さんえん

忘年会

30代以上

規模忘年会からのー2次会のはずが、さんざん歩きまわってどこも入れない。


せめてラーメン・・・これも入れない・・・。

え~( ノД`)シクシク…。やまだかつてない経験。
やむなく、解散!

高級カップ麺買ってすすりながらLINEしながらデスクで執筆中^^。

さんざん飲んで食ったろ、もうやめときんさい と 天使の声

デザートとお菓子とコーラも買ったで! さァ!至福の時間や!
映画でも見よーや! ケ、ケ、ケ。

と悪魔がささやく・・・。

だから? って話ですが・・・(;'∀')。



  • さんえん

    さんえん

    2023/12/17 22:53:50

    沼子さんこんばんは^^

    そうそう、そんな感じですよ^^

    最初からそんな感じだったわけではありません。失敗も含めていっぱいやってきた上でのことですね。

    人間関係の構築あっての働きやすい、プラス 楽しい職場 ですよね^^

    時給や給料なんて 関係ありませんよ^^

    ってなことも ないか(^^;

  • 沼子

    沼子

    2023/12/17 16:42:00

    勝手に自分が必要とあれば動いてOK
    それって、いいですね(*^^*)
    今までの仕事振りを上も仲間も知って認めているからの結果ですね☆
    素晴らしい( ≧∀≦)

    私、金曜は倉庫で週1だけバイトしてるんですが、6、7年働いて、少しは自分の判断で勝手に動いてます。
    そういう事出来る会社って、働きやすいですよね(^^)
    (最低時給+50円位ですが(^^;)

  • さんえん

    さんえん

    2023/12/17 13:56:15

    沼子さんこんちは!\(^o^)。

    「自宅からいなくなった場合も探したのですか!
    そこまでやってられないよ!
    ってなりませんか!?
    早めに大人数で探す方が見つかりやすいけど、普段のお仕事もあるわけだし、
    見付けて本人もご家族も安心させてあげたい気持ちも、勿論感じますけどね。」

    のお答えです↓

    まず、施設脱走は基本ありません。(あったけど)
    それから、軽い自宅脱走は時にありますが捜索開始の脱走はそうはありませんし家族支援も仕事の一部(わたし)なのでつぎの日は休みます。
    捜索開始となれば各地域組織大勢で協力します(いろいろ考慮しつつ)。
    ただ、一般的説明ではわかりにくいと思いますが、自分の立場は自分の顔なので、部署とか地位とか全く関係のない部分あって、う~ん・・これまでの蓄積されたものなので・・・
    ま、勝手に声かかったり、勝手にうごいてOK状態になってしまっている・・・感じ(;'∀')。

    ショートですか^^ 在宅支援の一部ですから家族対応も増すし結構落ち着かず大変でしたか?

    遺伝性のある認知症もたしかにありますが絶対的ではありません。誰でも可能性はあります。
    ささいな日常の出来事を楽しむ、ありがたいと感じる、笑う。
    これが認知症にならない、軽い認知症ですむ唯一の方法だと信じています。

    あ、私、無宗教ですからーーーー!^^

    いまからきたえんでも (笑)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/17 09:29:39

    もういっちょ(^O^)
    私への日記の返信分も。


    自宅からいなくなった場合も探したのですか!
    そこまでやってられないよ!
    ってなりませんか!?
    早めに大人数で探す方が見つかりやすいけど、普段のお仕事もあるわけだし、
    見付けて本人もご家族も安心させてあげたい気持ちも、勿論感じますけどね。

    母系の女性は皆、認知症になっています。
    姉妹全員、母の母も。
    私もなる可能性高く、将来施設から脱走できるように、体を鍛えています(^O^)?

  • 沼子

    沼子

    2023/12/17 09:22:07

    スヤスヤ眠れましたか(*^^*)
    今日はお休み?

    私も半年だけ(!)老人ホームの中のショートステイで働いてました。
    忘年会時はいませんでしたが、夜勤の職員も翌日早朝勤務の人もいるし、忘年会は限られた人だろうなと思いました。

    参加250名位って多いねΣ(*゚Д゚*)

    2次会予定の6名って、仲いいメンバーなのでしょうね(*^^*)
    出来ずに残念でしたね(ToT)
    そんなにお店がどこも混んでたのですか(^^;

  • さんえん

    さんえん

    2023/12/16 23:52:08

    あ、沼子さん、こんばんは^^

    えっと、大規模忘年会?・・・そーですー^^

    施設のお仲間?・・・ま、そうです。 法人ですー 参加したのは250名位です。

    そういうのってあります?・・・ちょっと聞いてる内容不明^^

    2次会は、人数多くてはいれず?・・・2次会は限られたメンバーなので6名位なのですが、自分もどこも店入れず(満員)は初めてなんじゃないかな~ 
    今年は、コロナからの解放(またじわ流行ってる。いんふるも)のせいか異常なにぎわいな感じする。

    ?4連チャン、ひとつ答えれませんでした(;'∀')

    映画といいつつ、おそらく、あと1時間くらいで、眠気マックス! ですからー! (;'∀')

  • 沼子

    沼子

    2023/12/16 23:31:10

    大規模忘年会?
    施設のお仲間と?
    そういうのって、あります?

    2次会は、人数が多くて入れず?

    ?が4連チャンになっちゃいました(^^;

    デザートとお菓子とコーラ飲みながら自宅で映画。
    これはいいですねぇ(*^^*)
    至福です♬
    うちにはないんですが、ソファに座り、前のローテーブルにお菓子を置きつまみながら、って体験してみたい( ≧∀≦)