壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

天気今一

日記

今朝、5時前に起きたら霧雨で路面はウエット。
ということで、早朝ピストライド70kmは中止しました。
布団の中で微睡んで、6時半からローラー台に自転車をセットして1時間漕ぎました。

その後、昼御飯に高菜チャーハンを作って、午後から久しぶりにガンマ500に乗ると、、、調子今一。直ぐに帰宅して、プラグを清掃し調子が戻ったので、燃料を入れて帰還。その後、息子の電子ドラムのペダルが壊れたそうなので、これを修理しました。で、ゴロゴロしていると、特許庁から一昨年出願した特許の拒絶査定がやって来ました。拒絶理由を見ると、、、まぁ、何とか修正出来そうな内容。この特許、15年前に出願して4年前に取得した特許の続きで思い付いた事を申請したのですが、申請してから思ったのが、実用化するには、結構コストが掛かって作るのが大変そうなので止めても良いかな?と思っていました。

しかし、拒絶査定で修正したら良いのでは?的な助言があったので、その指摘に従って申請文を書き直してみようかと思ってます。まぁ、申請期限が二ヶ月あるので、もう一回だけ申請してみようと思います。

さて、今日は比較的暖かかったですが、夕方から急に気温が下がってます。明日の最低気温は1~2℃なので真冬並ですね。でも、路面がドライなら早朝夜明け前ピストライドには出掛けます。日曜なので予定距離は30km。頑張りましょう。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/17 23:27:05

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>usamimiさん
    今日は寒かったですね、、、朝から昼過ぎまで断続的に雪が降ってました。基本、ゴロゴロしてましたが、息子のケーキ作りの手伝いをしてました。
    >>poiさん
    そうですね、辛い料理はアルコールに合いますね!
    娘が辛いつまみでアルコールを飲むのが大好きなようです。

  • poi

    poi

    2023/12/17 22:45:24

    特許申請で拒絶されても、助言とかあるのですね。勉強になります。
    私は高菜チャーハン食べるときは、
    アルコール飲料のみます。美味しーのですよこれが。フフフ・・・♪

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/17 12:50:37

    こんにちは。
    今日は気温が下がるという予報でしたが
    日差しがあるので部屋の中はコタツだけで過ごせます。
    今日は出かけずに、年賀状印刷です。^^