こころ

こころ

こころの日記

12/16 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 10


教会広場 & ペット海浜公園
4択 しょうゆ

ピンクキラキラの日
キラキラ 15個でした♬

4択は 一番好きなラーメンの味は?
しょうゆ の他は みそ、とんこつ、しお

これからラーメンの美味しい季節よね♬
こころのご近所 ラーメン屋さんいっぱいあるよ〜


今日は暖かくなる予報
20℃ってほんとかな??
今って12月だよ

来週は寒くなるみたいだよ
最低気温がマイナスばっかり

寒暖差 気をつけよう〜(*・ω・)ノ

穏やかで楽しい週末でありますように〜♪

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/17 00:23:07

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ヤモちゃんは毛も生えて無いから、寒いんじゃないかって心配ですよね( ´•௰•`)
    こころさんの部屋の中で一番暖かくて、安全な場所と決めてジッとしてるんでしょうけど
    ハムスターみたいに小さいハウス置いて綿をいっぱい詰めてポカポカにしたいね♬
    野生の子だから無理でしょうね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    体温調整の上手な子だから大丈夫かな?何時も居る子だから愛着が湧きますよね…
    昨日は暖かくてパフェを食べちゃいました(๑´ლ`๑)季節外れにも程が有る暖かさでした。
    一転、冷え込んで来るみたいですから、温かくしてお過ごし下さいね(^-^)

  • mari

    mari

    2023/12/16 23:52:40

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    今日は暖かかったですね♪
    明日は寒くなるようなので要注意です♪

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/12/16 23:13:56

    今日はワンコフェスに行ってワンワン大サーカスを見て来ました^^
    テレビのお馴染みの大福も居ました♪
    あとワンコ服とおやつもゲットしてきました♪
    ティースタンド4皿ご馳走様でした^^

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/16 22:36:59

    こんばんは~*´˘`*

    今日は暖かくなったみたいだね~^^
    12月なのにね~
    こちらは朝から雪がチラチラ降ってて夕方に初雪かきしました^^;
    車停める所がガタガタに固まったらイヤだなって思って^^;

    木造は冷えるのも早くて
    こころさんのお家はマンションだからコンクリートだよね?
    コンクリートは暖かいね~^^

    来週の最低はマイナスばかりなの?
    寒くなるね~お正月前に風邪ひかないでね~^^
    そうだね~色々気をつけなくちゃいけないけど…
    楽しく過ごそうね~^^よい週末を~(*´▽`*)❀

  • 月架

    月架

    2023/12/16 21:55:40

    こんばんは。

    12月なのに20℃はびっくりですね!
    来週は最低気温がマイナスは寒いですね。

    曇っていて寒いと見られないですね。

    ふたご座流星群を見れたら綺麗だったでしょうね。

    私も見れませんでした。

    流れ星を見たことありますか?

    ラーメンの美味しい季節ですね。
    一番好きなラーメンの味は何ですか?

    冬型の気圧配置が強まり、強い寒気が流れ込みそうです。
    お気をつけください。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/16 21:51:16

    こんばんは 
    今日の雨予報もどこへやら 
    いいお天気で暑かったですww 
    楽しい日曜日を過ごしてね~ 

    3時ころ食べたお昼のせいで血糖値が上がっちゃって 
    血糖値の測定器が注意信号を鳴らすのね 
    うるさいので 5時半頃散歩に出たんだけど 
    薄い長そで一枚で汗かきました 12月も半ばなのにね 
    勿論 部屋の窓は全開よww

    寒くなるうぞ~って予報のわりに 寒くならなくて 
    明日からはどうなのかな 本当に寒くなる? 
    いつものように 当たらない天気予報でいいんだけど
    過ごしやすいのは ありがたいものねwww

  • いるか

    いるか

    2023/12/16 21:46:43

    こんばんは~ 今日は予報通り暑くなりましたね。
    室内だとシャツ一枚なのに暖房いらずですw
    ちなみに今は扇風機も再登場。
    まさか12月に使うとは思わなかったw

    うちの近所もラーメン屋さんめちゃあります。
    よく食べるのは普通の醤油かな~
    その次に食べるのが油そば(^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/16 21:06:44

    こんばんは 今日も一日曇天 風も冷たくなってきた 明日は雪予報 当たりそう ブルブルブル良い週末を!

