閑話休題

抹茶

 日々是好日成

双子座流星群

日記

今日は双子座流星群の極大の日です。

You Tubeで天体ライブカメラで見られます。
あいにく木曽の東大観測所のライブカメラは曇空で見えない状態です。
ハワイのスバル天文台のライブカメラが綺麗に見られますよ。
今も頻繁に星が流れてます。
表は寒いけど部屋で見られます。
マジでよく流れてますよ、5分間見てれば多さに驚くよ。

スバル天文台のライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=TQcOOVvBAf4

  • 陽良

    陽良

    2023/12/18 14:06:50

    こんにちは
    ぐんっと一気に寒くなりましたね、これぞまさに冬です笑
    お風邪など体調にはご自愛くださいね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/12/17 17:37:14

    こんにちは
    今日はちょっと寒かったですね、この温度差にやられそうです

  • 杏子

    杏子

    2023/12/16 19:23:22

    星みると、心がきゅいんとなります。

  • 陽良

    陽良

    2023/12/16 10:08:52

    おはようございます
    今年は暖冬といわれているだけに、あったかいですよね
    ただ日によっては寒が戻ったり寒くなったりするので
    着るものとかでうまく調整しましょう!!
    抹茶さんも良い週末をお過ごしくださいませ◎

  • 陽良

    陽良

    2023/12/15 15:01:51

    こんにちは
    あいにくのお天気ですが気温はあたたかいほうですよね

  • 枯葉

    枯葉

    2023/12/15 07:57:09

    youtube中継ありがたいです。でも昨夜はネットの不調で
    見られませんでした(T_T)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/12/14 22:09:29

    べた曇りで今夜は無理。
    昨日、1つだけ見たからそれでいいことにしました(笑)

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/14 21:20:08

    昨日探したけどわからなかった
    そんなユーチューブもあるのね
    家の中で見れるのはいいね