domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
教会広場 3

今日のキラ合計は13個でした


四択は しょうゆ でした

またもや四択は使いまわしの問題でしたね
あの時もしょうゆラーメンでした


  • domi

    domi

    2023/12/17 22:08:38

    ピンクさん
    それ本当ですか
    食べ物屋さんがそれやったらあかんでしょう!

    今日はめちゃさむくなったので味噌煮込みが恋しいです~

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/17 10:25:52

    使いまわしの、しょうゆらーめんで思い出しました。

    当時、和歌山在住のダイビング仲間に招待されて、初の和歌山観光した時に。
    ご当地和歌山ラーメンをたべにいったんです。

    当時、あまりの人気(日本中ご当地ラーメンブームでもあり)に、スープが足りず、
    前のおきゃくさんののこしたスープも使いまわしたという問題があったそうです。
    それも、数店。

    何年も傾いてて、三角の板を挟んでたべる屋台とか、テレビでも放映され、
    ご当地らーめんの名店が数店あり、その中の、オススメ店で食べました。

    脂もういてて、色が濃い目のしょうゆで、美味しいラーメンに、
    柿の葉すしとか、ゆで卵を合わせるのが、ご当地流でした。

    そこは、一軒家の店舗だったので、不祥事もなかったようですけどね。
    したら、住めなくなるよね;

  • domi

    domi

    2023/12/16 21:22:34

    ののじさん
    流石にここにきて3か月たちましたから
    この四択もアラが見えてきましたね~
    などど考えずにカンニングでありがたく毎日ポイントを頂きましょう\(^o^)/

  • domi

    domi

    2023/12/16 21:20:00

    ひよさん
    なんとサークルがあるんですか?
    いや~どんなことしてるんだろうとか興味はありますが
    3ポイントのためにわざわざサークルは入りませんよね^^;

  • domi

    domi

    2023/12/16 21:18:12

    あめぶるさん
    確かに誰が正解を作ってるんでしょうね
    所で外れたことはありますか?
    最初からカンニングしてきたのでそこんとこ気になるな~

  • ののじ

    ののじ

    2023/12/16 20:43:39

    確かに前にもラーメンの問題ありましたね。
    やっぱり何年も前から問題はループしてて、
    最初に答えた人はすでに正解を知ってるのかなー。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/16 16:26:32

    4択クイズに関するサークルがいくつかあるみたいです。
    管理人さんが犠牲になって答えて正解を見つけるとか…(^^;
    正解などない皆の多数決みたいなものと思っていたのだけど、違うのかなぁ。
    最初のうちは数名絶対はずれになる、という事ですかね?
    疑問ばかりだけど、いつも答えて下さってる方のお陰で、3Pずつせっせと貯めています(^^;

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/16 15:39:16

    いつも思うんです…
    キラキラなら探せば見つかるけれど
    4択って本来は正解がない問題ですよね…
    なのにてっぺんすぎるとすぐ正解を日記に書く人がいます
    以前1分以内に答えが出ていました??
    ま、しょうゆには賛同できますが^^;

  • domi

    domi

    2023/12/16 10:19:08

    四季さん
    そうそう、ずっと気になってます
    やっぱり最初は横並びですよね~
    やらせありそうです 笑

  • 四季

    四季

    2023/12/16 10:10:51

    あの4択、最初の人は投票が進むまで、暫く保留されているのでしょうか。
    最初から何票か入れてあるのかな?
    …が、気になります(^◇^;)

  • domi

    domi

    2023/12/16 10:01:42

    ばんびさん
    最近使いまわしの問題多いですね^^;
    自分も神社の川に降りてみました^^

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/16 09:45:33

    4択も頭の体操も使いまわしだね^^早く済んで助かります。