  • 亜子

    亜子

    2023/12/16 20:46:05

    こんばんわ~^^良い週末を過ごしていますか?お疲れ様でした。☆
    こころちゃん、来週は、寒くなるみたいですね。とっても嫌です。><
    めっちゃ寒がりなので。。。夏が暑くても良いです。
    おおお~^^今日もこころちゃんイメージ違ってとてもステキ可愛いです。
    好きな感じです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • Maiko

    Maiko

    2023/12/16 20:11:27

    こんばんは。
    昼間は24℃まで気温が上がって
    普通にしていても暑く感じるくらいでした。
    また、気温は下がるようだけど、地球が心配です(;^_^A

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/16 19:55:58

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • なゆた

    なゆた

    2023/12/16 19:23:27

    こころちゃんこんばんは

    今日は日中暖かだったね
    明日からぐんと冷えそうで温暖差に気をつけようね

    私もラーメン大好きだけれど
    ひとりで1杯は食べられないので
    いつも旦那さんのあっちゃんと大盛りを取り皿に分けて食べているよ

    横浜の家系ラーメンがいちばん好きだよ


    喘息の検査は年末年始まで続きそう
    呼吸器年齢は95歳だって診断が出ました・とほほ…

    処方箋は飲み薬と胸部に貼るパッチを出してもらったよ
    今のところ効果はあんまりないかな~

    年末に横浜の遠い大きな病院で鼻腔のCT検査を受ける事になったよ
    いちばん心配だったガンは大丈夫そうで良かった~

    またゆっくり遊びにくるね

  • イヅル

    イヅル

    2023/12/16 18:59:20

    こんばんは!4皿ごちそうさまでした♪今日は暑かったですね。
    室温が22℃あって暑いので薄着です^^明日急激に冷え込むっていってたので寝る時の服気を付けたいです。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/16 18:21:49

    こんばんは~ 

    以前「餅巾着うどん」を作って美味しかったので、昨晩は刻み揚げとほうれん草を入れて
    煮込んだうどんにお餅をトッピングしてみました。
    きつねうどん+力うどんのコラボみたいな感じをご想像ください。
    たっぷり煮込んで味をしみこませたかったので、出汁つゆは関東風の濃いめにしました。
    熱々でお腹の中から温まりました。
    もちろん美味しかったです。
     
    今日は予報ほど暖かくなりませんでした。
    体感でほんのり暖かいような気がするレベルでした。
    気温推移に20℃とか記録されてるんですが、一体何処で記録したのやら。
    流石に暖房の効いた室内で計測とかないですよね? 
     
    (以前書いたかもしれませんが)うちは冷蔵庫×2、冷凍庫×1という布陣w 
    元々2世帯住宅だったころの名残です。
    それゆえ普通のご家庭よりは恵まれた条件で買い置きできたりします。
    すぐ使うものとそうでないもので入れ分けています。
    また冷蔵庫自体にも冷凍庫がついているので、実際は冷凍庫が1+α といった感じ。
    ただ数が多いと言うことは、逆に食品ロスの危険性も高いことを意味します。
    中身をしっかり把握してないと賞味期限に追われる日々になりかねないわけで。
    なるべく冷蔵庫の肥やしを生むことなく、無駄にストックしないように気をつけています。
     

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/16 17:28:10

    こんばんは。
    明日からぐ~んと寒くなるみたいですね。
    体調管理に気をつけて下さいね。

    手術なされたんですね。術後は寝てるので尾てい骨やらせますよね。
    今はもう治ったんですか? 時間がかかるみたいですね。
    私は多分、椅子が悪いんだと思います。
    机と椅子が合ってなくて、凄い体勢でPCしてるんです(;^_^A
    しかも1日中なので 負担がかかってしまうんでしょうね。

    良い週末をお過ごしください♬ 4皿ご馳走様でした。


  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/16 17:24:33

    こんばんは。
    先日はご心配ありがとうございました。
    咳は少し残っていますがだいぶ回復しました。

    今日は仕事の後孫のクリスマスプレゼントを買いに出かけてきました。
    希望の物があるのですが一人分は見つかりましたが、
    あとの二人が見つからず・・・
    何か所か行ってみましたが、結局ネットでの注文になりました。

    希望の物に絵本を一緒に送ろうと思っています。

    明日は寒くなるようです。
    お互いに体調気をつけましょうね。

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/16 16:40:01

    こんにちは^^手抜きをしてお寿司を買って来ました。夕飯は何もしなくていいので楽ちんです(*^▽^*)
    心配して下さってありがとう~ペコリ(o_ _)o))
    今日は怠いですが、眩暈は治まりました(o^―^o)ニコ

