑がキレイです♪
    乃木坂46も、生で見られて良かった?ですね^^

    まだまだハルさんの、桜探しの旅は続くのですね(*´▽`*)
    車で行かれるなら尚のこと、道中お気を付けて♪

  • ハル

    ハル

    2025/04/09 00:12:41

    > muiさん
    こんばんは。

    まあ赤字は仕方ないと思ってます。桜が終わったら節約生活で取り戻します。
    やりたいことを全部我慢は出来ないから、桜はこれからも追い掛けるつもり。
    まだフルタイムで働いているので、苦しくても少しは無駄遣い出来ます。(笑)

    今日は幸手権現堂の記事をブログに書いてました。
    まあYouTubeのURLを先行して載せちゃったので、もうニコタには紹介記事は書かないかな。
    書くなら違う記事にします。
    高速のETCが色々不具合が出て、清算とか面倒臭そうで、昨日は車での移動はやめました。
    そろそろ車で遠出(花見です)しようか検討中です。
    ガソリン代もちっとも安くならないので、行くなら満開の桜を目指したいですね。ε- (´ー`*)フッ

  • mui

    mui

    2025/04/08 23:51:26

    ハルさん、今日も一日お疲れ様でした!
    桜が咲くと赤字・・・(^^;)でもハルさんが、
    満開の桜を見ることで、それ以上の何かを貰っているのなら、
    赤字でも、桜さんに感謝ですね(*^^*)

    いえいえ、山は登っていなくても、
    これだけ毎日、仕事でもプライベートでも歩いているのですから、
    筋力が低下するなんてことはないでしょう^^

  • ハル

    ハル

    2025/04/08 22:20:00

    > muiさん
    こんばんは。

    例年ならば3月中に満開になり、とっくに散っている桜。
    今年は真冬の寒さに逆戻りしたりで、今頃あっちもこっちも同時に満開になっています。
    次の休みだと散っているので、どこへ行こうか少ないチャンスを有意義に過ごしたいですね。
    山高神代桜、高遠城址公園、弘法山古墳など行きたい場所はいっぱいあります。
    定年したらリアルに満開を追い掛けて東北方面にも足を延ばしたいです。

    桜が咲くと赤字生活です。(笑)
    この時期はずっと山歩きはサボってて、歩けなくなってるかもです。
    そろそろ山も復帰しないとですね。

  • mui

    mui

    2025/04/08 17:32:45

    はるさん、こんにちは^^
    動画、拝見させて頂きました(*^^*)
    桜並木と菜の花畑の共演!人は多いけれど絶景ですね♪
    お天気も良くて、行った甲斐がありましたね^^
    いつもステキな動画を見せて頂きありがとうございます(#^^#)

    ももちゃんには、ヨーグルトも酸っぱい系に入るのですねw
    私は、酸味が足りなくて、ヨーグルトにレモン汁を入れたりします(笑)
    もちろん砂糖やハチミツも入れます♪美味しいですよね(*^^*)

  • ハル

    ハル

    2025/04/08 01:40:14

    > ももんがーさん
    今回は素早いですね。
    100になる前に用意してくれてありがとうございます。
    YouTube動画完成しました。
    お休みなさい。zzz

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/04/07 21:04:41

    お疲れ様です( ^-^)_旦~
    もう少しで100コメントになりますね#^^#
    次は、ここでよろしくお願いします。