よん

今日は何日?

日記

最近、日にちや曜日がすぐ出てこない。

やばいんです。
令和何年、西暦何年。

パンの日・卵の日・肉の日・魚の日・牛乳・・・・
そっちの方がすぐに来る 
8の付く日や 5のつくひ
まさに職業病かな?
多売日    
卒業します。

  • ☆莉奈☆

    ☆莉奈☆

    2023/12/16 19:51:50

    よんさん、コメントありがとうございます。
    キラキラは人の日記を見ると、どこかがわかりますよ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/16 16:06:35

    同じくです。
    うちも曜日を意識するのは、燃えるゴミは〇曜日、プラごみは〇曜日ぐらいに(笑)
    それに、そそ、西暦と和暦の変換。平成って何年まであったんだっけ?状態です。
    多売日、そろそろ卒業ですね。お疲れさまでした。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/16 15:56:43

    同感です
    日にちや曜日はすぐスマホで確認します(分からないから)
    一番困るのは和暦と西暦です
    昭和は何年まであって…待てよ~かぶってる部分もあるし~
    平成は何年までだったっけ? 令和ってR?L?
    何か書類を書くたびに頭を抱えます^^;

  • よん

    よん

    2023/12/16 12:57:48

    仕事納めは31日(日)
    ますます日付や曜日が・・・。
    ボケないようにしないとね。(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/16 12:54:29

    こんにちは。
    令和や西暦はときどき何年だか混乱します。
    曜日はゴミ出しや資源回収の日で認識です。(^_^;

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/16 10:50:13

    令和とかは入社書類でいっぱい書かされました
    でもすぐ忘れてしまいます

  • 四季

    四季

    2023/12/16 10:08:06

    お疲れ様でした。今年いっぱいのお勤めでしたね。何日までかな?
    仕事上カレンダーありきなので、私は曜日が飛びます。◯日は締切とか、打ち合わせとか。
    あれ?ゴミ出す曜日だぅたって事がよくあります(^_^;)