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/16 16:38:37

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/16 16:15:12

    ღ❤こんにちゎ❤ღ   
    今日の最高気温17℃♬ 
    明日は6℃だそうです;寒そう(∩´﹏`∩)

    こころさんの文章を読んでいたら
    ラーメン食べたくなってきましたw
    魚介系の塩ラーメンが好きです(๑´ڡ`๑)

    いつもありがとうございます♬
    4皿ごちそうさまでした♬

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/16 15:37:23

    こころさん、こんにちは、今日が今年最後の温かさかな

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/12/16 15:29:19

    こんにちは。
    天気は悪いものの、気温は高めで助かります。
    よい週末をお過ごしください。

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/16 15:15:37

    こんにちは!

    暖かくなりましたね~(^▽^;)
    思ったよりもいい天気になりましたw
    明日は気温下がるし風も強くなるとかで。。。
    身体がついていきませんが
    なんとか乗り越えましょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • はとち

    はとち

    2023/12/16 14:41:44

    あわわわわ。頂いていいんですか?
    すみませんもの凄く嬉しいです
    有難うございます<(_ _)>
    今後ガチャで何か困ったら言って下さいね
    着せ替えに時間掛かるので後日時間ある時に
    有難く着させて頂きます。
    ほんとにほんとにありがとう~(●´Д`)ε`○)ブチュ♡

  • さーみ

    さーみ

    2023/12/16 14:24:06

    こころちゃん こんにちは 風が強くなってきましたね
    寒くなるのかなー ご馳走様でした

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/16 14:23:05

    こんにちは♪
    ご近所においしいラーメン屋さんあるのステキ♪
    雨あがりでどんより曇り空です~明日から寒くなるとか。
    体調気をつけてよい週末を♫♬

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/16 14:19:18

    こんにちは~^^
    午前に町内の班長会議に行って来ました
    来年の班長への引継ぎをしてきました
    1年って早いですよね
    無事に終わって安心しましたw

  • はとち

    はとち

    2023/12/16 14:19:03

    こんにちはー。もぐもぐ。
    黒ガチャのそのお洋服当たりませんでした
    いいかなーと思ったけど着てるの見ると
    凄く綺麗に見えますね。むむむ~
    目玉も一つ当たってないから
    残り2つ当てるのに多分2~3週分回さないと
    出なそうなので止めておきますw
    服と小物数点出たら終わりにしないとはまっちゃいますね(^-^;

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/12/16 13:23:29

     (ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
    オトナチックなコーデで
    悩殺 魅了してますね おじさん一撃ww
    寒くないように 過ごしてくださいねヽ(´エ`)ノ

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/16 12:19:32

    こころさん、こんにちは~。

    きのうは、大谷君の番組を1日中観ながら、ティースタンドを食べまくってました。
    番組によって、ちょっと違った映像とかネタがあるので、見逃せないって感じです。

    大雪寒波が近づいているけど、今日は15度くらいあるので、スーパーまで
    フル装備して歩いて行ったら、帰りは暑くて北風と太陽状態でした。

  • あずき

    あずき

    2023/12/16 11:58:05

    こんにちは~^^
    予報通り今日は暖かいですか?^^
    こちらは昨夜の冷え込みもあんまりなくて今日も暖かいです(^^♪
    でも明日からはずっと最高気温が一桁みたいで
    今晩辺りから冷え込むのかな?:;(∩´﹏`∩);:

    今日のコーデにこのお目目よくお似合いですね(^^♪
    優しいお顔 可愛いです~(#^.^#)♬
    チワワ執事君やっぱり可愛いですね^^
    赤ちゃんお化けと一緒に付けられてよかったですね♬(*^^)v

    サービングカートのことありがとうございます(^^♪
    お店に置けてすっごく嬉しいです♬(#^.^#)♬
    出来ればあと
    今回のティーセットみたいな可愛い食器の入った食器棚と
    テーブルの上に置けるティースタンドとステンドグラスのランプが出たら
    かなりお気に入りのお店に出来るんですけど^^
    いつか そういうのが出るの楽しみに待ってます^^
    あっ♬あと 冬にぴったりの雪の窓も出て欲しいです^^

    ワンピのフリマお祝いもありがとうございます♬
    まめちゃんにもクリスマスっぽい服着せたくて(^^ゞ

    お話 ホッとするって言ってもらえてすっごく嬉しいです♬(#^.^#)♬
    ありがとうございます(#^.^#)♬

    今回のガチャは自力コンプだったんですね♬(#^.^#)♬
    よりおめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿

