沼子

時代は繰り返す(小さな話です)

日記

6、7年前、ポニーテール出来る程の髪からショートに変えた。
山登りの時、幼児の○喜を背負って歩くと「髪がジャマ」と言われたのと、髪を乾かすのが楽なため。
ホント楽。カラー(白髪染めですが)も楽だし。
もう伸ばす事ないな、と今年、一番好きなバレッタ以外は捨てた。

ここ数日、また伸ばしたくなった!
というか、切る気が全くなくなった、突然。

子供の頃はまぁまぁ長くて、高校か大学で短くして、数年してから長くして・・・

繰り返してるね(^^;
長いサイクルだけど、これは私の習性ともいうんだろうか。

ココログ時代はアバターも髪がショートで、ニコタでは長くなったから、それを見て深層心理で合わせたくなったのかも(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/15 21:23:15

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    2本で髪を分けてってのも小さい子でさえしないのに、2本の三つ編みは時代錯誤ですねΣ(*゚Д゚*)
    100万円くれるのなら、1日それで過ごしましょう!!

    「時代はパーシャル」見ましたが、何でしょう??
    冷蔵庫のCM…ですよね(^^;


    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    「タバコ止めれる!」
    そう感じたのと似てる気がする、と昨日打ちながら思いました。

    今はまだショート。
    ここから髪型が中途半端な時期が続きます。
    頑張って結べるまでいきたい(*^^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/15 14:59:49

    何やかんや言って「時代はパーシャル!」なんだと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=CCokihlJEIA

    (´◉◞౪◟◉)

  • さんえん

    さんえん

    2023/12/15 01:21:18

    女性のヘアースタイルのことはよくわかりませんが、短ければ当然お手入れがなにかとらくなのは気持ちわかります。子育て中に短くされるイメージがあります。

    女性のヘアスタイルはその時期の気分も関係しているのでしょうか?

    今は長くしつつあるということですよね?^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/14 23:56:38

    三つ編み2本のオサゲ頭にしましょう。
    気分は女学生♪

    バレッタ? 何だかバケラッタのO次郎みたい。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/14 23:44:07

    せがせがさん、コメありがとうございます(^^)
    10年前、そんな長かったのですか!
    意外です( ≧∀≦)
    髪留め、ヘアゴムなら、私も持っています。
    これは単に輪ゴムとして使ったり、扉を開けたままにするのに使ってる(^O^)
    バレッタや髪用クリップなら、百円ショップのをそんなに長く持ってるなんて、逆に凄い!


    ねんざさん、コメありがとうございます(^^)

    一番楽な髪型ですね。
    頭の形がすぐ分かるから、頭美人でないとなれません(((^_^;)
    坊主になった後に伸びたら、バリカンでしょうか?シェーバーでしょうか?(^O^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/14 22:55:04

    思い切って丸坊主はいかがでしょうか
    楽でいいですよ(*´∀`*)
    冗談ですから 本当にしないでくださいね

  • せがせが

    せがせが

    2023/12/14 22:50:26

    私も10年以上前だが、ポニーテール出来る程の髪からショートに変えた。何かのとき(忘れたけど)に使う髪留めをまだ持っている。使う事は絶対無いんだけど。たぶん100均のヤツだし。