しずく

体力に自信がない(゚-゚)

日記

主治医に働きたいと言っても

躁状態で言ってると思われてて
しかも体力的に難しいと考えてるみたい
そうなんだよなあ~~体力が乏しい;;

持病の障がいとかね色々あって
頑張れるときもあるけど、少しだけ
改めて思った体力のなさ痛感した(´・ω・`)

どうすれば体力、気力、精神力つきますかね???
少し頑張ると、後でぐだぐだ(´・ω・`)


  • しずく

    しずく

    2023/12/17 19:32:33

    双極性障がい持ちで、躁転して殴られたんですか・・・
    私は躁転しても、暴力には向かわないです、買い物しすぎるとか
    掃除片付け、物作りとか、やり過ぎる傾向にあります(--)(__)
    寝ないで掃除しまくるとか、多重人格障害いまでいう解離性同一性障害
    私はそれは診断されてないので、たぶんないのかなと思ってます(--)(__)
    私も最初鬱診断でした、抗うつ剤で躁転しましたね、治ったと一瞬思ったけど
    双極性障がいだったとはね、創意工夫して、働いていて立派なことだと思います。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/17 19:22:14

    私の以前の知り合いも、同じ双極性障害を持っていて、 医師は鬱だと診断して薬を投与して、躁転し、殴られたそうです。
    多重人格障害で、事務作業中に、人格が入れ替わり、知らない内に仕事が終わっていて、
    周りに何を言い 何をしたかもわからなくて、常にボイスレコーダーをつけてる子とか、
    以前は 精神障害者の手助けをしてましたが、
    (団体行動)ある事件がきっかけで止めました。今は 先の見えない鬱生活です。
    痛みや苦しみに耐性があるから、働いていますが、ずっと改善されていません。
    現実逃避しても仕方がないので、足掻くだけ足搔きます。

  • しずく

    しずく

    2023/12/17 09:46:47

    大変でしたね、入院してからの社会復帰は経験にないけど
    想像しただけでも辛さが、伝わってきますね(--)(__)
    鬱なんですか?私は双極性障がいですから、鬱の一面もあり
    鬱の辛さ少しは分ります、鬱と双極性障がい、似てるようで
    違う病気のようですね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/17 08:36:09

    おはようございます! 昔 肺炎で、一ヵ月入院した後の社会復帰は 地獄のような状態でした。寝たきりで体力が無くなり伝染る病気だから、部屋から出れない。点滴に繋がれた状態で
    一ヶ月は、酷かった。
    私の当時の家庭は、人目を気にして 鬱でも診察を許されず、仕事をしろと、追い込まれていました。
    結局、娘が寮生活に入ったすぐに離婚。
    やっと心療内科にかかり今に至ります。

  • しずく

    しずく

    2023/12/15 20:05:26

    体力が乏しいのですよ(´・ω・`)
    図書館毎日通う体力が・・・ないですね
    自分の生活振り返ると、ゴロゴロ・・・
    とりあえず、精神科リハビリに週1
    ゆとりがあれば、週2なのです(--)(__)

    しかし体力だけではなく、精神力も課題です
    後発達障がいから日常生活のストレスが過剰に
    かかってそれが疲労になるのですよ(´・ω・`)

    アドバイス感謝ですよ(゚゚)(。。)ペコッ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/15 19:52:24

    自分が言うのもおかしいけど
    頑張れるようになってからでいいんじゃないの
    体力なんて昨日今日でつくものじゃないし
    気長にいきましょうよ
    図書館に毎日通ってみるとかもいいかも