    お気に入りのうどん屋さん 女将さんとの会話も楽しそうですね(^^♪
    お店って味は勿論ですけど 女将さんやマスターに惹かれて行くってありますよね^^
    大判焼き きゃらめる とレアチーズ 食べたら感想聞かせてくださいね^^
    絶対美味しいと思いますけど^^



  • himawari

    himawari

    2023/12/16 11:20:37

    こころさん お早う(^^♪
    今日は、風は無く陽差しも暖かでウォーキング日和ですね。
    ゆっくり、軽めのウォーキングをして来ました^^
    ダウンは暑くて、途中で前ファスナーを外しました(;'∀')
    保育園では枯葉が集められた場所で、楽しそうに遊んでいる
    園児達の大きな声が聞こえました(o^―^o)ニコ

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2023/12/16 10:31:53

    おはようございます♪

    友達申請ありがとうございます✨
    これからよろしくお願いします\(≧▽≦)/

    今日は暖かいですね…!!!
    本当に暖かいです。
    12月とは思えません…!

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/16 10:18:31

    おはようございます。

    暖かい日が続きましたが
    明日から凄い寒さが来るようなので
    風邪に注意したいです。

  • くるみ

    くるみ

    2023/12/16 10:11:02

    只今の室内温度22℃(@_@)窓開けての訪問(>_<)
    ワンコがベットの下で寝てる(^^;移動してドアの前・・一番邪魔な位置(>_<)

  • だりあ

    だりあ

    2023/12/16 09:38:00

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/16 09:08:35

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ四皿ごち(^^)/

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/16 08:54:39

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は気温18℃で曇ってるけど雨の予報ですm(__)m
    昨日もお天気不安定だったけど雨は降って来ず
    お部屋の中も暖かかったよ~
    今も暖房入らない感じだけどね

    明日は気温低く9度まで下がるみたいだわヾ(≧▽≦)ノ
    寒暖差有るので体調管理しましょうねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/16 08:20:20

    ☆彡(^_^)v おはよう~~!!4皿(´~`)モグモグ!!

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/16 07:57:24

    おはようございます~
    昨夜は毛布なしで良かったわ^^
    日中もダウンコートだと汗かきました^^
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)
    四皿ごちそうさまでした♬

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/16 07:42:18

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    ラーメン食べたくなるね。
    私、つけ麵好きなんだけど、いつも並んでいる
    つけ麺屋さんが気になるんだよね。
    今度行ってみようかな。

    ガチャ、被り品交換してもらえました^^
    あとは、チャイティーLだけだわ。

  • まみい

    まみい

    2023/12/16 07:25:09

    おはようございますლ(╹◡╹ლ)
    最低気温がマイナスになるのですね!ビックリです(>_<)
    毎日服装に気を付けなければいけないです(>_<)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • jun

    jun

    2023/12/16 03:44:46

    今晩は! ごちそうさまでした。

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/12/16 02:49:59

    本当に夜は冬の空気を感じますね(*_*;週末ゆっくり過ごせますように(*^^*)今日も雨模様みたい

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/16 02:16:27

     こんばんは✨しつこい風邪に苦しみ1日安静安静✨日々ゆっくり牛歩改善(週末で風邪サヨナラしたいよね

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/16 00:56:55

    4択・・・やっぱり・・・醬油ですね。(^_^)
    寒い冬には熱いラーメンですね。ぬくぬくと温まる(⌒∇⌒)b

    金曜日。。。めちゃ暖かい一日でしたね。どうなっていると思う程ね。(゚Д゚;)
    来週21日前後、外宇宙、太陽風の爆発といった、身体の不調が起きやすい3日間です。
    気を付けて 身体整えておきましょう。(^_^)

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/16 00:52:03

    起きたら観てしまった「藤子・F・不二雄SFドラマ」に見入ってしまいましたあーっ。寝坊しよっと。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/16 00:28:01

    塩がえぇぇぇぇなっ。

    夜の女王じゃん
    マダム・バタフライのコスしとった友もいたど~~
    ♂はアカン・・・使い方わからん
    つか出んかった_| ̄|○ il||li

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/16 00:24:36

    寒いと、鍋物やおでんやラーメン、温かいの食べたいよね~★

    20℃かぁ~wwwやっぱり異常気象だね(^^ゞまぁ寒いより良いかなぁ\(^o^)/

    寒暖あるから風邪とか、くまたんとかwww気をつけて〜(¯―¯٥)